結論より、それを導いた「根拠」がなければ、私は信じません

0・2タイプ
04 /14 2016
2011.12.09 Friday - 23:25 comments(7) -
[第1462回](大凶)・・・12月9日(大吉)

『 「なぜ? 柔道(金メダリスト)の内柴正人容疑者は、天格9なのに逮捕されたのですか?」という質問がありました。いいですか、犯罪の類型を大別すれば、「暴力犯・知能犯・性的犯罪」の特徴があるのですよ。原則として、加害者の場合、暴力犯は天格が”切れやすい”「4・7 」タイプ又は運気がない「0・2・6」タイプでヤケになった犯行。
知能犯は頭が良い天格が「9・5」タイプ、性的犯罪は「原則として、地格が「9・5」以外の数ですので、内柴容疑者が天格9であっても、それは”対外的”な才能・特技・賢俊さの運気を表し、性的犯罪に影響しないものです。』
 さて、健康な成人”男女”であれば、互いに”性欲”があるのは自然の理です。でも、現代社会の秩序を維持するため、法規範で”無秩序”な行為を制限しているのです。この秩序を維持できる”理性がない人”が、性犯罪を犯すのであって、いかに「才能・特技・賢俊」などがある”偉人・賢人・名君・名人”であっても、性犯罪を犯すことがあります。
 例えば、金メダリストどころか、過去においては、某大統領や某首相も性犯罪で失脚した実例があります。
 最近の実例では支障がありますので、例えば「豊臣秀吉」など、気に入った美人がいますと夜伽を命じ、それが既婚者であれば、夫婦離婚をさせたうえ、側室にした事例など、このような実例は江戸時代の大奥制度や各藩の大名でも、家臣の妻女に対しても夜伽を命じるなど、公然と行われていました。でも、一般の武士階級は、江戸時代であっても性犯罪はご法度でしたし、妻の浮気を見付ければ、その場で”切捨て”でも合法だったのです。
 当時の権力者は、権限と資産にものを言わせ、女性の同意の有無など問題視されなかったのですよ。
 いや、当時ばかりではなく、現在でも、例えば韓ドラ「製パン王;キム・タック」は、母親が仕えていた大富豪の主人から強姦された子供です。
 要するに、性的犯罪は女性の立場を考慮し、官憲に告発する「親告罪」ですので、世間の弱い立場にある性犯罪は、”泣き寝入り”の件数も相当あると思います。
 このように、性犯罪者は天格9系列の成功者であろうが、あるまいが、地格で理性ある「9・5」系列以外の健康な男性なら、その可能性はあるのです。
 さて、この性犯罪に対して、暴力犯の1例を、今日のニュースから紹介しますと、
『 千葉・八街市の自動車解体業「秋本清一」容疑者(42)が、建設作業員「桑山明紀範」さん(21)の遺体を、佐倉市の路上に捨てた疑いで逮捕された事件で、秋本容疑者は9日朝、送検されました。
遺体の状況から、桑山さんは車に複数回ひかれたとみられることが新たにわかり、警察は、秋本容疑者が殺意を持って桑山さんをワゴン車でひいたとみて、殺人容疑でも調べています。
また警察は、秋本容疑者が25歳の女性の遺体も、山林に捨てたとみて調べています。』
とのニュース。
加害者「秋本清一」天格20・地格6・総格26
被害者「桑山明紀範」天格18・地格12・補格16・総格46
どうですか?この二人も親から愛情一杯で名付けられた結果が、秋本容疑者は”男性としての運気”がなく、被害者の桑山さんは、とても人柄は良いのですが、僅か21歳で(殺害され?)死体を路上に放置され、後続車に数回轢かれるなど無残な結果で、大変気の毒なケースですね。
この「明紀範(あきのり)」という名、有り触れた”流行名”ではなく、とても”凝った字体”の組み合わせで、ご両親の愛情が伺われますが、3文字左右別れで”急死”の暗示もあり、「天命数霊術」を知らないと損をすることが判りましたでしょう。
 要するに、主として姓名に影響がある「暴力犯・知能犯」と、生活環境からの影響もある「性的犯罪者」は、若干異なる運命にあると思います。 


コメント
お久しぶりです。
天格が9、5タイプでも良い名前ではないのですね。。 正直、良く分からなくなってきちゃいました。
福井県 梅田 2011/12/10 8:37 PM
福井:梅田さま
 お久しぶりです。今までのブログでは、性犯罪を採り上げなかったのは、物証・証言に乏しく、唯一両者の証言のみで判断しますので、容疑者となっていても、「えん罪」になる判例も多いのです。ですから、軽はずみに性犯罪者と判断できないので、ブログには投稿を避けてきたのです。判りましたでしょう。性犯罪は、大統領でも首相でも大学教授でも、犯す可能性はあるのですよ。
望月岳陽 2011/12/10 8:58 PM
内柴さんのような例も、9という数の一面のように思えます。
9は五行で水性に配当されますが、水性が水商売や性産業と関連付けされることは古くからありました。
9と水性の性質として、好色、口がうまく女性を口説くのがうまい、等の面もあり、時には異常なほどの女好きやSEX狂が見られるのも9の性質の一側面という気がします。
(姓名の9の他、四柱の9,水性も含めての記述です)
加藤 2011/12/10 10:57 PM
天9は人の心を見つめるので、人の嫌な事をしないからモテルンデスヨ、内柴さんも真実はどうなんですかね?
oi 2011/12/11 12:00 AM
加藤さま・oiさま
 私の説は、「陰陽五行説」は採用していません。確かに、「9=水」ですが、なぜ?「水」になるのか?また、「9」がなぜ?口が上手く、女性をくどくのが上手いのか、その根拠がないですね。私の説では協調性がある「8」が雄弁家です。ともかく、性犯罪は物証・第三者の証言もなく、当事者双方の証言のみであり、「えん罪」になる実例・判例もありますから、現時点では容疑者であり、有罪とは決め付けられないのです。
望月岳陽 2011/12/11 12:43 AM
私の研究では9と8ノ言葉は異なります。
9の口のうまさは水のごとくどんな形状にも変化しうる性質を持ち、確かでないことも軽く口にする、相手に合わせすぎる、あるいは早合点し即断する人もいます。
8は金属の性質を持ち、確実性を重視したもので、「どんな形状にも変化しうる」ような軽い言葉ではないと考えます。
8の内容はより信頼性の高いものです。
加藤 2011/12/11 1:04 AM
加藤さま
 結論より、それを導いた「根拠」がなければ、私は信じません。姓名判断は”占い”でも”統計”でもありません。「根拠・判断基準・実証例」の3つが揃えば、私は信じます。
望月岳陽 2011/12/11 1:29 AM




youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。