スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

受験は「運」が左右するのか?否か?

四方山話
05 /12 2016
必読!神社祈願?受験は「運」が左右するのか?否か?
2012.01.09 Monday - 00:58 comments(4) -
[第1490回](中凶)・・・1月9日(大吉)

『 普段は、”占い”や”運”を信じない受験生の親子でも、”受験の神様”「京都;北野天満宮」など合格祈願で、全国で大盛況ですね。』
 皆さんは、「受験には”運”が左右する」と思いますか?それとも「運なんかないよ。実力だよ。」と考えますか?
 この見解だけは、賛否両論に分かれますが、これも境遇の違いが原因と思いますよ。現役合格者は、天満宮に合格祈願をしたことも忘れ、「合格は自分の実力だよ。」というでしょうが、不合格者は「普段は実力はあるが、受験の日は、”運”が悪かっただけだ。」と言い、「天満宮の合格祈願は、効果がなかった。」と思っても、なぜか「天満宮」を恨まないのも不思議な現象ですよ。
 これが神社ではなく、受験の合格祈願を専門に商売にしている業者が、もしあるとしたら、「”不合格”とは何事か!”霊感商法”だ!」と、社会問題になり詐欺罪として警察沙汰になるかも・・・?
 でも、「天満宮」の合格祈願して、不合格だったとしても、決して社会問題にはならないですね。
 それは、”天満宮”という「菅原道真の”学問の神様”の聖域」と「”信仰の自由”で個人責任」と判断し、決して神社の責任を追求しませんね。
 さて、受験の運不運について、ヤフーの”知恵袋”で、賛否問答があり、やはり、半々の意見でしたよ。
 「同じ大学受験で、普段は自分の方が偏差値、はるかに高いのですが、いつも低い友だちが合格し、自分は不合格でした。やはり”運”だと思います。」という意見が多いですね。 
 ところが、次のように珍しい意見があり、皆さんはどのように考えますか?
『 ・・・うちの会社で、早稲田大学を出てる男の人がいるんですけど、彼は13校受けて、早稲田しか受からなかったのだそうです。あとの12校は、言ってはなんですが、二流大学ばかりです。
でも、彼は一生早大卒で通るのだから、つくづく運の良い人だと思います。』
 この現象は面白いですね。もし、”運”ではなく、”実力”であれば、一流の早稲田が合格ですから、二流の「12大学」も全て合格しないと、”実力”であったとは言えないと思いますが・・・?
 これについては、同様なケースで、霊能者である娘が、”霊視”の依頼された体験談を思い出しました。
「・・・息子の実力では、一番難しい”防衛医大”と、ランクを下げた3大学医学部を受験するのですが、どの大学に合格するのでしょうか?」と、ご両親からの依頼で霊視したら、「シンボルマークが”桜”の大学だけに合格しますよ。」との霊視。
 その後、次々に発表があり、「・・・お蔭様で、防衛医大(”桜”がシンボル)に合格しました!あとの3大学は不合格でした。」と大喜びの電話があったそうです。正に的中したから良いものの、この霊視が外れたら、霊能者としての娘の信用は、「天満宮」とは異なり”丸潰れ”になるところでした。
 さあ、この現象も前記の早稲田のケースと同様で、難関の防衛医大に合格する実力」なら、それよりランクが低い3医大にも当然合格しないと、「受験は”実力”とは言えない。」と思いますね。
 さて、実力とは余り関係がない東京のお受験(有名大学付属幼稚園・小学校)では、私が命名・改名したお子さん、倍率が10~14倍あっても、”合格”の連絡を、現在まで6件頂いています。このお受験こそ、1次は抽選のところが多く、1次ではずれたら、2次を受験できないのですから、”抽選”という”運”が100%ですよ。
 しかも、投稿済ですが、私が「赤ちゃんの名付け」をしたお子さん、お受験で12~14倍の”3校とも合格”したとは、全くの”運”ですよ。
 不思議なのです。運気が良い姓名を持てば、1発勝負の受験でも特に「天満宮」に祈願しなくても”合格”する”運”が訪れるのですよ。
 そうだからと言って、”受験だけ”のために、私は改名や風水の祈願はしていません。”霊感商法”ではないですからね。私は”文系の科学”として、お子さんの将来全体の”運気向上”が目的でしたら、いつでもお引き受けしますよ・・・。
 『 エジソンは、「”努力”は1%、”運”は99%」と言っていますし、ノーベル賞「田中耕一」氏も、「私は”運”が良くて発見し受賞したのです。」』のだそうですよ・・・。また、パナソニックの創業者「松下幸之助」氏も、「成功は、自分の努力ではなく、”運”のお蔭である。」と言われていました。
いくら”努力”が大事だと言っても、「健康運・知徳運」という”運”に恵まれていなければ、”努力” できません。
 風邪一つ引いても、”努力”する意欲さえ起こりませんね。

コメント
受験は実力や運の他に、相性があるんです。
ずっと行きたいと思ってる学校、あるいは第一志望校は偏差値が足りてなくても受かるケースは結構見られる現象なんです。
c31 2012/01/10 3:27 PM
 受験ではないですが、先生がこれだけ長きに渡りブログを継続できているのも、運気の良い姓名のおかげなんでしょうね。本命の国立に受かり、滑り止めの私立は全て落ちるという話は良く聞きます、模試では合格判定がでても落ちる人又その逆の現象、やはり人生運がすべてですね、運が良いから努力出来るんですね。
ナルヒサ 2012/01/10 3:51 PM
C31さま
 そうですね。「相性」というか「ご縁がある」というのか、目に見えない作用が働く場合もあるでしょうね。でも、付属幼・小の「抽選」による1次で、3校とも当選する子は、正に”奇跡的”な「運」が強い子だと思います。確かに試験は「実力」以外に”目に見えない不思議な作用”があるようです。
望月岳陽 2012/01/10 5:36 PM
ナルヒサさま
 そうです。「健康”運”」がなければ「努力」もできません。その意味では、ある日、突然「難病・奇病」になる人、試験会場に向かう途中に「交通事故」に会った人などは”運”がないですね。それに、試験問題がたまたま「不得手」な問題が出て不合格という人もいます。やはり総合して考えると、「運」(健康運・知徳運・事故に会わない運など)が全て揃って、合格となるようです。
望月岳陽 2012/01/10 5:57 PM

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

