スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

「おさらば故郷さん」

四方山話
02 /18 2016
2011.10.09 Sunday
-
00:20
comments(0)
-


[第1408回](中吉)・・・10月9日(大吉)

『 ”ふるさと”を想う心、現在都会に居住している人でも、日本人なら誰しも郷愁を感じるのでは・・・? まして、自分の意思ではなく、原発被害を避けて全国に移住した方々、本当にお気の毒です。少し古い歌謡曲ですが「おさらば故郷さん」の名曲を聴けば、自然に涙するのでは?と思います。 』
 昨日のNHK番組で、福島原発から12km内にある専業農家一家4人が、幼い娘(6歳と3歳)を連れて、福島から遠く離れた縁故もない愛媛・松山市の郊外の山村で、故郷を離れて専業農家になる生活を始めた番組でした。
 歌謡曲「おさらば故郷さん」は、ユーチューブで聴いて見てください。
 ここでは、歌詞1番のみを記載してみましょう。
「花の都で せつないときは
 いつも偲んだ 山川なれど
 さらばおさらば 故郷さん
 逢いに来てみりゃ 風吹く村よ
 いまじゃ いまじゃ いまじゃ甘える
 ああ 親もない 」
 この歌手は、僅か44歳で20年前にガンで亡くなった「加賀城みゆき」さんであり、作曲は「我修院達也」氏です。
 実は、なぜこの歌に共感を覚えたか、昨日、いつものように地元温泉の露天風呂で、遠く見える山々、眼下に展望できる町並みを眺めながら、「若い頃は、全国に家族旅行をしたり、他府県に転勤もして来たが、今はこうして縁もない岡山の小都市で、余生を過ごしている。やがて、この地で死を迎えるのであろうか・・・?」
と、感傷的になったからです。
 私の先祖は、島根の風光明媚な石見盆地で、室町時代から地頭職として土着し、そこが故郷ですが、父が総本家の次男であったため、父から分家で下関に居住して、私はそこで育ったので、本当の故郷はなく、両親の墓も京都の霊園で眠っています。やがて、私もそこの霊園に入ることになるのですが、なぜか、露天風呂で「おさらば故郷さん」の歌謡曲を思い出し、自然に熱いものが込み上げてきました。
 私は、72年間、本当に健康だったのですが、最近では体の偏重から、やはり人並みか、あちこちに故障がおきてきたようです。いつ死を迎えても良い覚悟でいますが、著書の原稿2冊分は途中までできていますが・・・、これを仕上げて、私が死を迎えるまで、1人でも多くの方に”病気・事件事故”もなく、幸せな人生を送って頂きたいため、「天命数霊術」を普及しておきたいと思っているところです。(弟子は報告がないので不明ですが、未だ十分に育っておらず、もし改名を望まれる方は、私の元気なうちにご相談ください。)
 このようなことを思考しており、いつでも「故郷におさらばして、京都に骨を埋める覚悟が出来ているのも、”武士道”の一つだ。」と思っています。
それにしても、アップル創業者スティーブ・ジョブズ氏が、56歳で亡くなるとは、早過ぎますよ。世界の情報技術に大きな痛手ですね。
 さて、今日は横道に逸れてしまいましたが、歌手「加賀城みゆき」(本名;北村和江)さんが、なぜ、44歳の若さで亡くなったのか、また、歌手・作曲家「我修院達也」氏は、本名「菅野彰之介」から芸名「桜一平」→「若戸 章」→「若人あきら」→「我修院達也」と、歌手「五木ひろし」と同様、4回も改名して名曲を次々に作曲できた運勢を、皆さんが経験を積む意味で、ご自分で姓名判断をして見てください。
 結局、他説で改名すると、何度も改名する理由が解るはずです。 


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

