風水に言う「龍脈」に守護されない”弱運”に変化

名付けの手順
04 /13 2016
2011.12.08 Thursday - 22:52 comments(4) -
[第1461回](大吉)・・・12月8日(中吉)

『 1昨日のブログ;「悪い名前というものはない。”名前が悪い”なんて言うほど、”親不孝”はない。」という自称;「日本一の姓名判断士」という方がいましたね。この見解がいかに間違っているのか、約1400回以上のこのブログで証明してきましたよ。』
 さて、今日のニュース。
「犯行を予告する書き込みだったのでしょうか。大阪・堺市で行方不明になっている主婦の口座から現金を引き出したとして、逮捕された「西口宗宏」容疑者(50)ですが、象印マホービンの元副社長が殺害された前日、インターネットの交流サイトに「明日は絶対」などと書き込んでいた可能性の高いことが分かりました。
西口容疑者が卒業した堺市内の中学校のOBらが会員となっているインターネットの交流サイト。西口容疑者の名前(本名で?)で書き込みがあり、自己紹介の欄には、こんなことが書かれていました。
『 俺は生きている価値のない男です。それでも夢・希望を持って、今日を生きてしまっています。』・・・(以下省略)・・・」
とのニュース。
 私が注目したのは、この部分です。別の観点から見れば、本当に”お気の毒”な人生と思いますよ。この西口容疑者は、働き盛りで分別盛りの50歳で、すでに自己を”価値がない男・・・”との絶望感から、犯罪に手を染めたとは・・・? 若いころから、どの程度の努力をして来たのか、不明ですが、世の中の成功者は「努力は1%、運気が99%」と言っていましたね。
 この容疑者のご両親は、「将来、賢く(宗)心の広い(宏)人になって欲しい。」と、赤ちゃんの時に”愛情”を持って名付けられたと思います。
 しかし、現実はどうでしょう。”親が名付けた姓名”が、子の人生を保証できないものです。ご両親は、語源が良い「宗」や「宏」を使用されているところから判断しますと、学識がある方だと思います。それでも、お気の毒に、お子さんが50歳になって、殺人容疑の別件逮捕(窃盗罪)されるとは・・・? 予想もしていなかったでしょう。
「西口 宗宏」天格14・地格10・総格24
姓名の中で、「宗」と「宏」のように、”ウ冠”がダブっており、”ツクリ・偏・構え”など、「”同じ形”のものを避けるべき・・・」という私の理論どおりの運気ですね。この名は、風水に言う「龍脈」に守護されない”弱運”に変化するのです。
1昨日のブログでも採り上げました「宅間 守」死刑囚も、”ウ冠”が2ヵ所のダブりでしたね。「先祖祀りの”宗”は1つで良いのです。”宏”が他の字体なら、こんな絶望の人生にはならなかったでしょう。」
 折角、「宗」という”名君”の字体を使用しながら、天格も14(7×2)で”切れやすい性格”になってしまい、それは子の責任ではなく、親にも”運気”がなかったと思います。
 ですから、冒頭の「”名が悪い”と言うと、”親不孝”だ!」という間違った説ということが、理解できますでしょう。
 このような犯罪が生じる前に”改名”しておけば、「それこそ”親孝行”の人生だった。」のですよ。
 本当に、僅か1字が”人生”を左右することがあるとは・・・不思議でしょう。
(参考)
 今日のニュース。「”2ちゃんねる”に、警視庁が本腰で捜査!」と、反社会的な書き込みにメスが入ったとのことです。

コメント
人生を好転させ幸福に生きていくための改名なのですから、根拠のわからない姓名判断の学説のもとで改名することとは別にして、改名=親不孝ということは全くつながりません。ついに2chはサーバーを置くアメリカで管轄のFBIによって捜査されることとなったようですね。誹謗中傷といえば?のサイトですから名誉棄損につながることは大いにありますし警察が動き出すのは遅かった位ではないかと思っておりました。
k919 2011/12/09 2:03 PM
最近準強姦罪で逮捕された内柴正人容疑者は天格9・地格11なのに、なぜ逮捕されるような事態になってしまったのでしょうか?
コーン 2011/12/09 7:01 PM
K919さま
 そうでうね。根拠がない「姓名判断や占いの十二支・星座占い・血液型占い」など、またニックネームで事実と異なる個人的な誹謗中傷を信じる国民がいるから、2ちゃんねるが栄えるのです。こんな2ちゃんねるを、誰も読まない、信じなくなれば、自然消滅しますよ。でも、これを信じるレベルが低い国民(特に、若者)が圧倒的に多いのです。「偉人・賢人」は、1万人に1人ぐらいですからね。 
望月岳陽 2011/12/09 7:15 PM
コーンさま
 地格は12です。天格9系列は万能ではなく、その人の専門分野が対外的な運気を表します。「特技・才能・賢俊」と「性欲」とは別物です。特に精神的なものは地格で判断します。地格12の中に、「人=2」を含んでいますから、内面的な”気ままな性格・気の緩み”が、そのような不祥事になったと思います。でも、このような性的犯罪は、刑が確定するまでは、批判できないものです。なぜなら、一般的なことですが、女性の嫉妬などで、事実を歪曲して男性を陥れるケースも、過去の判例にもあります。ですから、今の時点で、彼の不祥事を判断することは差し控えないと、「えん罪」というケース(電車内の痴漢などで無罪)ということもありますのでね・・・。
 
望月岳陽 2011/12/09 7:37 PM

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。