スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

「大臣」とかけて、「尾瀬が原」と解く

05 /21 2016
2012.01.17 Tuesday - 10:49 comments(2) -
[第1498回](中吉)・・・1月17日(小吉)

『 「大臣」とかけて、「尾瀬が原」と解く、その心は「湿原」(失言)が多い。』
 全く、呆れますね。大臣の失言は、いまさら始まったことではなく、自民党時代から、次のように溢れるくらいありましたよ。
(ほんの一部事例)
★「太田誠一」元総務庁長官
 早稲田大スーパーフリー事件
 「集団レイプする人は、まだ元気があるからいい。」
★「鴻池祥肇」防災担当大臣
 長崎市の中学生による男児誘拐殺人事件
 「親を市中引き回しの上、打ち首にすればいい。」
★「井上喜一」有事法制担当大臣
 佐世保市の小6女児同級生殺人事件
 「元気な女性が多くなってきた。」
★「柳沢伯夫」厚生労働大臣
 「女性は、子を産む機械だ。」
★「森 喜朗」元総理大臣
 「日本は、天皇を中心とする神の国」
 「無党派層は、選挙の日には寝ててくれればいい…」
 「大阪人は金儲けばかり、公共心も選挙への関心もなくした…。たんつぼだ」
★「久間章生」防衛大臣
 「広島・長崎に原爆が投下されたのは、しょうがなかった。」
などなど、例示すれば切りがないくらいあります。
 そして、民主党政権後も、大臣は次から次へ”失言”で、自民党は過去の自党の大臣の失言などなかったように、民主党を攻める。今は、国を挙げて「東日本大震災の復興」に、全力を挙げないといけない時期に、国会では無駄な口争いで空白の時を過ごすべきではない。
 天皇もTV中継をご覧になって、嘆いておられたそうです。
 さて、田中直紀新防衛大臣の容姿、とても人柄が良さそうで、私は「この人は、いかにも失言するような顔だなぁ~」と思っていたら、案の定、前任者から”失言”まで、引き継いだようです。
 いいですか、彼は人が良すぎて、失言するタイプ。
「田中直紀」天格13・地格13・総格26
これに比べれば、妻の「田中真紀子」さんであれば、外務大臣の時、外務省100年も続いた「無駄使い」を暴いたシッカリ者の奥さん、
「田中真紀子」天格15・地格13・補格3・総格31
どうですか?天格15がある違いで、夫よりも遥かに賢いですね。
 外務大臣の経験もあるのだから、このたびも、妻の真紀子防衛大臣にしておけば、自民党も攻める材料がなかったかも・・・?
 それにしても、「大臣の失言集(戦後~現在)」を、民主党が出版し、自民党に配布して置けば、国会での追及をかわすことができるかも???
 この「失言集」が書店にならべば、面白くて、案外”ベストセラー”になる予想ができますねぇ~。
 国会は、まるで「子どものケンカ」みたいなところがありますよ。
 今は、そんな遊んでいる時ではなく、一日でも早く「東日本大震災」の復興をせねばならないのが、国会議員は判らないのでしょうか・・・? 

コメント
私も本当にそう思います。『復興』という大切なことが見失われているのは、おそらく、多くの国民が感じているかもしれません。彼らには国民の声は届いていないのか不思議でなりません。
k919 2012/01/17 5:36 PM
K919さま
 明治・大正時代の大臣に比較すれば、現在の大臣など実に低レベル! これは、世襲議員も多くなり、「党利党略・私利私欲」が「国家・国民の平和・福祉に貢献する”気構え”」よりも優先されているからです。総理も閣議で「発言は慎重にして、絶対に”失言”しない”気構え”をもつこと!」と、全閣僚に厳重注意して置くことが必要です。
望月岳陽 2012/01/17 7:07 PM



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

