スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

人マネは進歩がない;「疑問」と「工夫」で発展する。

四方山話
05 /14 2016
必読!人マネは進歩がない;「疑問」と「工夫」で発展する。
2012.01.11 Wednesday - 15:03 comments(0) -
[第1492回](大凶)・・・1月11日(大吉)

『 最近、姓名判断の新しい説が出たのか?サイトで見付け、「”赤ちゃんの名づけ”◇◇流宗家」とあり、期待して書店で確認すると、「な~んだ、熊崎式の丸写しか・・・!?」と失望しましたよ。
しかも、この女史、早稲田の大学院と日大大学院の2つの修士号を取得され、社会的にも活躍されている方です。』

 私は、”個人的な中傷”は好みませんし、決して中傷はすべきではないと確信しています。ところが、この「姓名判断・命名・改名」というのは、国民が”健康運・知徳運・社会運・家庭運・金運”に恵まれ、この世から”事件事故”に遭遇しない「幸せを追求する”公益性”」が求められているのです。 この”公益性”から見て、この女史の「◇◇流」は、全く熊崎式を踏襲した説そのものであり、”流”という「独自性・創造性」は全く見られませんよ。皆さんも、書店で確認して見てください。
 彼女の公式プロフイールは、次のように紹介されており、なかなかご立派な経歴と社会的に活躍されている方だけに、間違いだらけの「熊崎式」を丸写しされていることに、失望と疑問を感じます。
 二つも修士号をお持ちの方が、「学問とは何か?」を全く理解されていないですね。それは「なぜ?どうして?」を考え、基礎理論のうえに、応用及び実践理論を組み立てて、初めて自説の「◇◇流」と、世間に公表できるのですよ。
『 ◇川 ◇也(うちかわ あや)
紹介;早稲田大学大学院修了(公共経営修士)。日本大学大学院修了(人間科学修士)。人間科学研究者。開運アドバイザー。 心理カウンセラー。縁起文化プロデューサー。日本風水クラブ代表。日本運勢デザイン学院学院長。 国際占術協会会長。赤ちゃんの名づけ◇川流宗家。人間科学研究所所長。 日本健康研究所所長ほか。』
 どうですか?私よりもご立派な方に見えますね。
しかも、このお名前はペンネームですが、「◇也」が付いていると、男性の名みたいですね。女性の名は、”絵に描けるような上品で優雅さ”がなくては、命名のプロとはとても思われません。
 この方の説も、熊崎式の五運で分類し、四運で判断する説と全く同様であり、その一つを紹介しますと、
「天運(苗字)は、先祖代々受け継がれ・・・・」と記載してあるだけで、「あぁ、この方は”常識”がなく、何事も物を思考しない人だなぁ~・・・」と解かるのですよ。もう、皆さんは、どこが間違っているか、解かりますよね。
 このことは、過去のブログで何度も投稿しましたように、「現在の苗字は、先祖代々受け継いでいる家庭は、全国でも極く一部です。90%以上の国民は、江戸以前と明治以降とは、屋号から苗字へ変遷して、「現在の苗字は先祖代々ではない。」のです。苗字を受け継いでいるのは、「公家・武士・神官住職の一部・豪商豪農・村役人」であって、庶民は明治以降の苗字だという”常識”がないですね。いや、その武士階級でも、例えば、江戸時代の「桂小五郎」が、明治になり「木戸孝允」と苗字も変更しているのですよ。
 しかも、明治以降でも血筋が全くない”養子”で苗字が変更したり、女性は”入嫁”で、夫の苗字を名乗るのですから、「先祖代々・・・」なんて記載することが間違いであること、別に”修士号”がなくても、賢い子なら”小学生”でも解かる間違いを、記載しているのです。
 いいですか、「先祖」とは、いつまでの時代まで遡るのか? 奈良・平安・鎌倉・室町・江戸・明治~を、プロの著書なら、明確に記載すべきなのです。
 皆さん、サイトを検索して見てください。いかに間違った説が横行しているのか? その幼稚な説でも「姓名判断は”姓名学”とか、”統計学”です。」と記載しているのですよ。
何でも、人マネではなく「疑問と工夫」で、理系科学の進歩のように、文系も進歩して頂きたいですよ・・・。

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

