スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

[秀吉と利休」

歴史人物鑑定
02 /09 2016
「秀吉」と「利休」の相性は、天"7"の相克か?

2011.09.29 Thursday
-
00:00
comments(0)
-


[第1399回](大吉)・・・9月29日(大吉)

『 あれほど仲が良かった「秀吉」と「利休」が、最後は「利休」に切腹を命じた史実を、「天命数霊術」からの観点から思考してみましょう。』
 昨晩、NHK番組「歴史ヒストリー」で、「秀吉と利休」を採り上げていました。歴史学者は、「秀吉」は”茶の湯”を通じて、諸大名を懐柔する手段として、「利休」を旨く利用したとも解釈しています。
 当初は、両者はとても気が合う仲で、秀吉にとっては無くてはならない御伽の衆のような存在でした。
 ところが、秀吉の”派手好み”に対して、利休の茶の道は”簡素の中に風流”を求めた価値観の相違から、どちらも”主張を曲げず”通したところに、二人の仲は険悪になってきました。
 そのうえ、商人出身の利休が、秀吉と諸大名の仲介役をしたり、独自の茶道具を創作し、高価な値段で諸大名に売却している点などが、秀吉のご機嫌を損ねたのが、二人の仲が決定的な別れとなったのが史実なのです。
 ところが、この二人の仲を、”相性”という点から捉えた歴史学者は一人もいませんね。
 しかし、この相性という点から、歴史を変えることもあるのですよ。「秀吉」が天下人になれたのは、「木下藤吉郎」と「織田信長」の時代の相性が良かったのですが、日常使用の「秀吉」と「利休」の名では、
「秀吉」・・・「秀」=7・「吉」=6
「利休」・・・「利」=7・「休」=6
どうですか? この二人、どちらも同じ配列、しかも”自己主張が強い”「7」の数意 この「7」同士は、初めは積極的に意見を言うことに、その性格がお互いに自分に良く似ているので、”気が合う人”だと誤解することが多いのですが、”自己主張”が重なり”互いに譲らない”性格に、次第にイヤになってくるのです。
 これは、去る25日の「妻を殺害して、川に捨てた夫」の事件と、相性の観点では類似なのですよ。
「坂東志郎」天格14・地格17・総格31
「坂東宏美」天格14・地格17・総格31 
  どちらも、「4・7」タイプで”自己主張が強い夫婦”でしたね。
 この夫婦と秀吉と利休の間は、”相性”が悪いのは正に類似しており、この点から捉えた歴史学者は、おそらく一人もいないでしょう。
 正に、「天命数霊術」は、日本の歴史を変えるだけではなく、家族の中にこのような類似の性格の方が居られましたら、家庭的な発展どころか、破滅に繋がることもあるのですよ。
 もう一度、ご家族の姓名を判断して見てください。このような「4・7」タイプのどちらかを、改名しておくことですよ。「家庭内暴力」を未然に防ぐためにも必要なのです。

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

