スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

不運による事件

0・2タイプ
02 /08 2016
2011.09.27 Tuesday
-


[第1398回](中吉)・・・9月27日(小吉)

『 この世は、思いかけず”事件事故”に遭遇することがあり、交通事故死や無差別殺人者に出会うこともあります。その際に備えて、”運気”が良い姓名を持つことですよ。逆に、姓名に運気がなければ、この世に生を受けて、若くして加害者になり、一生を棒に振ることもあります。いかに、姓名が大切か、それを証明するニュースは毎日のようにあります。』
 さて、今日のニュースから、
「 大阪市で26日朝、交通局の職員が20歳の男に刃物で刺され、死亡しました。警察は男を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。きっかけはバスのクラクションをめぐるトラブルからです。
午前10時半ごろ、大阪市天王寺区の市営バスの事務所で、交通局職員の「江本聡志」さん(48)が、「森岡泰臣」容疑者(20)に胸を刺され、病院に搬送されましたが死亡しました。この殺害されたのは、全くのトバッチリを受けた不運な死なのです。
 大阪市交通局によりますと、今月22日、同じ天王寺区内で市バスが通行人に対してクラクションを鳴らしたところ、自分が注意されたと勘違いした森岡容疑者が自転車に乗ってバスを追いかけ、接触する事故を起こしていました。
江本さんは事故処理を担当する職員で、森岡容疑者は26日朝、江本さんに会った直後に「殺したろか」と言いながら刺したということです。取り調べに対し、森岡容疑者は「包丁は家から持ってきた。半殺しにするつもりで刺した。」と容疑を認めているということです。
 この事件の動機は、犯行直前、バスの事務所に電話をかけ、職員が電話口で「バスも傷ついているので自転車の修理代は過失相殺する。」と話し、森岡容疑者は「市の対応がいいかげんだった」と供述し、被害者の死亡については「こればっかりは仕方ない」と話しています。」
とのニュース。
  さて、皆さん、このような計画的(家から包丁)殺人現行犯逮捕のニュースから、一体?何が問題点なのか?を考える習慣を身に付けてください。
 前提として、両者の姓名をみますと、
加害者「森岡泰臣」天格22・地格14・総格36
被害者「江本聡志」天格20・地格12・総格32
この二人とも、全て”偶数”で「9・5・1」が全くないので”弱運”ですね。それに森岡容疑者の天格22の中に、「泰=10」を含んでいますので、”事件事故”を起こす可能性は非常に高いのです。
 また、被害者の江口さんも、天格20の中に「聡=14」を含んでいますので、外部からの”凶気”を吸収してしまい、跳ね返す運気が弱いのです。
 ここまでは、直接的な姓名判断ですが、「天命数霊術」を越えた思考をして見ることです。
 『 "罪"を憎んで、人を憎まず。』という格言が、法哲学の基本にあります。どんな凶悪犯人(秋葉原の無差別殺人など)でも、この世に生を受けて、両親が愛情を持って”名付け”て”養育”し、そして森岡容疑者は20歳の成人を迎えたと思います。
 森岡容疑者も、弱運の境遇の中で、好き好んで”切れ易い(地格14)”性格になって、まさか20歳で殺人罪まで起そうとは予想していなかったのでは・・・? また、被害者の江口さんも48歳にもなって、まさか殺害されるとは予想もしていなかったのでは・・・?
 これら、二つの”凶運”が、”無慈悲”にも天運が鉢合わせた”不運”を憎むべきであって、この世に生を受けた森岡容疑者自身を憎むべきではないという法哲学者の説から、「罪を憎んで、人を憎まず。」という格言があるのです。(このような説から、死刑廃止論が出るのです。)
 でも、一方の被害者遺族の立場では、『目には目を!』という理念から、相応の刑罰を望んでいるのも、遺族の当然な思いです。
 この相反する理念が、この世にいつまでも存在して行くことと思います。 一つの事件からも、日本の刑罰のあり方を「応報刑」(死刑)か、「教育刑」(終身懲役)かの議論は、日本ではなかなか結論は出ないでしょうね。 私は、その前提として、この世の創造主が”神仏”なら、「なぜ?人間を不公平・不平等に創造し、この世に犯罪や災害まで起こさせるのか?」を、いつも疑問に思っています。



コメント
ニュースを拝見し、非常に驚きました。姓名判断し不運による事件に心痛めておりました。同時に強運の姓名を持つことの重要さをたくさんの方々に理解していただきたいです。長年、刑罰特に「死刑」に対して様々な考え方がありますが、私自身、様々な立場で考えても答えが出ておりません。k919
2011/09/28 6:53 PM

K919さま
 現在、世界中で「死刑廃止」をしている国は3分の2で多いのですが、日本では逆に「死刑廃止」を主張している比率は少ないようです。この議論は、法学部の学生時代に「憲法9条論」とともに、良く友人らとしたものです。私もどちらも一理あり、結論は出ていません。このケースの場合は、被害者が一人で、初犯であること、20歳の成人になったばかりであること、の3つの理由から、死刑ではなく、懲役10~15年ぐらいと思います。
望月岳陽
2011/09/28 9:34 PM



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

