冥途に旅立つのは、”歳の順番”ではないでしょう

04 /23 2016
2011.12.19 Monday - 18:41 comments(7) -
[第1471回](大吉)・・・12月19日(大吉)

『 今日19日午後1時すぎ、私が”73回目”の誕生日ですが、あの独裁者「金 正日」総書記が、70回目の誕生日を迎えることなく、”69歳”で心筋梗塞のため、17日に死亡したニュースは、世界中に広がりました。
 どうですか?冥途に旅立つのは、”歳の順番”ではないでしょう? 若い皆さん、人の寿命は「”年寄り”から、どうぞお先に・・・」ではありませんよ。こればかりは、明日の日も推測できないものです。』
 このブログ;溢れるくらいのニュースやサイトがある中で、ニュース解説的なものではありませんよ。
 どんなに独裁者で、栄耀栄華をしていても、平家物語のように「奢れる者は、久からず。」です。
「金 正日」天格13・地格4・総格17
この配列を見てください。天格13で外面的には”協調性”があるように見えますが、実態は地格4と総格17の「4・7」タイプで、”自己主張が強く、切れやすい”性格を持っていますね。それに「9・5・1」が2ヵ所以上なく、父親「金 日成」の”日”を”通し名”にしているので、父親より評価が低く、”名君”の評価にはなれなかったのです。
 この独裁者の死に当たり、早くも、総書記の後継者;「金 正恩」(ジョンウン)氏に対して、国民が忠誠を誓う様子を報道し始めたようです。
 でも、いくら北朝鮮国民が我慢強く、物分りが良いとしても、食料難で飢餓に苦しむ国民は、果たして・・・?すんなり世襲の後継者を受け入れるでしょうか?
「金 正恩」天格13・地格10・総格23
この姓名は、「3」系列のダブり、やはり「9・5・1」が2ヵ所なく、しかも”思考力・創造力”を現す地格が「0」系列で、誕生日も1月8日では、「とても人柄が良いため、”側近”におだてられ騙され、”金 正恩”の名において、利用される恐れがある。」とも思われます。もうすでに、「彼は指導性がある積極的な人だ」との情報がありますが、これは親正恩派からの情報と推定され、姓名から判断すると、疑わしい情報と思います。
 名君の条件は、人柄が良いばかりでは、真の為政者には不十分であり、しかも、父親の「正」を”通し名”に使用しているので、どうしても”父親”の国内評価には勝てない運勢になります。
 この傾向は、かって戦国時代の「豊臣秀吉」の子「秀頼」の二の舞で、”秀”の通し名で、天下を承継できにくい運勢になった史実と類似しています。
 さあ、後継者の「北朝鮮」は、果たしてどんな施政になるのか?世界は注目していますよ・・・。



コメント
お誕生日おめでとうござます!

望月先生のあらゆる角度からのご指摘、好きですね~
勉強させて頂いてます!

感染性胃腸炎が流行ってますのでお気をつけ下さい。

ホントは改名した方がいいのがよくわかります。
また、改めて自己紹介させて頂きます。


インクロ 2011/12/19 11:40 PM
インクロさま
 そうです。”姓名”と”数”にまつわるものは、世の中のあらゆる分野に影響してきます。真の姓名判断は、世の中に役立ち、命名・改名により社会貢献できるものでなくてはなりません。お蔭で、私は数十年、風邪や流感とは無縁ですが、やはり70年以上も使用している”体の部品”(白内症・痔)が劣化して来ています。あと、何回の誕生日で終わりになるのか?体も車のように新車に買い換えることが出来たら、良いですね。 
望月岳陽 2011/12/20 12:19 AM
お誕生日、おめでとうございます。
無事にお誕生日を迎えられたということは、やはり目出度いことだと思います。
それにしても、お誕生日に金正日死去のニュース…。すごく印象に残ってしまいますね…。
華愛 2011/12/20 6:18 AM
お誕生日おめでとうございます!天命数霊術は先生がいらっしゃったからこそ研究された学術でございます。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ここまで根拠のしっかりしている姓名判断はほかにはありません。天命数霊術と出会えていなかったらこんなに視野をひろげいろんな観点で生活を送れていただろうかと感じております。おかげ様で、少しずつではありますが前進しております。これからもお元気でご指導賜りますようお願いいたします。
k919 2011/12/20 1:29 PM
華愛さま・K919さま
 私の年代で、大学の同期生も次々冥途の旅立ちをしていることから見ると、部品の劣化はありますが、体のエンジン本体が元気で、73回目の誕生日を有難く思わないといけませんね。両親はいずれも81歳以上でしたから、あと10回は誕生日を迎えられると思います。不思議でしょう、「天命数霊術」は、世の中のあらゆる分野に影響していますので、これを修得すれば生涯の得であり、社会貢献できるところに、他の趣味の修得と異なるのです。 
望月岳陽 2011/12/20 6:28 PM
 例えば在日の方でも、先生の説は適用できるのでしょうか?だとしたら学生時代、在日のクラスメイトがおりまして、塾にもどこにも行かず一流大学に合格していたのを思い出しました。早稲田・慶応、予備校に行っても難関なのに・・・
ラッピー 2012/06/07 10:05 PM
ラッピーさま
 「9画」のニックネームいいですね。もちろん「表意文字」(漢字)の姓名なら、どこの国でも「天命数霊術」で判断できます。例えば、中国ですが「孔 丘」(孔子の本名)は9画ですし、「諸葛孔明」の天格は19画でしたね。不思議ですが、日本語カタカナ表記で「オバマ」「リンカーン」や「キリスト」なども、トップを表す9画です。私が名付けたお子さん、塾などどこにも行かず、東大・京大・阪大・お茶の水・東京芸大などに合格しています。
望月岳陽 2012/06/07 10:30 PM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。