「漢和辞典」で、その”語源・語意”も確認してください

キラキラネーム
03 /15 2016
2011.11.08 Tuesday
-
18:17
comments(0)
-


[第1435回](大吉)・・・11月8日(中吉)

『 「"実在する人"を、ブログで題材にするのは、いかがなものか?」というコメントがありました。・・・皆さん、これについてはどう思いますか?』(10月30日コメント)
 私は、この批判については、何度も説明してきましたが、未だに理解がない人がおられます。まあ、「感動する話、偉人・賢人の話」の実在名をブログに登載しても問題はないでしょうが、”病気・事故事件”のような話題ですと、理解力がない人は当然のこと批判されるでしょうね。
 しかし、良く考えてくださいよ。
 もし、ブログの人名が”病気・事故事件”に遭遇した”実名”ではなく、”仮名”で記載して、皆さんは「天命数霊術」の”実証例”として信じますか? まして、この人名というのは、すでに TV・新聞・番組などで全国に公表され、一応国民に周知されたと推定される人名を、私は題材に採り上げているのです。そのうえ、このブログの目的が、”2ちゃんねる”のようなニックネームで無責任な批判しているのではなく、根拠・判断基準を持って”病気・事故事件”を日本から減少させる社会貢献という「公益性」の目的のために、”実名”で記載しているのですから、名誉毀損・信用毀損にもなりません。

 私のブログの実名使用が問題なら、マスコミ報道は全て違法になります。

 マスコミ報道は、単に”興味本位”で登載している記事も多いのですが、私のブログは、あくまで”公益性”が目的なのです。
 現在は、”正義が目的”なら、政治・経済(個人的な問題ではなく)を阻害する「内部告発」でも”合法”の時代です。
 このような理解がない人が、コメントや中傷サイトに私の批判をしているのです。

さて、前置きが長くなりましたが、「赤ちゃんの名付け」のときには、必ず「漢和辞典」で、その”語源・語意”も確認してください。
  これが、表意文字を採用している日本文化の利点でもあるのです。

 この一つの事例が今日のニュースにありました。
『 7日夜、東京・町田市にある小田急線の踏み切りで、中学3年生の男子生徒「松尾 零」くん(14)が急行電車にはねられて死亡しました。警視庁は自殺と事故の両面で調べています。・・・』
とのことです。
 折角、この世に誕生して、僅か14歳で死亡とは・・・? まだまだ将来には楽しいこともあり、平均寿命の80歳まで生存して欲しかったですね。
 この運命、お子さんには何の罪もありません。それは14年前、ご両親が大事なお子さんの名付けで、漢和辞典で”語源・語意”も確認せず、しかも1文字ですから、他の漢字の運気も補足することなく、ストレートに「零」の字体の運気に左右されるのです。
 さて、流行の字体「◇斗」と同様、「零」の”語源・語意”は、「零(しずく)のように、ほんの”小さな僅かなもの”が”落ちる”」という運勢になり、「零落(落ちぶれること)・零細(極く小さなもの)・零点(得点がないこと)・・・」という用語に使用されます。
 もし、漢和辞典で確認されていたら、仮に「天命数霊術」をご存知なくても、こんな”縁起?”も悪い字体を、使用されなかったはずです。

 同じ”れい”という呼び名にコダワルのであれば、「怜・玲」を使用していれば、”夭折(若くして死亡すること)”の運命にはならなかったはずです。

 不思議なのですよ。”語源・語意”も運命に大きく影響することもあるのです。「使用して良い字体・使用してはいけない字体」は、ブログの初めの方に記載していますが、この『”吉凶”漢字の”見極め方”』も、私の秘伝(ヒント;釈尊の教えが根拠)として公表していないものです。秘伝は、まだ10%ぐらいは非公開にしています。それは、「開業免許」を取得した方に”秘伝”は残しています。(公表済の”秘伝”は、「合金理論・昇順数・必然性と偶然性・顕在的と潜在的効用・還元的効用・流水環抱・天円地方・尖角衝射・天斬殺・左右別れ」の類型などです。)
 これらは約30年以上要して開発したものですが、修得すれば、TVで人名の字幕が出た瞬時に、吉凶判断ができる不思議な説ですよ



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。