「青年」の「親」殺傷害事件の裏にあるもの

05 /07 2016
正月でも「青年」の「親」殺傷害事件の裏にあるもの?
2012.01.04 Wednesday - 02:34 comments(4) -
[第1486回](小吉)1月4日(中凶)

『 正月早々、悲しい二つの事件。いずれも分別がある年代の27歳と31歳の青年が父親を殺害したり、母親を傷害致死した事件。この原因は一体?誰にあるのだろうか? 息子か、親か、それとも社会に責任があるのだろうか?』
 このような親子間の事件は、非常に考えさせられる諸問題を含んでいます。逆に、親が子を虐待死させる事件も跡を絶たないが、このような子が親を殺傷害するケースも考えてみましょう。
(事例 1)
 『 元旦夜、静岡・沼津市の住宅で同居する父親「宮代次郎」さん(60)の胸や背中を刃物で刺し殺害したとして、長男の無職「宮代 新」容疑者(27)が逮捕されました。
 母親と長女は、宮代容疑者と父親が言い争うなどのトラブルは確認していないということで、警察では宮代容疑者が殺害に至った動機などを調べています。』
(事例 2)
『 2日夕方、千葉・東金市で母親「鈴木花子」さん(62)と口論となった息子の無職「鈴木 徹」容疑者(31)が、腹を蹴るなどの暴行を加えて死亡させたとして自首し逮捕されました。
 鈴木容疑者は、自宅で母親から「仕事をしろ」などと言われたことに腹を立て、母親に暴行を加え死亡させたのですが、警察の取り調べに対し「母親と口論になって蹴った後、食事をするために外出して帰宅したら死んでいた」などと供述しているということです。』

 この二つの事件、皆さんはどのように考えますか?
 先ず、年齢的に見て、中高校生の反抗期や精神不安定な20歳前後なら、衝動的に親に暴行を加え、死傷させるケースは珍しくないのですが、通常の状況では、もう精神的に安定し、分別ある年代になっているのが自然です。
 もっとも、「4・7」タイプで切れやすい性格なら理解できますが、この二人とも、次のように”人柄”も良いのですよ。
「宮代 新」天格23・地格5・総格28
「鈴木 徹」天格28・地格4・総格32
どうですか? どちらも天格は「3・8」タイプで、しかも「新=13」と「徹=15」 を含み、普段はとても”温厚”で”人柄”も良い青年だと思います。このように一見、姓名からは適切な判断が出来にくい場合は、もう一度、現在置かれている”境遇”に注意して見る必要があるのです。
 この二人に共通している”境遇”とは、27歳や31歳になるのに、「無職」という点に注目して見てください。
 この観点から見ると、いずれも天格「9・5」タイプではなく、いかに人柄が良くても、対外的な運;「社会運」がないのですよ。
 もちろん、この不況時で仕事に恵まれない人も多いのですが、それでも対外的な運気がある人は働いているのです。
 同年代と比較して「”仕事”がない、”人生”に遅れをとる、まだ”親掛かり”で申し訳ない・・・」と、二人の精神状態は極度に追い詰められたところに、親から「仕事をしろ、働け!」と言われたら、我慢してきたストレスが爆発するのですよ。
 それが「4・7」タイプなら、普段発散していますので、逆に冷静になるのですが、人柄が良い「3・8」だからこそ、普段我慢してきたストレスが一挙に爆発する判断もあることを、皆さん忘れないでください。
 この二人の”辛い心理状態”も、私には判るのですよ。私の息子も31歳の同年代ですが、幸いにも教職員として、毎日多忙を極めているので、心配はないのですが、もし、無職だったら、親子ともどんなに”辛い思い”をするのか、想像するだけでも、この二つの事件が”気の毒”で”悲しい”社会現象だと思っています・・・。

コメント
 先生の御子息は教職を志されているのですね、だと生徒さんに画数の良くないい方がいらっしゃれば苦しいでしょうね。
ナルヒサ 2012/01/05 10:52 PM
ナルヒサさま
 息子は教職員の現職です。私方の一族も、家内の一族も昔から教職員が多いのですよ。この「天命数霊術」による姓名判断が生徒の能力や性格を判断するのに、とても役に立つと言っています。
望月岳陽 2012/01/05 11:19 PM
先生の息子さんは教員をされているのですか、教員になるのもかなりの難関ですから、良い姓名のおかげなんでしょうね、私の友人も教員を目指してましたが諦めたようです。
OI 2012/01/07 9:48 PM
OIさま
 そうです。どうした訳か一族には、教職員が多く、家内の両親と姉妹と弟3人とも教職員でした。ただし、父と従兄は歯科医師で住職もいます。姪もこのたび女性なのに、医学部教授に昇格しました。息子と姪の名は、私が名付けたものです。
望月岳陽 2012/01/08 12:18 AM



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。