スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

”賢い犬”は、普段は”無駄吠え”はせず、必要のときのみ吠える

06 /22 2016
2012.02.17 Friday - 17:13 comments(5) -
[第1527回](小吉)・・・2月17日(小吉)

『 名犬「ラッシー」の現代版、熊本の名犬「タカ」は、飼い主の緊急を知らせて命を救う。』
 ”賢い犬”は、普段は”無駄吠え”はせず、必要のときのみ吠える。これは、人間でも同じこと、理由もなく”長泣きする赤ちゃん”に賢い子はいない。そして、幼児のころ「キーキー」と、走り回っている子に賢い子はいない。真に賢い子は、赤ちゃんの時から理性があり、”必要以外”は決して泣かないのです。大人でも、家庭でいつも”ガミガミ”小言をいう亭主、職場でもいつも部下を”叱る”上司に”賢い人”はいない。

 さて、世界で最も有名な名犬は「ラッシー」(9画;イギリスの原作から映画化)ですし、日本で有名なのは「忠犬;ハチ公」(9画)でしたね。
 昨日のホットニュース。
『 熊本・人吉市の「坂本福治」さん(74)夫妻は、このたび「主人の危機を救った犬の”実話”」を基にした絵本を出版しました。500部制作したが「孫に読ませたい」など口コミで評判となり、新たに500部増刷するなど人気を呼んでいます。
 この絵本は、「タカと幸(ゆき)おじさん」(A4横判、26ページ)で、坂本夫妻の合作です。さて、この実話は、「池田幸男」さん(70)と愛犬「タカ」(雄の雑種犬、14歳)の物語です。
 池田さんは教職を退いた後、ボランテアで、JR肥薩線大畑駅やその周辺の清掃、草刈りなどを続けています。2003年8月、いつものように線路沿いの草刈りをしていた際に、首の後ろをハチに刺されました。目が霞むほど異常を感じたため、「家に帰ろう」とタカを軽トラックの荷台に乗せたところで気を失い、その場に倒れたのです。
 ちょうど駅に停車中の運転士、「”普段は吠えない”タカ」が吠え続けているのを不審に思い「西門良人」さん(56)が、駅に停車している間に軽トラックに近づき、池田さんを発見。介抱するとともに救急車を呼んで助けたのです。この救助は「タカ」(5画)が、普段からムダ吠えしない犬だからこそ、”不審”に思ったのです。
 この話を福本さん夫妻が聞き、「タカの賢さなど絵本にして残しておきたい」とずっと思っていたそうです。そして「飼い主の池田さんと愛犬タカ」との”絆”などを読みやすくまとめた絵本です。
 最近の名犬タカは、老犬となり、少し耳が遠くなったが、池田さんの親族のクリ園で、サルが荒らさないよう見張り役もしているそうです。
 このように、ペットでも「9画」か「5画」であれば、”賢い美談”でニュースにも絵本にもなるのですよ。
 正に、古代中国「神亀の図」の「”首の9”又は”腹の5”」のパワーを、この平成の現在でも、しかもペットでも恩恵を受けているのです。

コメント
 ペットの名前は大抵の場合、片仮名ね名付けますが語意・語源の良い漢字を使用すれば人間と同等の効果が得られますか?
ナルヒサ 2012/02/17 10:02 PM
ナルヒサさま
 そうですね。理論的にはそのようになりますが、人間とペットの違いは、本人が字を自分で書かないので、一番影響があるのは”聴覚(音感)”です。ですから”強音”の母音「a」又は”頭脳運”の母音「i」が第1音目に来る名が良いのです。使用頻度は低いと思いますが、”語源・語意”の良い漢字で名付けると、一層の効果があることは、理論上では肯定できます。私の愛犬であった「大樹(たいじゅ)」(19画;娘が名付け)は、とても賢い犬であり、オス猫も「ラムタラ」(9画;ギリシャ神話から名付け)でしたが、犬の芸もマネし、記憶力が良い賢いネコでした。
望月岳陽 2012/02/17 11:29 PM
今晩は。
夜分遅くに申し訳ないです。
昨日もコメントさせて頂きましたあゆみです。
たびたびすいません。
コメントに返信があって嬉しかったです。

ぺットも9画5画をつけると賢くなるとは知らなかったです。
私は犬3匹飼っていますが、画数を気にしたわけではないのに数えてみると3匹とも8画でした。
賢い犬になるよう9画に変えたかったら、例えばチロルは8画です。これをチロールにすると9画になります。これでもありなのでしょうか?
改名して全く違う名前にしたら犬もわからないような気がしますし、どうすればいいですか?


それと望月先生はいつから天命数霊術の勉強されたんですか?
ご自分で9画が大吉数って何でわかったんですか?
本当にすごいです。

なぜ天命数霊術をするようになったのか、きっかけがすごく気になります。

良かったら教えて下さい。
あゆみ 2012/02/18 12:14 AM
あゆみ様
 そうです。「チロル」より「チロール」の9画にした方が良いです。ちょうど「イチロウ」ではなく「イチロー」と9画にしたので、人気と実力も長続きしていますね。私が「天命数霊術」を開発し始めたのは30歳の時からです。そのいきさつや経緯は、「公式HP」とこの「ブログの前半」に書いていますので、シッカリ読んでください。このコメント欄では書き切れませんので・・・。それから、行間を空けず、詰めて書いてください。
望月岳陽 2012/02/18 1:36 AM
ありがとうございます。読んでると鳥肌がたちます。確かにイチロウではなくイチローだと9画になりますね。本当に不思議です。みんなワンちゃん8画なので、チロールでもありなら良かったです。ちょっと最初はなれないかもしれませんが呼んでみます。ブログの前半に書いてあるんですね、知らなかったです。すごい気になるし興味があるので読んでみます。本当にありがとうございます。
あゆみ 2012/02/18 3:39 AM


チャンネル登録よろしくお願いします



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

