スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

”隠れた才能”にビックリ

03 /23 2016
2011.11.16 Wednesday - 00:14 comments(0) -
[第1442回](大凶)・・・11月16日(小吉)

『 沢村賞を受賞した楽天「田中将大」投手の”隠れた才能”にビックリ! それは、新聞スポーツ欄に”喜び”の「色紙のサイン」の素晴らしい”能筆”に、”ガッツポーズ”の批判がある中で、その品格ある才能は意外でした。』
 「沢村賞」の選考委員会が14日、都内で開かれ、楽天「田中将大」投手(24)が、初めて選出されました。最多勝・最優秀防御率・最高勝率と主要3部門でタイトルを獲得し、基準7項目を全てクリアしたのです。
 日本ハムの「ダルビッシュ」投手(25)を僅差で抑え、文句なしの成績ながら、選考委員からは”品格”を下げる「ガッツポーズ禁止」の異例の注文も付いたそうです。
 どのスポーツでも、トップに立つ人、相撲の「横綱」のように、1昨日のブログに投稿した”品格(気品+品位)”が要求されます。
 ところが、この記事が登載されている”喜び”の「サイン(色紙)」を見て、彼の”隠れた才能”に驚きました。
 皆さん、その色紙は「田中将大」のサイトを検索して、写真を拡大して見てください。現在、23~24歳の青年がとても書けない能筆ですよ。
 『 嬉しい!』と書いている字体! 僅か3文字の字体ですが、「嬉」の筆法は古代中国の「王 献之」のようで、恐らく書道の嗜みがあるのでは・・・?(特に、左の「女」の筆法と「喜」のバランスが難しい。)
 それに、日付などの”数字”も、長年、経理をした人のように、特に「8」の1字だけを見ても、その才能が判るのです。
 皆さん、最近の日本人、母国語である”漢字・ひらかな”を、戦前の日本人のような”能筆”の人は、メッキリ少なくなりました。
 英語は堪能でも、肝心な日本語(漢字・ひらかな)が満足に書けない日本人が多いのは、誠に嘆かわしいですよ。
 TVで出演する日本でトップクラスの文化人(政治・経済評論家・教授)でも、ボードに書いた字は”まるで小学生の字体”!? それに、最近の役所の看板の字体は、小学生ぐらいの字が多いですね。驚くくらいの”拙ない字体”です。
 この「田中将大」投手、ガッツポーズで”品格”を落とした補充としても、この「サイン(色紙)」の”能筆”を評価する選考委員はいないのでは・・・? 
 日本人として、「絵画」の才能は要求されるものではないが、母国語として少なくとも、戦前の先祖が嘆かない程度の「書道」教育は必要であると思います。
 さて、「田中将大」投手は、
「田中将大」天格15・地格7・総格22
いいですか、この数の配列は、一般の人は避けた方が良いといいましたね。しかし、この姓名は、天格「5」系列の”男らしい成功数”の対外的な運気があり、地格「7」系列は ”スポーツマンの場合”は長所に作用して、”負けず嫌い・強い根性”の性格が出てくるのですが、総格22から”気まま”な性格が出てくる欠点が、ガッツポーズという”品格”を下げているのです。 それに「まさひろ」という音感は、「まさ」の”苦労性”ですが、「ひろ」という”賢さ”が補った音感であると判断できます。
 ついでに、「ダルビッシュ」は”19画”の最大吉数であり、「有」を付け加えても”25画”(19+6)の成功数(「6」との組み合わせが金運を呼ぶ)ですよ。
 どうですか? これらの姓名判断、日本中の説では、とても的中できませんね。「イチロー」の”9画”一つからでも、”9は大凶”と判断したら説明付かないでしょう。
 昨日、新聞に掲載された「田中将大」投手の能筆な”サイン”で、彼の”隠れた品格”を初めて認識したのです・・・。




youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

