スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

本質を見極めよう!

天命数霊術
02 /11 2016
物の価値は、ブランドより本質を見極めよう!

2011.10.01 Saturday
-
17:15
comments(0)
-


[第1401回](大吉)・・・10月1日(大吉)

『 高級ブランド品だから良いのではなく、良い品で調べてみると高級ブランド品だった。』でなくてはならない。
 この見極め方を、逆に考えている人が実に多いですね。
 「高級ブランド品だから、良い品であろう。」と思ったら、間違いですよ。これは「有名人だから、主張は正しいだろう。」と判断することに似ているのですよ。
 ”物の価値観”は、”物”自体の価値から判断するもので、ブランド名に騙されてはいけません。
 「えっ?これが僅か1050円(消費税50円を含む)?」と、スーパーの特設売り場で、「どれでも、選り取り見どり!千円均一の”腕時計”!」と販売しているではないですか? これは”子ども用の時計”かな?と思ったが、そうでもなく、全て素晴らしいデザインの物も多く、外見、高級ブランド品と区別が付かないほど、立派な仕上げ!
 「まぁ、千円なら騙されても元々、・・・デザインも気に入ったし・・・」と遊び半分に購入しました。そして、今日で1ヵ月経ちましたが、実に正確に動いていますので、とても気に入っています。
 誰が見ても、「このデザインが良い時計が、まさか、千円とは?」とは思いませんよ。
 実は、私は11年間ぐらいフランス製の時計(7万円)をしていたのですが、これも薄型でデザインも良く、実に正確に動いてくれています。
 ところが、それ以前の時計は、スイス製;ロンジン(15万円)とローレックス(37万円)でしたが、自動巻きのためか、時間は不正確で、サッパリ役に立たず、机の引き出しに眠っていました。それが、引越しのドサクサで今は行方不明です。
 これと同様なものは、私の財布です。私は毎年正月には新しい財布に取り替えます。ところが3年前のこと、ある方の勧めで「コシノユミコ」デザインの財布を購入したのですが、なんと皮革は硬く、それにカードや小銭入れから取り出しにくく、1年間の使用どころか、2~3ヵ月で止めて、新規に別の安物ですが、実に柔らかい皮革で、デザイン・出し入れもし易く、とても気に入っていますので、もう3年目になりますが、手離しできません。
それに「電気ヒゲソリ」、2枚刃のもの(1万7千円)よりも、携帯用の1枚刃(1500円)の方が遥かに良く切れます。
 これは、女性のバックでも、必ずしもエルメス・ビトン・グッチの高級ブランド品が良い品とは限らないと思いますよ。
 特売の1980円のバックの方が、とてもデザインも良く、高級品に見えるのがありますよ。富裕層の奥様方のマネをして、無理に高級ブランド品を身に付けているから・・・と言って、男性の目から見れば、女性の価値が上がる訳でもサラサラないのですよ。私はむしろ「あぁ、価値観のない流行を追う平凡な女性だ。」しか評価しません。それより、センスの良いバックなら、その女性の評価が上がります。
 いいですか、この価値観はブランド名が問題ではなく、例え千円の物でも本質的に優れておれば、”真の高級品”だと思います。
 それは、姓名判断師の評価も同じなのですよ。有名なブランド「安斎勝洋」氏や「野末陳平」氏の説なら正しいだろうではなく、逆に御説を学んでみてから、やはり両氏の説は正しいと判断されるのが順序ですよ。
 それから、私の「天命数霊術」と比較し、いずれが正しいか、判断されるのが、”価値観”の優れた方と思いますよ。
 ”時計””財布””バック”の評価も、”学説”の評価も同じような価値観を持って、判断するようにしてください。
今日からNHK番組「神様の女房」(松下幸之助の一代記)が始まりました。学歴も財産もなく、丁稚奉公上がりの電気工の青年だが、人柄を見込んで夫に選んだ資産家の娘「むめの」さんは、有名ブランドの東大出や資産家だけという理由だけで選ばず、”人柄”(”耳”が大きいという理由もあり)を見込んだところが、「むめの」さんの賢さがあり、生涯の成功だったのです。
 これも”価値観の違い”と”運”でしょうね。 

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

