一番大事なものは、あなた自身

四方山話
03 /28 2016
2011.11.21 Monday - 02:04 comments(7) -
[第1447回](小吉)・・・11月21日(大吉)

『 この世で、一番大事なものは、あなた自身なのですよ。誤解しないでください。利己主義を言っているのではないのです。自分を大事にすることは、家族・先祖・子孫・友人・職場・・・、そして世の中を全てに”幸せ”にすることができるのです。』
 自分を大事にしない人が、事実を曲げて中傷したり、犯罪などを犯して他人を苦しめ、また、暴走・飲酒運転などの交通事故で、自分の命を縮め、他人を死傷させる。
 皆さん、少なくとも明治時代以降の「家系図」を作成して見てください。 例えば、あなたの先祖;明治初期に「◇野 太郎兵衛」と言う方がいたとしますと、その人の子ども5人、その中の長男にも6人の子ども、さらにその中の次男に子どもが4人、そしてその中の三男の子どもが、現在のあなただったとすれば、一体?「太郎兵衛」の子孫は、何百人になるのでしょうか?
 さあ、皆さん、現在、あなたが存在しているのは、明治初期の先祖「太郎兵衛」さんが、子どもの時に病死することもなく、犯罪などで死刑にもならず、元気で家庭生活を送ったからですよ。
 僅か、1人の生存が、子孫を無限大に繁栄して行くのです。
 ところが、「家系図」を見ると解ることですが、どの家庭の先祖にも、何人か、子どもの病死・事故死があります。
 でも、仮に、その家系図の中で、獄死(死刑を含む)の人は、仮に判明しても記録に残さないでしょう。
 逆に、この3代前の「次郎太」さんは、村の飢饉のとき、貧民救済で私財投げ打って、何百人の餓死から救い、県知事から表彰されたという記録を、あなたが知った時、どのように感じますか?
 おそらく、その先祖を誇りに思い、「これは、悪いことはできないな。”中傷サイト”や”2ちゃんねる”で、人を中傷する品位がないことはできないな。」と思うのが、正常な人の感情なのです。
 逆に言えば、あなたが社会貢献した記録が、子孫に残れば、その家系から”悪事”を働く子孫はなくなり、品格がある一族になって行きます。
 そこなんです。現在のあなたが、健康で働き、何か子孫のため、社会のために善行を残すことが、冒頭の「自分を大事にすることです。」の意味が理解できましたでしょう。
 さて、「一人はみんなのために、みんなは一人のために・・・」の精神を実行した人が、歴史上の偉人・賢人となるのです。
 「僅か一人が歴史を変える。もし、その人が存在していなければ、日本の歴史も世界の歴史も、現状とは大きく変わっていたのです。」
 例えば、犠牲になった「吉田松陰・坂本龍馬・高杉晋作」などが存在していたから、明治維新の近代国家になったのであり、「福澤諭吉」が実在し、その業績から現在の万札の肖像になったのであり、仮に存在していなければ、現在の慶応義塾大学も存在していなかったでしょう。
 それだけに、あなたの家族、一人ひとりが”健康で賢く”生涯を送り、子孫が誇りが持てるような「運気が良い姓名」をもつことですよ。
 どんなに”知性”が優れた人でも、若くして”病死”や”事故死”になれば、子孫に”誇り”を残すことができないのですよ・・・。
 ご自分を大事にしてください。  



コメント
 私も2CHに書きこまれ少し傷付いております。根拠のない批判に屈せず先生には頑張っていただきたいです。
ナルヒサ 2011/11/21 7:51 AM

ナルヒサさま
 今日のブログは、そのような「書き込みをする品位がない人」を哀れんでいるのです。決して、その人は子孫からも、「誇りに思われる人にならず、恥かしい行為」なのです。私は気分が悪くなるだけで、中傷サイトや2ちゃんねるは読んでいません。娘からの情報です。長い歴史から見ても「1人の力が、社会を作り、歴史になっていくのです。」ぜひ、貴方も子孫から尊敬さ、誇りに思われる”平成の先祖”になるよう頑張ってください。期待しています。 
望月岳陽 2011/11/21 9:55 AM

子供の命名から先生のブログにたどり着きました。本当にそうですね、先祖がいなければ私は存在していないし、また主人に出会わなければこの子も授からなかっただろうし。今は先生のブログを読み返しながら勉強しています。産まれる前に出逢えたことに感謝しています。天画が19、総画45にしますと私の名字では、地画がどうしても26画になってしまうのですが完璧な名前は難しいとおもいますがすごく気になります。ブログのコメントに外れてしまいましたがまだまだ未熟ですみません。
mk 2011/11/21 11:04 AM

中傷される方々は本当に視野が狭く固定観念の強い方たちなんだろうなと感じます。そんな言葉を使う方たちの周りにはきっと幸せは無いのかもしれません。「1人の力が、社会を作り、歴史になっていく。」という先生のお言葉、本当にその通りでございます。私は先祖のおかげでここに存在し、天命数霊術と出会えました。感謝するとともに私の子孫にもあの方の子で、孫で・・・良かったと思ってくれるように人生を磨きたいと思っております。もちろん天命数霊術とともに。ナルヒサ様もどうかお気になさらずお心強くお持ちくださいませ。
k919 2011/11/21 12:30 PM

mkさま
 その「26」と言うのは、「19+26=45」であり、総格45の大吉数にするため、”必然的”にでる数であるので、26の”長所”が出るので、少しも心配はありません。「6」という数;”毒”にも”薬”にもなる数と投稿済ですよ。その配列は、潜在的には「9+6=15」と、”金運”を呼ぶ数に転換するので、”薬”になる「26」なのです。ただ、他の「語意・語源・音感・龍脈(形)」も、ベストにしなければなりません。 
望月岳陽 2011/11/21 5:34 PM

k919さま
 私は、中傷サイトや2ちゃんねるに少しも気していません。むしろ、理性・知性・才能などがないので、他人を中傷するしか、能がないことを自ら公表しているようなもので、哀れな人だと思っています。そんな人、職場でも順応できず、決して家族も子孫からも尊敬を受けない人なのです。 
望月岳陽 2011/11/21 5:59 PM

ナルヒサさま
 また、少ない給与?の中からのご寄付の振込みを頂き、とても感激しています。また機会を見て、岡山の名産を何かお届けしたいと思いますが、今は有り触れた果物しかありませんので、しばらくお待ちください。 
望月岳陽 2011/11/21 6:09 PM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。