スポンサーサイト


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

”潜在的な運気”


2011.10.05 Wednesday
-
01:07
comments(4)
-


[第1404回](小凶)・・・10月5日(大吉)

『 運気には、”顕在的な運気”が一般ですが、幼いときから中年まで苦労し、そこから急激な運気が訪れる”潜在的な運気”がある姓名があります。

それは画数が”顕在的な”「X+Y=定数」の中に、”潜在的な”「X=a+b、Y=c+d」の数値いかんにより、中年以降になり”運気の花が開く”姓名があるのです。・・・これも「天命数霊術」の”秘伝”の一つです。』

この原理も、「神亀の図;15=a+b+c」に基づいています。

 過去のブログにも、この実例をそれとなく紹介してきましたが、基礎を修得されたものとして、少し高度な見方を紹介します。
 これに類似した姓名には、「松下幸之助」氏(天格16・地格6・補格7・総格29)がありますが、冒頭の”潜在的な運気”の姓名には、先日の愛媛大学教授「野村信福」氏(天格20・地格20・総格40)の実例を思い出してください。冒頭の公式に当てはまる実例の一つです。

 なお、日本一の資産家「孫 正義」氏(約6800億円)は、一般的な”顕在的な運気”で、すでに天格15であり、その中に成功数と金運の5を二重に持つ運気です。 

 さて、今日の実例は、次のとおりです。
「★資産4000億円の成功者「丸尾孝俊」氏★」
ケタ外れの超資産家「丸尾孝俊」氏(45歳)は、中卒で若いころ、1800人の組織を持つ”暴走族のリーダー”で、現在でも地元の人に通称「兄貴」と呼ばれているインドネシアのバリ島移住の大資産家です。
 現在、28社の会社(不動産、ゼネコン、農林水産業全般、観光、投資事業など)を経営、豪邸22軒、800ヘクタールの土地を所有し、資産は推定4000億円の成功者です。
 
20代では、吉本興業で働いていたそうですが、30歳前にバリ島にわたったが、窮乏した人にお金を貸していたら、ついに所持金18万円で底を付いた。実に気風の良い親分肌である。ところが、そこからトントン拍子に、世界的大富豪に登りつめた、強運と異色の経歴の持ち主なのです。
 
この成功の秘訣は、”発想”と”人脈(縁)”ということですが、これらも”運”が呼んだのです。

 ”発想”は、バリ島では当時、「生ぬるいコーラ」を飲んでいたことに気付き、「冷蔵庫のリース業」を始めたのち、その利益の中から、医療費に困っていた現地の人にお金を100万円貸したそうです。しかし、その人が返金の代わりに、土地を提供してくれ、その土地がリゾート地になり、数億円で売れ、そこから不動産業で次々に成功して行ったそうです。

 元々の”生ぬるいコーラ”の発想から、元金を作り、その元金が不動産業の基礎となったのです。先日のブログ「1%の”発想”がなければ、99%の”努力”が無駄になる。」と言った発明王「エジソン」のとおりですね。

 さて、同氏の姓名は、
「丸尾孝俊」天格10・地格16・総格26
一見、この姓名では、「6」系列の”弱運”ですので、上記の「松下幸之助」氏と同様、幼い時から30代前半までは、非常な苦労人です。  ところが、天格10の中に”事業運”の「孝=7」を含み、地格16の中に”頭脳運”の「俊=9」を含みます。この見方は、冒頭の公式のとおりで、「孝」も「俊」も優れた”語源”であり、この運気は姓名の”潜在的な運気”ですから、中年以降に急上昇となるのです。

当初の”発想”能力は、地格の「俊」の賢さと「9」の運気からだと判断できます。男性で「俊」の字体を使用している姓名は、イトーヨーカ堂の創業者「伊藤雅俊」氏(天格19・地格27・総格46;地格に9を含む)のように”非常に賢い人だ!”と判断しても、ほぼ間違いないのですよ。

 でも、最近の赤ちゃんの名付けには、殆ど使用されていないのは、勿体ないですね・・・。「俊」は”賢人”、「宗」は”名君”の字体を、忘れていませんね。

 どうですか、若い頃の学歴や資金がなくても、”運気の良い姓名”を持ち「”発想”と”挑戦”」があれば、世界的な成功者にもなれるのですよ。



コメント
お久しぶりです。実は私この丸尾氏にバリで遭遇したことがあります。とっても明るく声の大きな人で、ちょっとすれ違っただけなのに好感を持ちました。聞けば貧しい地元の人達を色々と援助しているそうで。この国で成功する秘訣の「謙虚さ」「人脈」を理解している賢い方だと思います。まさに「俊=9」ですね。それに氏名も発音しやすいですし。この頃ネットの調子が悪くこのブログにもご無沙汰でしたが、たまたま開いたらこの丸尾さんの件でびっくりしました(笑)仁美
2011/10/05 1:29 PM

仁美さま
 本当にお久しぶりです。「声の大きい人には悪い人はおらず、字の大きな人は自信を持っている人」と昔から言います。それに丸尾氏は「人の痛みを知っている人」ですから、弱者救済は自然に実行できる人です。これらは、「孝」の慈悲と「俊」の賢さが起因しており、それが”運気”となり返ってきます。これらの現象も姓名からも伺えるのですよ。  望月岳陽
2011/10/05 2:47 PM

丸尾氏に学びたいと日本からたくさんのツアーがくまれているそうですね。将来、松下政経塾のようになるかもしれません。X+Yの構成も潜在的に影響するのですからなおのこと良い字体で命名する事の重要さを理解しました。今日のブログに登場した方々はどこかにダブリがありましたが、やはり凝り性であるということは成功にも関係するのですね。k919
2011/10/05 6:55 PM

k919さま
 顕在的な数値は、潜在的な数値より優先して判断します。ですから天格19であれば、仮に12が含まれていても、19が優先します。逆に天格22で、9が含まれている場合は”事件事故”の可能性は中和され低くなりますが、対外的な”運気”が出るのは遅くなると判断してください。少しヤヤコシイですが、理解してください。その他、”必然性・偶然性”の判断もあり、高度になりますが、経験を積めば意外に早く判断できるようになります。それに「孝俊」という龍脈も”下に重心”があり、”左右別れ””尖った”字体でもないベストに近い2文字ということにも気付いてください。望月岳陽
2011/10/05 9:38 PM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

