女性の名は「絵に描けるような優雅な字体」が、幸運を呼びます

キラキラネーム
05 /28 2016
”違和感”?がある女児三文字名の実例
2012.01.24 Tuesday - 14:50 comments(2) -
[第1505回](大吉)・・・1月24日(小吉)

『 先に”呼び名”あり。後で”意味不明?”の当て字を並べる。これも流行の女児三文字名。これで画数で弱運なら、”賢い女性”に成長する期待が持てないのですよ。女性の名は「絵に描けるような優雅な字体」が、幸運を呼びます。』
 最近の地方新聞から、正に”当て字”揃いの違和感がある名が多く、これでは、「健康運・知徳運が良くて、賢い女性」に成長することに、期待ができず疑問に感じます。
 さて、実例を例示してみましょう。皆さんは、これらの三文字名を見て、どう感じましたか?「美しい字体だなぁ~」と思いましたか?
(例示;数字は、苗字の画数)
「10・11・光友菜(みゆな)」「4・8・妃羅莉(きらり)」
「13・3・媛知加(ひとか)」「7・5・綺羅々(きらら)」
「5・3・羅々菜(ららな)」「3・5・真優貴(まゆき)」
 どうですか? このような字体を並べて、女性らしい”優雅な名”というイメージを持ちますか?
 これらの中で、唯一つ「きらら」(「綺羅ら星」の例)の字体を除いて、他は”呼び名”を先に考えた”当て字”だと思います。
 とくに「羅」の画数が多いので、折角名付けても、小学低学年までは、”ひらかな”の日常使用になるくらいなら、”ひらかな”で「きらら」「きらり」「ららな」の方がマシだと思いますよ。
 それに「真優貴」など、男女の区別が付きにくいですね。女児の名としては”硬過ぎる”印象があります。
また、「媛知加(ひとか)」は、全くの”当て字”?一体、何の意味か理解できませんね。 
 それに、自分の子の名付けに、なぜ?「友」という字体を使用するのか?私は理解できませんね。この「光友菜」も何の意味?「友が光る野菜?」とは・・・?「友美・友佳・友菜・友里佳・・・」などの名付けも多いのですよ。例えば「友美」;友が美しくて、自分の子はどうでも良いのかな?
 ここで、もう一つの疑問が沸いてきます。
 熊崎式では、例えば「佐々木」という”々(繰り返し)”の場合、「佐佐木」に直して、画数を数えるという説?
 それなら「綺羅々」や「羅々菜」の画数では、「綺羅羅」や「羅羅菜」となり、「14・19・19」と「19・19・11」の画数が物凄く多くなりますね。
 実際、日常使用もせず、意識もない「羅」が1字増えるとは、だれが予想できるでしょうか? 運気というのは、ちょうどタレントや芸能人が、戸籍名ではなく、芸名で運気が出るのと同じ理念で、「日常、意識を持って使用」してこそ、そのパワーが出るのです。
 こうした理論から、「天命数霊術」は「綺羅々」「羅々菜」と、日常使用した画数で判断します。でも、低学年まで”ひらかな”使用であれば、結局、親が愛情持って名付けても、希望どおりの運気にはなりません。
 ですから、できる限り、小学低学年でも容易に書ける字体の名づけをすることですよ。  

コメント
久しぶりに先生のブログを開いて見ますと、長年継続されていることに驚きました。今日の事例のように当て字で名付けする親もいるのですね。娘の改名を先生にして頂いて、お蔭さまでお茶の水付属高に通学しています。私も改名して頂いたお蔭で、このたびシンガポール支店長から、本社部長の内示を受け、来月15日に帰国予定です。帰国しましたら、ご挨拶に伺います。
シンガポールより 2012/01/25 12:11 AM
シンガポールより様
 お元気でご活躍だったのですね。私が改名した中で、シンガポールに在住されている方はもう一人、上場会社のメーカー支店長がおられますが、お嬢さんのことですぐ解かりました。不思議でしょう。姓名一つで運気が好転するのですから。今日のブログの事例のような”当て字”の名付けも、最近の流行で多いのです。帰国されたら、ぜひ岡山にお越しください。 
望月岳陽 2012/01/25 12:23 AM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。