スポンサーサイト


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

”強い意思”が病を克服

2012.02.28 Tuesday - 11:02 comments(2) -
[第1537回](小吉)・・・2月28日(中吉)

『 驚きですね。78歳のご高齢で、3時間にもわたる大手術後でも、リハビリのためとは言え、なんと病室でランニングマシンとは・・・!? 「ぜひ、東日本大震災の1回忌行事に出席したい。」との、余程の強いご”意思”のようですが・・・。国民はご回復振りに安堵する半面、ランニングマシンでご無理されないよう心配しています・・・。』
 このニュースには、驚きましたよ。
 陛下は、心臓・冠動脈のバイパス手術から9日目、経過は順調だとのことですが、新たに病室にランニングマシンを持ち込まれるなど、精力的にリハビリに取り組まれておられるそうです。(早ければ3月初めにも退院される見通しです。)
 私など、73歳まで手術・入院など全く経験がない者にとっては、「心臓バイパス手術」と聴いただけでも、卒倒しそうなのに、陛下の”強いご意思”と”ランニングマシン”とは・・・驚くばかりです。
 陛下は、3月11日の「東日本大震災一回忌行事」のため、1日も早く退院したいと強く希望されているということです。
 この強いご意思が、手術後の”回復”を早め、積極的に”リハビリ”をされるまでになられたのです。
 もう、年間で重要な行事や公務のみにされて、52歳になられた皇太子に行事の大半を「国事行為臨時代行」として任せれた方が良いと思います。(摂政は、天皇の健康上の重篤・長期に亘る場合で、天皇のご意思が反映しない制度であるので、現段階では摂政は適切ではないのです。)
 さて、天皇陛下が早く回復されたのは、”強い意思”が心臓病を克服させたと思います。
「絶対に元気になるぞ!」と思えば、血流が良くなり、早く回復しますが、逆に「あぁ、もう駄目だ、駄目だ!」と思えば、本当に駄目になるものです。これは、「古代中国医術」の”気血”とか”気巧”と言い、体内の”血絡”を強化させるのですよ。
 これは、”風水”にいう「龍脈」(カーブが多い血管)」にパワーを与えるので、回復が早いのです。
 この考えが、姓名からくる”龍脈(形)”が、「流水環抱」の形になっており、普段から「良い形の姓名だ!」という意識を持ち、使用していけば、益々パワーが上がり、”運気向上”となるのです。
 逆に、「尖角衝射」の形になる姓名は、「どうも違和感がある。イヤな姓名だ。」と思えば、本当に運気が下降して行きます。
 天皇陛下の”強い意思”が、前頭葉の脳を刺激して”血流”を促進させるのと、我々が自分の姓名から感じる知覚神経による”脳の血流”とは、同じ理論なのですよ。
 「天皇陛下の早いご回復から、”強い意思”の大切さを、再認識した訳です。」     



コメント
「一本立ち」について不安定、神経に来る、ということについては異論があります。私は小さいときから書道をするとき、“平”や“甲”といった字の最後の一画を書くとき、天に抜けるようなスーッといい気分がしてすごく好きでした。
ここに書いてることからすれば、私にとっては一本立ちの字というのは吉運になるのだと思います。また、嫌だと感じる人は凶運に牽引されるのでしょう。 日“本”、“中”“華”と漢字文化圏が常用する国名がそうなので画数がよければ悪いはずはなく、むしろ「大黒柱」というようなプラスイメージでとらえるべきです。
悠仙 2012/03/03 2:59 AM
悠仙さま
 そうですか、書道をされ、その精神を会得されていれば、そのとおりだと思います。しかし、現在の日本人でも中国人でも、書道の精神を心得て、まともに書道ができる人は100人に1人もおらず、役所の看板を見ても小学生が書いた程度の書体が多いですね。確かに「日本・中華」という字体は、”不安定”に感じませんが、人名「公平・海斗」など”神経質”な人が多く、苗字も縦棒が多い「木本未来」という女性は天格9でも、”うつ病”になった人がいます。子どもの時から、自分の名の”形”に違和感を持つか、否か、により、性格形成に影響があると思います。
望月岳陽 2012/03/03 8:09 AM



チャンネル登録よろしくお願いします



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

