スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

人の姓名は、”人間”らしい字体が運気が良い

名付けについて
06 /21 2016
2012.02.16 Thursday - 12:50 comments(2) -
[第1526回](小吉)・・・2月16日(小吉)

『 人の姓名は、”人間”らしい字体が運気が良いですよ。ですから、他の特定の「動物」「植物」の字体は、”語源”が固定されるので、人の運気に広がりがなく、”短命”か生涯”苦労”する人が多いのです。』

 昔の落語に出てくる長屋の「熊さん、虎さん」、女性なら「おマツさん、おウメさん」など、特定の動植物の名を人名に使用していました。これらの字体やイメージは、人間の目で見える物・・・これを”実字”と言います。
 ところが、公家・武家社会の人名は、「宗・俊・秀・英・義・信・仁・・・」など、女性でも「綾・香・千代・佳世・・・」など、人間の目に見えない”清字”を使用し、庶民と格差がある裕福な生活をしていましたね。
不思議なことですが、現在でも”実字”の名を持つ人より、”清字”の名の人の運気が良いのです。
 この理念が、戒名でもそうなんです。人はあの世でも運気が良いように、戒名には仮に「実字」が1字あっても、他に必ず「清字」を忘れずに組み合わせます。この精神が釈尊の「実字・清字の教え」なのです。皆さんのご先祖の戒名を確認して見てください。
 もし、「清字」がない戒名なら、戒名を授与した僧侶は素人さんの知識しかありません。
 さて、最近の流行名にも、使用する字体の変遷がありますが、特に女児の名には、一時期”桃・菜・芽”が多く見られたのですが、現在は”実字”の「柚(ゆず)・楓(かえで)・杏(あんず)・栞(しおり)・・・」などが多いですね。
 例えば「柚希(ゆずき)・柚葉(ゆずは)・柚菜(ゆずな)・柚果(ゆずか)・柚葵(ゆずき)・楓香(ふうか)・歩楓(あゆか)・琉楓(るか)・楓加(ふうか)・杏珠(あんじゅ)・杏莉(あんり)・栞菜(かんな)・栞梨(かんな)・栞(しおり)・・・」
など、記載すれば切りがないくらい地方新聞に実例があります。
 これらの”実字”使用は、「柚・杏」は果物であり捥ぎ採られ、「楓」は秋には枯れて落葉し、「栞」は本の間に挟まり身動きがとれない・・・などのような”儚い実字”を、どうして大事なお子さんの名付けに使用するのでしょうか? 
 これらの字体には、男児名にも使用されているものがあり、例えば「楓大(ふうた)」と「楓太(ふうた)」と一見同様に見えても、「大」も「太」と同じように”た”と読ませているのは、もう日本語の破壊?ですね。
この「ふうた」という”音感”は、「とても男らしく賢い名」と感じますか? 例えば「けんたろう」と、どちらが男らしく感じますか?
 このように、わざわざ「運気が広がらない字体」が流行し、最近の乳幼児の健康面を見ても、昔にはなかった「難病・奇病・アトピー・花粉症・小児ガン」などが増え、神経質で集中力がない子が多く、結果「学級崩壊・引き篭もり」になり、やがて日本の将来が危ぐされるのですよ。
 「姓名」の影響は、予想外にも大きいのです・・・。 

コメント
今晩は。
夜分遅くにすいません。
初めてコメントさせて頂きます。
毎日、望月先生のブログ楽しみに読んでます。
私は占い大好きで今までたくさんしてきましたが、天命数霊術に出会い、本当に驚きばかりです。
占いではなく、ちゃんと実例がとれてるし、天命数霊術に出会ってから、ニュースで悪い事件が起きるたびに、ついつい画数を見てしまう癖がついてしまいました。

私は子供がいるのですが、名付けする前に天命数霊術に出会えて本当に良かったと思います。
天命数霊術で半信半疑で命名しましたが、本当に全然泣かないしすごく良い子です。

毎日ブログ楽しみにしてるので頑張って下さい。
あゆみ 2012/02/17 12:05 AM
あゆみ様
 コメント有難うございます。「天命数霊術」は、①根拠②判断基準③実証例の3つを証明でき、これにより名付けた赤ちゃんは、「健康で長泣きせず、賢い理性と判断力がある」ので、皆さん、とても育てやすいと言われています。ペットでも、9画の名を付ければ、”無駄吠え”しない賢い飼い犬になります。不思議な説でしょう。
望月岳陽 2012/02/17 12:28 AM



チャンネル登録よろしくお願いします



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

