TVドラマから、我人生を述懐する

四方山話
06 /05 2016
2012.01.29 Sunday - 22:58 comments(0) -
[第1510回](大凶)・・・1月29日(大吉)

『 毎週日曜のTBSドラマ「運命の人」(主演;本木雅弘)。この話題は沖縄返還に当たり、日米の密約;「外務省機密漏洩事件(西山事件)」ですが、これを見て、「あぁ、本省庁勤務でなくて良かった。」と思いましたよ。私は正義感が強い方だったので、機密を漏らしていたかも・・・? 』
 私は、何度も本庁(旧総務庁行政監察局)勤務の打診がありましたが、共働きのため単身赴任ができないので断り、大阪・京都・神戸・奈良・福井・岡山など、地方ばかり転勤してきました。そのため、国家機密を把握する機会はなく、現地の行政監察や実態調査ばかりでした(江戸時代の幕府”徒目付”に相当する仕事かも?)。
 でも、今から考えると、この人生が私には正解であったと思います。なぜなら、退官後にこのような姓名判断・命名・改名をするには、国家レベルの知識と経験よりも、正に「”たこ焼き”から”国宝”まで」の知識と経験が、とても役に立つからです。
 「先生は、何でも良く知っていますね。」
と、依頼者から良く言われます。もし、これが本庁勤務が長く、東京が主の勤務であったら、地方の現地事情も国民の苦しみも解からず、生の声を聴く機会もなかったでしょう。
 でも、各省庁出先・県市町村・公社・事業団・特殊法人・各種団体・民間企業(零細から大手まで)・農水林業者など、現地を調査し、関係者の意見を聴くのが仕事でしたから、世の中の大抵のことは解かるのですよ。
 普段、皆さんが立ち入る機会がない自衛隊の保管庫・刑務所の房・社寺の秘蔵文化財、そして病院の手術現場・製薬会社の研究室や障害者母子老人等福祉施設・文教関係施設・・など、かなり広範囲の調査をしてきましたし、また行政相談として、生活保護・保険年金・国有地国道などのトラブルも処理してきました。
また、行政の横断的な調査では、震災対策・交通安全対策・省エネ対策・窓口サービス改善・同和対策なども、経験してきました。
 このような広範囲の仕事をしてきましたうえ、退官後は会社顧問を3社、美術品会社勤務7年なども、経験してきましたので、世の中の大抵のことは理解できます。このような経験から、現在の姓名判断・命名・改名のセンスを高めることができるのです。
 以上のようですから、これが本省庁の東京勤務でしたら、地方の貴重な体験が出来なかったと思います。
 それに対して、熊崎式の業者でしょうが、私への批判サイトや書き込みで、「統計も知らない」とありますが、以上の監察や調査は「統計資料」を基に、30年間勤務してきたのですよ。行政改革への問題点と所見を出すために”統計分析”も主たる仕事だったのです。
 ですから、「姓名判断は”統計学”です。」と書いてある本やサイトは、ウソと解かるのです。「判断基準・分類基準」ができない「人の”運気”」は、絶対に統計が採れるはずがないですよ。
 全国の姓名判断師の中で、私ほど広範囲に経験した人が、もし居られましたら、ぜひ情報をお知らせください。
 今日のTVドラマ「運命の人」を見て、「今では良い経験をさせて頂いた」と述懐し感謝しています。



チャンネル登録よろしくお願いします



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。