スポンサーサイト


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

事実誤認や憶測で”ウソ”を書く人

2011.11.11 Friday - 00:56 comments(7) -
[第1438回](中吉)・・・11月11日(大吉)

『 世の中、”有名な雑誌社や有名人”の言うこと、”全て正しい”と判断する軽率な人が多い。また、ニックネームで事実誤認や憶測で”中傷サイトや2ちゃんねる”が正しいと判断する低レベルの人が多い。』
 先日のコメントにも、私が「年間200人3000万円の収入があるだろう。」と、全く事実も確かめもしないで、”嫉妬心”丸出しの中傷コメントがありました。これなど、正に低レベルの中傷!
いいですか、「天命数霊術」の命名・改名は、簡単な熊崎式と異なり、1人の作成工程が、候補名の検討と墨書作成、速達発送、額など深夜作成、宅配便の発送などで、約2週間はかかるので、月に4~5人程度で年間約50人程度しか、物理的にできませんよ。それが200人と推測で4倍も誤差があり呆れたもの! 
しかも、単純に200×15=3000としており、全く公式HPも読んでいない。母子・障害者家庭や2人目の家族は10掛けもせず、しかも事務所経費・額や色紙代・宅配便など必要経費が月25万(経理者への謝礼・自宅なら大幅削減)、さらに、紹介者には2~3割りのお礼をしており、これらを計算すると、”年間”純益80万程度ですから、確定申告(昨年まで青色申告)では「雑所得」にしています。
200人と50人の誤差、3000万と80万の誤差! 実に呆れたものです。
もし、この呆れた事実誤認でも、2ちゃんねるに書かれると、それが真実だと低レベルの人は信じてしまうのです。3000万の純益もあれば、それは全国への普及宣伝費用(仕掛け人・ゴーストライターへの依頼謝礼)にでき、私だって有名になりますよ。私には30年以上で開発した知的財産権(著作権)もあるブランドですが、今は社会貢献が目的であり、移植手術の子ども・NPO法人への寄付もしています。
 「天命数霊術」は、収入より、1人でも多く”優秀な人”を誕生させ、”事故事件”に遭遇しないような世の中に貢献を目的にしているのです。 
 このように、事実も確認しないで、”嫉妬深い”馬鹿げたコメントをしてくる呆れた人もいます。
 さて、昨日のニュース。
『 いわゆる「グリコ森永事件」をめぐって、作家の「黒川博行」(地格9)さんが、自分が犯人であるかのようなウソの記事を書かれ、名誉を傷つけられたとして、記事を掲載した「週刊現代」の出版元の講談社を相手どり、およそ5300万円の損害賠償などを求める訴えを東京地裁に起こしました。
ご本人は、「記事を見て本当に驚いた。非常に失礼なことをいっぱい書かれた。しかも、親族までが犯人であるかのように扱われている。そのうえ、正当な理由もなく住民票を入手した。』
として、プライバシーの侵害があったとも訴えています。
あの天下に名だたる「講談社」でさえ、”事実誤認”した記事と思われ、国民の皆さんは「まさか、天下の講談社がウソは書かないだろう。」と
黒川さんより、講談社の方を信じてしまうのでは・・・?
 いかに、国民の大半が1個人より、有名な出版社や有名な2ちゃんねるなど、中傷サイトを信じるのか、呆れた現状ですよ・・・。
自分では何もできない人が、"嫉妬心"で他人の中傷ばかりして喜んでいる「愉快犯」に騙されないように・・・。
(備 考)
今日は、2011.11.11ですから、11時11分にユリ・ゲラーがイギリスから世界にパワーを送っているのでは・・・? こんな「11」が5つもあることは、今世紀では今日だけです。

コメント
お久しぶりです。今日出産を希望する人が多い、と聞きました。11/11/11ですからね。昔は文春だから、新潮だから信頼できるのでは?なんて思ってましたが若かったですね。大手マスメディアは大概同じで、自分達が報道したい事をするだけです。無責任な態度ですよね。私達受け取り手はそれらを踏まえて、盲信すること無しに自分で確認しなくてはいけませんね。私の周りにも「TVでそう言っていたから」という人がとても多いです。
仁美 2011/11/11 1:22 PM
仁美さま
 現在までにも、雑誌社の”捏造記事”やTVの”ヤラセ”(納豆、朝バナナなど、それに”占いや霊視”)番組が何度か発覚しましたね。それに2ちゃんねるなどは、事実誤認で言いたい放題のことを書いています。いつも「なぜ?どうしてか?」を考えず、有名な会社・有名な人の言動を”真実だ!”と信じる人の余りにも多いのです。 国民の大半が、物事を考えないレベルが低い人が多いのですよ。ですから、”干支(えと)”にしても、国民の99%が”動物”だと信じているのです。今年は”ウサギ”で”飛躍の歳”どころか、”最悪の歳”でしたね。 
望月岳陽 2011/11/11 2:56 PM
たくさんの情報があふれるこの世のなかは誰が述べたかもわからない嘘や憶測だけの情報と真実の情報が入り混じっています。その中で先生は個人情報まで公開されそこに批判や中傷を受けながらも毎日社会の社会の公益性のために長年研究してこられた学説のもと奮闘しておられます。隠れて批判する方を誰だって信用することはできません。情報を受け取る側は公平で冷静な判断をし無責任な情報にだまされないようにしなければなりませんね。
k919 2011/11/11 3:29 PM
K919さま
 それに、「本名と住所を公表していない。」というコメントもありましたが、当たり前ですよ。タレント・作家など、本名と住所を公表しない人が多いのは、中傷・妨害で殺傷事件を防ぐためです。でも私は、命名・改名した方だけに、速達便・宅配便に「住所・電話番号」は記載しており、振込みした方には「本名」も判るようになっています。2ちゃんねるや中傷サイトを投稿する人のために「なぜ?本名や住所」を公開する必要があるのでしょうか?そのくせ、そんな人こそ、自分はニックネームで書き込みするのですよ。実に呆れた人が多いのです。 
望月岳陽 2011/11/11 4:07 PM
毎日ご苦労様でございます。呆れた人が意外に多い事に気づかされたのも 天命数霊術のおかげです。それにしても、先生が個人的な損得を優先して活動しているわけではないのは明らかなのに、ホントびっくりです。ブログに出会って約2年半、合間合間の勉強でまだまだ、ひよっこレベルですが頑張ります。先生をはじめ、免状取得される方々やお弟子さん、心から応援しています。頑張って下さい。形的なバックアップが出来ない 事を勝手ながら非常に申し訳なく思っています。自分に出来る事を地道にやっていこうと思います。

祖母の桜餅 2011/11/11 7:54 PM
祖母の桜餅さま
 いつもご理解あるコメント有難うございます。何か自営業でも?お忙しいようですね。私のブログは多義に亘っており、必ず事業経営にも役に立つと思います。会社名・店名や商品でも、経営者サイドで思考するのではなく、あくまでお客サイドから見た”良否判断”をした経営をすれば、必ず繁栄して行きます。逆の立場・広い視野を忘れないで経営してください。 
望月岳陽 2011/11/11 10:11 PM
すぐご返答頂いたのに、時間が空いての返信申し訳ありません。ビンゴです、もちろん代表ではないですが自営業です。ブログの記事や、先生のお言葉が、一社会人として、男として、事業者側からしても、非常に勉強になります。ありがとうございます。
祖母の桜餅 2011/11/19 5:09 PM

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

