スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

即決では言えないのです

キラキラネーム
02 /13 2016
2011.10.03 Monday
-
20:05
comments(0)
-


[第1402回](大凶)・・・10月3日(小吉)

『 ・・・「ゆいな」で名付けようと思っているのですが、「◇◇友伊菜」と「◇◇唯菜」と、どちらが良いでしょうか?・・・』
というメールが、今日相変わらずありました。

 以前にも同様なメールがありましたが、一般的な相談や質問は、どんなことでも受けますが、個別の相談や質問は、「はい、これが良いですよ。」とは、即決では言えないのです。なぜなら、軽はずみに「これが良いですよ。」と言って、仮に病弱になったり、事故事件に遭遇したら、それはお互いに不幸な現象を招くからです。ベストの名付けは、5大条件に適合する検討のために、時間を要しますし、正式に依頼があった方と不公平になりますので、このようなご相談やご質問はご遠慮ください。

 このようなメールを送信される方は、約1400回のブログを十分に読んでおられず、もし読んでおられて、「友伊菜」とか「唯菜」などを候補に挙げられること自体が、「天命数霊術」を理解されていない方だと思いますよ。

 先ず、ベストの名付けをしたいのなら、「この名が可愛い」とか「こんな呼び名が流行りだから・・・」など言って、絶対に”呼び名”から考えてはいけません。なぜなら適当な字体がない場合、”当て字”になるからです。
 ”当て字”になれば、「読めない・書けない・意味不明?」の名付けになるからでしたね。

 さて、「友伊菜」や「唯菜」は、”ゆいな”とは読めますが、全くの”当て字”であり、”意味不明”の名付けですね。

 「友伊菜」は、”友が治める野菜”となり、「唯菜」は、”ただの野菜”という語意になります。最近の流行では「友」や「菜」も良く使用されていますが、自分の子に「なぜ”友”を?」、それに「”菜”とは”すぐ萎れる野菜?”を使用されるのか、理解できませんねぇ~。

 最近の名付けでは「友美・友莉菜・友佳・・・」などがありますが、「友美・友佳」は”友が美しい”のであって、自分の子は”美しく”なくても良いのかな? それに「友莉菜」は”友の香草や野菜”という語意になり、自分の物は一体、どうなったの? それに”草冠”が2字続いており、”龍脈(形)”が良くないし、この「莉」も流行字体ですが、”りっとう”は「鎌で刈り取る」の語源であり「莉」の字体も使用すべきではないですね。

 なぜ、自分の子の名付けで「友」を使用するのか?まるで理解に苦しみますよ。ご自分の子の名付けなら、同じ”ゆ”なら「友」→「有」を、”な”なら「菜」→「奈」を使用すれば、”語意・語源”が良く、それに”龍脈(形)”も良くなり、まるで”運気”が違ってきます。
 冒頭のようにメールで相談や質問されるとは・・・? 

過去のブログで数度の投稿済ですよ。シッカリ読んでください。 





youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

