72

天命数霊術
04 /30 2016
2011.12.30 Friday - 00:49 comments(6) -
[第1481回](大吉)・・・12月30日(小吉)

『 私の父親の車のナンバー、下2桁が「72」ですが、確か中近東では”聖数”ということを聞いたことがあります。やはり下1桁が「2」系列は”事件事故”を呼ぶ凶数でしょうか?』
というご質問を頂きました。一般的なことですから、本文に投稿しました。
    ★    ★    ★
 結論から申しますと、”構成数がない”車のナンバー・地番などは、ストレートに”凶数”になりますが、”構成数がある”会社名・人名・戒名などのネーミングでは、”大吉”に働く場合があります。
 ”構成数”があるものとは、例えば「陽9(大吉)×陰8(中吉)=72」や「X(吉)+Y(吉)+Z(吉)=72」のように「X・Y・Z」が”吉数”に限られる場合には、結果の「72」は”大吉数”になります。(例えば、19+25+28=72)
この考え方は、「天命数霊術」の根拠;「後天八卦図(神亀の図」)による「X+Y+Z=15」の”吉凶判断”と同じ理論なのです。
 では、具体例を話しますね。
 例えば、「ノアの方舟」(ノアのはこぶね)は、旧約聖書の『創世記』に登場しますが、その舟の中には、「72」の”仕切られた”安全な”部屋(吉を表す)があったとの記載は、”構成する部屋数”で出来ています。
 中国の道教の世界でも「七十二福地」という言葉があり、実際の土地に「72」の”桃源郷”(吉を表す)があるとされていました。
 また、「72」という数字は、古代中国の風水神仙道「七十二霊符」は、「72」とおりの霊符があり、そのパワーの源は、「陽9(大吉)×陰8(中吉)=72を暗示した”陰陽”の極限数を表しています。(「”数霊”の極限数」は、9×9=81です。)
 日本では、諏訪神社の「72の冥界巡りの話」から、救われる冥界(吉の世界)の構成を、「72」と表現しています。
 また、「72」という数は、地球の”歳差運動”であり、地球が自転する”首振り運動”のことで、この周期は約2万6千年で、それを360度で割った数が「72.2で約72年」といいます。星座が1回転移動するのに「72年」も必要とする不思議な現象を表す数なのです。
 また、人類が、宇宙的な神秘からみると、平均寿命は「72歳」ではないか?という説もあり、TVのCMで「男性の体の変調は、8の倍数、女性は7の倍数」と言っているのも、これが根拠なのかも知れません。
 すると、私の72歳が昨年であり、71年間無事だった「体の部品?」が”劣化”して来た現象に、思い当たりますよ。
 要するに、「72」という数は、天体・宇宙・地球・人体の”吉凶”機能の分岐点となる「”不思議な数”である」とも言えますね・・・。
 ですから、ストレートに使用し、その構成数がない「車のナンバー」などは、避けるに越したことはありませんよ・・・。

コメント
先生の過去のブログの中に、車のナンバーが81-81は最大吉数だとありました。車のナンバーに関して構成数は関係無いのであれば、下一桁が9の方が良いかと思いました。今年一年も毎日ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。良いお年を。
尚一郎 2011/12/30 8:41 AM
数というのは世界共通で不思議です。しかしどの場合でも天命数霊術で根拠を表すことができるのがまた不思議ですね。意味がある数字を薬草とするか毒とするかは構成が重要になりますね。
k919 2011/12/30 12:04 PM
尚一郎さま
 ”数”による運気は、意識の有無に係わらず”吉凶”の現象がでますが、特に”意識”を持てば、一層の効果がでます。そこに”陽の極限数”のダブり(9×9=81)の意識を持てば、構成数がなくても、一層の効果が出るのが「81」なのです。ですから、その意識が無くても、効果が出るのは下2桁「09・19」で”大吉数”です。ただ、数霊の1サイクルが「81」であるため、「81」が”最大吉数”という解釈を採っています。要するに、車のナンバーや携帯番号などは、下2桁「09・19・81」であれば、いずれでも”事故”が少なく、ベストの数です。
望月岳陽 2011/12/30 12:43 PM
K919さま
 不思議なのですよ。「言語」は世界の国々でバラバラですが、「数字」は世界共通で使用されていますね。それに「数」の基本は”宇宙・星座・地球・人体”に関係しています。例えば「北斗七星・五大大国・五臓六腑など」も、”数”にかかわりがあります。その数も、使用いかんによっては”薬草”にも”毒草”にも変化するのです。例えば「6」という数が典型的なもので、「9・5」により”薬草”になり、「0・4・6」により”毒草”にもなるのが、「数霊の機能」なのです。不思議な世界でしょう。
望月岳陽 2011/12/30 1:10 PM
1972生まれで、なんとなく72は好きな数字でしたので、興味深く拝読いたしました。
今年も先生の記事を楽しみにしております。
よろしくお願い致します。
柴 2012/01/07 4:39 PM
柴さま
 「1972年」という年号は、この年に誕生した世界中の人が同じで、”吉凶”の判断はできません。しかし、誕生日は「月や日」の方が意識が強いので、その影響の方が大きいのですよ。
望月岳陽 2012/01/07 8:16 PM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。