「人名に不向きな字」(私説)

キラキラネーム
05 /27 2016
「人名に不向きな字」(私説);ヤフーの「知恵袋」から
2012.01.23 Monday - 00:03 comments(0) -
[第1504回] (小凶)・・・1月23日(小吉)

『 ヤフーの”知恵袋”を検索していますと、私のブログの初めごろに投稿した「人名に不向きな字」を、まとめて回答された方があり、ベストアンサーに選ばれた記事がありましたので、皆さんの整理のためにも、改めて投稿しました。』
(知恵袋に投稿されたもの;原文どおり)
『 最近「莉」や「夢」や「蒼」や「空」の字を名前でよく見かけますが、この字を見ると、ちゃんと意味を知っているのかな…、と思います。
引用です。
「光」;"頭"に”火”が燃えて歩いている姿
「幸」;”囚人”の手錠が解かれた状態
「由」;袋の中から、中身が飛び出した状態;過敏性になりやすい。
「沙」;”石を細かく砕いた砂”;病気・事故を受けやすい。
「叶」;多くの人が”声”を合わす。意味は良いが、形が”精神不安定”。
「亜」;墓の下のことで支えるから”次=ナンバー2”の運気になる。
「菜」;木の葉を爪で摘むという字。葉はすぐ枯れるように”病気”!
「凛」;屋根の下に稲を置いて、冷やすこと。”血流が悪くなる”!
「莉」;稲のような雑草を鎌で、刈り取る。萎れるように病気になる。
「未」;伸びきらない木のことで、神経質な性格になる。
「花」;草が化けた満開の花!後は”枯れる”だけ!”華”は蕾でよい。
「夢」;羊の目がただれ、良く見えない状態。脳の病になりやすい。
「涼」;小高い山の水が、冷たいと言う意味。血流が悪くなる。
「那」;ダブついた耳のことで、女性の優雅さのない字。
「凌」;冷たく力づくで押しのけて、山に登ること。思いやりのない人。
「胡」;アゴ髭を蓄えた北方民族(漢民族から見れば野蛮人)の男。
「爽」;両胸に”入れ墨”を入れ、さっそうとしている男の姿。
「梨」;刃物で良く切れる木の実。特定の果実の字は、萎びる(病気)。
「勝」;舟の重さに耐えかねて持ち上げている姿。この”勝”は、非常に苦労の多く、男子が生まれないか、又は絶家する字体。
「克」;、頭に兜(かぶと)を被り重さに耐えて歩いている姿。”9・5・”がない姓名で、この字を使用すると、健康運・家庭運・金運もなく、負けず嫌いで頑固な性格から、人気がない字体。
「敏」;貧乏暇なし!仕事熱心で働き詰めの苦労性。この上、姓名に”4・7・2”が2箇所以上あれば、家庭内で気難しい性格になる。女性が使用すると、仕事を持ち、男の役をするので、男運がない人に多い。男女とも使用にてはダメな字体である。
「信」;一度言及したことを、押し通す行為(信念)がある。頑固で包容力がないので人望がないが、人の世話を進んでするため、報われない苦労ばかりする字体である。男女とも避ける字である。
「義」;ギザギザの角目がある”鉾(ほこ)”のこと。人の良さから騙されやすく、おだてられ生涯働き詰めの苦労性。
「也」;元々象形文字では”蠍(さそり)蛇”!しかし時代の変化で、文体の締めくくりの字に使用され、現在では例えば「千円也」と使用するが、「也」があっても無くても、「千円」に変わりなく、何の運気も出ない”添え字”と言う。
その他、「清」「博」「浩」「貴」「守」「洋」「翔」「斗」「輝」「煌」「照」「勲」「姫」「妃」「聖」「尊」「偉」「零」「栞」なども、人名には不向きです。』
と投稿されていました。
 これも普及活動の一つですから、どなたの投稿か不明ですが、感謝しています。皆さんも、機会を見付けて、サイトに「天命数霊術」を紹介して頂くのも、ボランテア普及活動になるのですよ。




youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。