”独創性・意外性・大衆性”(経営の三原則)

天命数霊術
02 /19 2016
2011.10.10 Monday
-
00:00
comments(0)
-


[第1409回](大吉)・・・10月10日(大凶)

『 どんな職業でも、”発想”して”独創性・意外性・大衆性”(経営の三原則)がないと、成功はしない。
”二股ソケット”の開発から”発想”の連続で、町工場から世界一の特許件数(約2千件)で成功した松下電器(株)創業者「松下幸之助」氏、これを支えたのが「神様の女房」と言われる”上げマン女房”「むめの」さんでした。
世の中のどんな分野でも、独創的な発想が大事!姓名判断でも、日本中の熊崎式の踏襲は、少しも”独創性ある発想”ではなくなっていますね。』 (私が20年前、松下電器の中央研究所に「省エネ開発行政監察」をした当時も、特許件数は約2千件で世界一でした。)

 さて、最近、どのスーパーでも商店でも、「ポイントカード」を発行して、売り上げを見込んでいる。そのため、財布の中はカードだらけになり、どれがどのカードなのか、探してもなかなか見付からない。レジで「えい、面倒だ!ポイントぐらいで、お金持ちになる訳でもないから、ポイントはいいです。」と、私は殆どカードは使用しない。

 ところが、昨日の夕方の番組「笑点」で落語家「木久蔵」が曰く、
「(あるお婆さんの話)この病院には、ポイントカードがあるんですよ。手術は10ポイント、100ポイント溜まると、葬式代が”只”だそうよ!」
とのこと。(要するに、この病院で手術10回やれば、葬式代が只とは? 全く落語らしい”発想”で、私は”一人笑い”が止まりませんでした。”手術”10回もしてたまりますか!ポイントが溜まる前に”葬式”になりますよ。)
 私が利用する大型薬局でも、ポイントカードの発行;「どんどん病気になって、ポイントを溜めてください。」という作戦かな・・・?
 病院や薬局では、ポイントカードの”発想”は何だか”変?”ですねぇ~。
 このように、もう「ポイントカード」は少しも”独創的な発想”ではなく、他店の”マネ”で店が繁盛する訳ではなく、平凡な店しか評価しない。
 ところが、当時”日本のエジソン”といわれ、昭和の”経営の神様”と言われた「松下幸之助」氏の”連続発想”の能力は、どこから出てくるのでしょうか?
「松下幸之助」天格16・地格6・補格7・総格29
この配列は、人生の前半と後半との双方の運勢を表す姓名なのです。

 先ず、男性の天格16は「幸=8」の偶数を含んでいますので、幼い時から”血縁に縁がなく””体が弱く””外見上、穏やかに見える””丁稚奉公先を転々とする職業を良く変わる”などの暗示があります。

 そして総格の「29」は、”9→19→「29」→39”の「”9”の人生サイクル」のように、「29」は若い時の苦労が稔り、中年以降に加速度が付くように”急成長”してきます。ただし、これは天格又は地格に「6」系列がある総格「29」のパターンに限られるのです。なぜなら「6」は相手次第で”毒”にも”薬”にもなるのでしたね。

 すると、総格から天格・地格に”還元”し、「総格29+天格16=45の吉数」、「総格29+地格6=35の吉数」となり、この姓名は「5」系列を2ヵ所も含まれ、天格には「5」の”成功数と金運”、地格にも「5」の”思考力と創造力”を持つ効用が出てきます。
 例えば、「天16+地13=総29」又は「天13+地16=総29」の配列でも、同様に判断してください。 
 これを「還元的効用」と言い、投稿済の「顕在的効用」と「潜在的効用」とともに、「天命数霊術」の秘伝です。(この他、”必然性判断”と”偶然性判断”がありましたね。)

 どうですか、こうした判断で「松下幸之助」氏の生涯が見えてきます。

 少しヤヤコシイかも知れませんが、基礎が理解されていれば、それほど難しい理論ではありません。
 この理論こそ、日本初の”発想”なのですよ。


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。