スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

”現代型うつ”について

天命数霊術
03 /29 2016
2011.11.24 Thursday - 00:12 comments(2) -
[第1449回](中吉)・・・11月24日(小吉)

『 昔の子、兄弟は4~5人が普通。農村では7~8人も兄弟がいた。おやつに”リンゴ半分ずつ””バナナ4分の1ずつ”を兄弟で分けて、どちらが大きいか?見比べながら、すぐ兄弟ケンカをして食べていた時代。その当時では”うつ”などという用語さえ、聞いたことがなかったですよ。
 それが好景気の時代で、子どもが1~2人の家庭で、大事に育てられた現在の20~30歳代、外的要因のトラブルに弱く、ストレスに抵抗力がない人が多い。それが、”現代型うつ”になる要因と、専門家の見解です。』

 1昨日、NHK番組「クローズアップ現代」で、”現代型うつ”について採り上げていました。
 現代型うつ病の特長は、
 「①自己中心的 ②他人のせいにする ③ストレス耐性能力が低い ④コミニュケーションがとれない」
ということがあげられます。核家族時代で、母親の”過干渉”または”溺愛”のもとで育った一人っ子ほど、「現代型うつ病」を発症しやすい傾向にあります。そして、社会に出れば、職場で人間関係を保てず、転職を繰り返すことが多くなり、終いには”引きこもり”になったりしますが、中には、休暇届けを出しながら、友達同士での飲み会には参加できる人もいます。
 心理カウンセラーの専門家は、「現代型うつ病は、”薬”では効かないし、”薬”を飲み続けると、慢性化で副作用も出る。」という人もいます。 また、精神科医は、「”現代型うつ”は抜本的な対策はない。」と匙を投げています。
 そうなのですよ。心の病の”現代型うつ”は、医学・薬学では治癒できないのです。

 数年前から、私が経験したのは、全国に24~5歳から38歳位の方が8~9人いましたが、そのような人、①”偶数”が多く「9・5・1」がない ②”語源”が良くない字体 ③”タテに尖った”字体 などを、姓名に使用している人が多いのですよ。
 精神科医も心理カウンセラーも、「抜本的な対策はない!」と言っていますが、前記の①~④まで充足した私の改名一つで治癒し、現在では”引きこもり”は治り、元気に職場復帰・新規採用された人・職業訓練所で特技を身に付けている人など、効果を挙げています。

 実に、不思議なことでしょう。「後天八卦図(神亀の図)」の”9・5・1”のパワーは、”現代型うつ病”でも効果があるとは・・・?
 いや、むしろ”心療内科系”の病は、副作用のない「改名」一つで治癒できるとは・・・? 「天命数霊術」を知らない医学・薬学関係者も”占い”か”迷信”ぐらい思っているでしょうが、中には、私の説を信じた「某市民病院内科医長」(岡山県下)のお嬢さん(当時;中3)の不登校・引きこもりを、改名一つで治癒した事例もありました。

 内蔵疾患や外科系は、改名による治癒は難しいですが、それに移行しない「心療内科系の病」は、姓名の影響が大きいのですよ。
 今日のブログ、”効果・効用”があると言えば、すぐ「医師法・薬事法」に抵触するといいますが、現実に「医学・薬学」でも治癒しない人を、副作用もない”改名一つ”で、「現代型うつ」の人も、順次改善している現実に、心療内科系の医師は謙虚に受け取るべきだと思います。
 結局、NHK番組も「現代型うつ病は、グループミーティングが効果がある」で、終わっていましたよ。 

コメント
ご無沙汰しております。☆いろんなことがありまして、ブログはいつも拝読させて頂いてましたが、俗に【いっぱいいっぱい】…冷静沈着にコメントする環境下にありませんでしたもので…。 先生の天命数霊術は、新聞等を調べてみると、事件・事故に対しては、物凄い率で適合してます。成功例等はブログにて知ることできますが、例外について、具体的事例が欲しいです。一度だけ、19‐9‐9‐37画の方が早く亡くなった事に言及と解説ありました。
☆例外に該当するかもしれない方の解決法は、あるのかどうか…ここだけ引っ掛かるんです。失礼なコメントと受けましたら申し訳ありません。(拝)
小森 憲一郎 2011/11/26 9:21 AM
小森憲一郎さま
 本当にお久ぶりです。「天命数霊術の」大体の的中率は、80%程度の感触を持っています。あとの20%は例外ですが、この例外を実例として説明するには、ニュースの範囲内の条件設定では不十分だからです。家族の「上げマン・下げマン」の影響なら、家族の姓名も必要ですし、どのような血筋か、土地家屋の住環境の影響、職業的な影響なども、その人の”生涯”を形成していきます。その他、数霊で運気に影響しないのは、ギャンブル(競輪・競馬・パチンコ・宝くじ・株売買)ですから、いかにベストの名であっても、大王製紙の「井川意高」のような運命になることがあります。これらが、例外の20%を形成すると思います。
望月岳陽 2011/11/26 8:27 PM


gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

