不思議なのですよ。日本語というのは

天命数霊術
02 /23 2016
2011.10.15 Saturday
-
00:01
comments(0)
-


[第1414回](小凶)・・・10月15日(大吉)

『 情報技術の進歩は”驚き”ですね。携帯電話でも機能を使いこなさない私は、「アイ・パッド」とか「アイ・フオーン」など、何のことやら・・・? サッパリ私には解りません。こんな新技術の扱いには、若い人の方が優れた能力に感心します。それにしても「アップル」社や「サムスン」電子の会社は、今後”天文学的”成長を遂げるでしょうね。』

 不思議なのですよ。日本語というのは・・・?

 外国語を、日本語に置き換えて、”9”画になれば、一部投稿済のように「会社名でも商品名でも」”トップ”になる可能性が非常に高いのですよ。 それに、もう一つ条件があります。それは、カタカナで「3~5」文字の”短い”会社名・商品名が、”口コミ”がしやすく成功の可能性があります。

「 このレストランの店名、何度聞いても覚えられない。折角、知人に”口コミ”で宣伝しようと思っても、いつも”はて?何だったけ?”・・・」
  日頃、私が外食するレストランの2店舗とも、イタリア語なのか、フランス語なのか、とにかく”10文字前後”で覚えにくい・言いにくい。
 こんな店名では、発展しようがない。
 
不思議だと思いませんか? トップを表す「キング=9」「クラウン=9」「ロイヤル=9」や百獣の王「ライオン=9」なども、すべて”9画”です。・・・!?
 ついでに、投稿済の「キリスト=9」「ヤウエー=9」「リンカーン=9」「オバマ=9」「イチロー=9」などの人名も、”9画”がトップを表している。

 会社名でも、最近成長が目覚しい「ユニクロ」も”9画”ですね。世界一の売り上げ企業は、石油業の「エクソン(モービル)」も”9画”ですし、コピー機の「エプソン」も”9画”で業績を上げています。
 
さて、驚異的な成長の「アップル=9」も「サムスン=9」も、日本語表示で”トップ”を表す”9画”とは・・・不思議でしょう。
 しかし、これは不思議でもなく、当然のことかも知れません。

 古代中国「神亀の図」の亀の”首=9”が、”トップ”を表し、「首相=9/9・首席=19・大統領=29」など、”9”が関連しているからでしたね。
 
とにかく、会社名でも商品名でも、短い方が良く「イオン・ソニー・トヨタ・ホンダ・・・=3文字」であり、「3~5文字」の範囲内が成功する可能性が高く、比較的長い文字は、相当の宣伝費を投資した「セブンイレブン=7文字15画」ぐらいのものですよ。

 要するに、何度も投稿していますように、『”9”こそ”最大吉数”!』ということを、「アップル」「サムスン」の成長で、再認識されましたでしょう。ですから、みなさんの姓名、対外的な運気を表す「天格」を”9”系列にしなさい、ということ、”耳にタコ”ができたでしょう。

でも、最近の新刊本で、根拠・理由もなく「9」=”凶”と判断していますが、「19」=”中吉”という説が出てきましたよ。もう、私説から「19」が”大凶”という判断に耐えられなく、”中吉”という面白い説がありますよ。本屋で確認して見てください。


(追 記)
コメントに「望月岳陽こそ、読みにくい。」とありましたが、雅号やペンネームは、”音読み”で良いのです。「樋口一葉(いちよう)」「夏目漱石(そうせき)」「森 鴎外(おうがい)」「島崎藤村(とうそん)」「北原白秋(はくしゅう)」「松本清張(せいちょう)」など、雅号・ペンネームは”音読み”が常識だったのです。”音読み”なら「がくよう」と小学生でも読めるでしょう。
 ただし、現代の作家「村上春樹(はるき)」「内田康夫(やすお)」など”訓読み”が自然なものもあります。 




youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。