抜群のアイデアマン

03 /05 2016
2011.10.31 Monday
-
10:44
comments(2)
-


[第1428回](中吉)・・・10月31日(大吉)

『 今、新幹線JR九州は、活気を帯びています。その理由は、抜群のアイデアマン「唐池恒二」社長の功績によるところが多い。そのうえ、運気を呼ぶ”風水”の「理気」を心得ておられるのでは・・・? と思うほど、素晴らしい”行動力・指導力”も見られます。』
 昨日のNHK番組の対談から、改めて”アイデアマン”ぶりを再認識しました。

 JR九州は、今年の3月に新幹線が開通して以来、次々に多角的な新事業が展開されてきました。
 この多角的事業は、①ローカル観光列車の増設 ②駅チカマンションの建設 ③駅ビルなど飲食店の増設・・・など、次から次へと”アイデア”の連続で、終局目的は”九州への集客力”で活性化し、JR九州の営業成績を急上昇させる狙いがあるようです。
 例えば、社長自ら先頭に立って、人気が高い観光列車「ゆふいんの森」・「あそBOY」など、数路線の企画責任者をされ、それらの観光列車のネーミングまで発案されたそうです。この観光列車も20年以上の古い列車を、レトロ風に内装を木造りにして、”興味をそそる集客力”に重点を置いているとのことです。

  それに、現在一番の”稼ぎ頭”は、駅付近のJR九州の”遊休地”を利用してのマンション建設ですから、用地買収の必要はなく、低コストで建設できる。なにしろ駅のすぐソバですから、すぐに完売になるそうです。
  さらに飲食業は、唐池氏が96年に就任したグループ会社の社長時代に東京赤坂に開業した炭焼創菜料理店「うまや」を大成功させ、その後都内に出店した店も繁盛店という経験から、九州管内でも成功のアイデアを出されているとか・・・。
 このように、独自性を出し、自由に事業できるのは、とても(旧)国鉄時代ではできなかったことで、当時、私が勤めた(旧)行政管理庁の”勧告”により、”行政改革”で民営化になったお蔭ですよ。

 さて、このような事業は、”集客力”で、今後益々”海外の観光客”に力を注ぎたいと言われています。
 『 私は、”気”を満ち溢れさせれば、お客様が沢山集まり、繁盛店になるという信念をもっている。この「うまや」という店も、今手掛けている博多新駅ビルにしても、私がお手伝いしている博多駅周辺の"街づくり"にしても、「”気”とは、宇宙の万物にあるエネルギーの源」であり、我々一人ひとりにも、気が溢れている。気は人間だけでなく、海にも山にも机にも椅子にも、犬にも猫にも満ちている。・・・』
と、唐池社長は言われています。

 それでは、気を満ち溢れさせるにはどうしたらいいのか?
 唐池社長は、「スピードとキレのある”動き”」「明るく元気な”声”」「スキを見せない”緊張感”」「(良い意味での)どん”欲”さ」の4つを挙げて説明しています。端的に言えば「動き・声・緊張感・欲求」だそうです。
 正に、この4つこそが、風水の”理気の流れ”を呼ぶ手法です。

 この中で、皆さんが参考になる「声・緊張感」の2つを紹介しますと、
「声」・・・電話に出るときは「ド」の音でなく「ソ」の音で明るく大きな声で話すこと。ドの音では情熱も誠意も伝わらない。(濁音より清音が良いという意味)
「緊張感」・・・緊張感というのは、お客様にスキをみせない。お客様のことだけを考え、お客様に全ての意識を集中させる。緊張感のない典型的なことは1つがマジックやボールペン。挨拶状や年賀状ばかりではなく、日常の封筒の宛名を、マジックやボールペンで書くのは”手抜き”の代表です。下手でもいいから”筆ペン”で書く。丁寧に書けば誠意が伝わりますとのこと。
(これが、私が命名・改名のとき、候補名はもちろんのこと速達宛名も、必ず”筆ペン”で書き、また命名・改名した方には”筆ペン”で、21回21日書き続けなさいという同趣旨。ボールペンでは、”理気”が入らないからです。)

 以上のように、”優れた指導者”で”実績”を残す唐池社長は、

「唐池 恒二」天格19・地格8・総格27

この姓名は「昇順数」(7→8→9)であり、しかも天格19の中には、「恒」=9画が含まれていますので、”対外的な運気”はベストの方です。 
 どうですか? この唐池社長のアイデアと精神は、風水の”気”を高める「命名・改名」の”センスと精神”に共通することですよ。


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。