5億円宝くじ

四方山話
06 /09 2016
2012.02.04 Saturday - 01:24 comments(0) -
[第1514回](小凶)・・・2月4日(小凶)

『 何と史上最高額の5億円宝くじ。今月14日から3月14日まで販売される。「宝くじ」は競輪・競馬・パチンコと同様だが、主婦でも楽しめる罪のないギャンブルの一つです。ですから、買う努力さえすれば、後は「果報は寝て待て!」の全くの”運”です。』
 命名・改名でも、これらギャンブルだけは、「天は知らんぷり?」されるが、それでも現在までに報告があった範囲(過去5年間)では、100万円以上の当選者(最高ロト5で750万円)は、14人の方がおられます。
 私の命名・改名は「健康運・知徳運・社会運・・・」などが昇運となり、その結果、成功者となって”金運”も付いて来るという長いプランですが、それでも、過去の実例では「改名後、毎日21回21日書き続けていたら、意外にも僅か1ヵ月経過した頃、5億円どころか、(故)超有名人(固有名詞は非公開)への養子が決まり、時価37億円の不動産を相続した青年」の実例もあります。
 でも、金運だけが幸せではないのですよ。仮に5億円当選して、「万歳!」と叫んだ翌日に、「交通事故で死亡!」という”運命”も考えられるのですよ。でも、そうはいっても、貧困に喘いでいる人は、今流行のインフルエンザよりも「キンフルエンザ」(慢性金欠病を含む)を発病するのが怖いでしょうね。
 ですから、5億円の宝くじで「1発逆転の人生」を夢見ることも良いでしょう。しかし、私の改名でギャンブル的な”金運”を求める保証はできませんが、後はあなた自身の”運”が左右します。
 一方、長い目で見て、あなたのお子さんが、塾などどこにも行かず、成績がトップクラスで、東大など現役合格しエリートコースに乗れば、5億円どころか、何十億円の「改名の価値」があるものですよ。
 そのためには、「健康運と知徳運」が先ず第一で、”事件事故”に遭遇しない運です。
 とは言っても、”運”とは目に見えない掴みどころがない不思議なものですよ。とてもとても、節分の「開運!恵方巻き」の丸かじりをしても、運気はやって来ませんよ。
 なぜなら、「運気=恵方巻き+丸かじり+恵方位」という公式は成り立たないからです。「なぜ?”巻きすし”なのか?」を考えないからです。
 細長い食べ物なら、「ちくわ」だってあるでしょう。それに小さな子どもさんに”お茶”も飲まず「丸かじり」したら、開運どころか”窒息死”ですよ。このような不合理的な風習に付き合っていても、決して”運気”などやって来ないことに、なぜ?日本人は気が付かないのでしょうね。
 ところで、この「運」という字体、一体?どんな”語源”があるのでしょうか。
 古代では、人間が生き延びるためには、先ず”戦い”に勝つことが、「運」だったのです。その頃には”宝くじ”なんかありませんよ。
 食べ物が、お金よりも大事であり、食べ物を得るために”戦い”をしたのです。
 そのため、漢字には、武器や軍事関係の字が非常に多いのです。「運」という字は、「軍」に”しんにゅう”であり、「車」の文字が含まれていますね。この「車」は総大将が乗っている馬車です。
 古代文字を見ますと、「軍」は馬車の上に立てた”旗”がなびいている姿、または幌を被せた状態を表します。
 このような軍事的な意味から、「指揮」とか「発揮」という言葉もできました。
 このように、戦争での勝敗は、未知数でしたから、”戦い”は「運」であるという精神が、語源に含まれているのですよ。
 正に「人生は”戦い”という”運”が左右する。」のですよ。
 5億円宝くじは、「果報は寝て待て!」の運でしょうが、改名による「健康運・知徳運・社会運・家庭運・・・」など、結果的には「金運」までも、「イチロー(9画)」や「ダルビッシュ(19画)」のように手に入るかも・・・?
私の命名・改名は、昨日の「九鬼家」のように、『福は外!』なのですよ。




チャンネル登録よろしくお願いします



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。