「廃油から水素ガス」の抽出?

0・2タイプ
02 /07 2016

2011.09.26 Monday
-
01:48
comments(4)
-


[第1397回](小吉)・・・9月26日(小吉)

『 常識では考えられない「廃油から水素ガス」の抽出? この新エネルギーで車の走行実験に成功したとのニュース。この成功は、”脱・常識”としています。』  すでに、「水素吸蔵合金」での車は開発されていますが、「廃油を原料とした水素ガス」での走行は、世界初の快挙だとしています。

 従来は、廃油は廃棄処分にしていましたが、「廃油」の再利用ができれば画期的なことです。  現在は、ソーラーと電気自動車は実用化になっていますが、将来は「水素自動車」が主流の世界になると、私は予言して置きます。  なぜなら、水素と酸素は地球上に無尽蔵にありますし、水素と酸素が化合すれば”水”になり、全くの無公害車になるからです。

 ニュースの内容は次のとおりです。
「 次世代エネルギーへの関心が高まるなか、愛媛大学の研究チームが、このほど廃油を使って水素自動車を動かす実験に、世界で初めて成功しました。実験に挑戦したのは愛媛大学「野村信福」教授の研究チーム。実験では、ガソリンスタンドや大学内から不要になった廃油を集め、液中プラズマという特殊な技術を使って水素ガスを取り出します。  そして、不純物を取り除いた後、広島にあるマツダの研究所に運び、水素自動車に注入しました。

 廃油で水素自動車を動かす世界初の実験は、見事成功。野村教授によると、この液中プラズマという技術は、廃油から水素を取り出すだけでなく、日本近海に眠るメタンハイドレートを取り出す方法にも、将来活用できるのではないかと意気込んでいます。・・・」とのことです。

 さて、理系の研究は”日進月歩”であり、常識では無理と言われた研究でも、「脱・常識」の精神で研究を重ねています。  もともと、この研究は「液体の中に、太陽を造る」という”発想”から始まったそうです。  発明王のエジソンは、「99%の”努力”をしても、1%の”発想”がなければ成功しない。」と言っていますが、過去の成功者は全てそのとおりだと思います。

 今日のブログは、姓名の例外を実例として、採り上げたのです。

「野村信福」天格20・地格20・総格40

さあ、皆さん、この姓名をどのように判断しますか? 「0」が3ヵ所で、しかも4文字とも左右別れですから、通常の人では”事件事故”と”病気”に遭遇する可能性は、非常に高いのです。でも、これを研究者としての”能力・性格”という観点から判断せねばなりません。「0」が3ヵ所という”凝り性”で、総格40から”負けず嫌い”の性格であり、天格20には「信=9画」を含んでいますので、対外的な”賢さ”が、”発想”という現象となったと思われます。

しかし、地格20には「福=13」を含んでいますので、何度も失敗を重ねても”気楽な楽天家”であるため、99%の努力ができたのでしょう。しかし、天格20で「信」を使用していますので、”仕事上の苦労性”ですね。でも、いつ”事件事故”と”病気”が訪れるか、非常に不安な姓名になっています。  このような姓名判断は、とても難しい判断になります。

 さて、教授は「脱・常識」と言われましたが、私が開発した「天命数霊術」は、「越・常識」と思っています。  この「越(えつ)」という字体は、世の中の成功者は使用していませんが、姓名判断の”開発”というのは、世の中の”常識”を基礎としても成り立っていますので、”脱”ではなく”越”(常識を超越する説)の「越・常識」が私の理念で、おそらくこの用語は日本初でしょう。

 以上のように理系は”日進月歩”ですが、文系は”伝統”のみを重んじ、”発想”による”越”の進歩が殆どありませんね。





コメント
素晴らしい研究ですね。存じ上げなかったのでネットで調べました。たくさんの液体プラズマに関して特許を取得されておりました。今回の研究も発端は居酒屋でひらめいたとか。ほんとうにふとした拍子にひらめくのですね。私自身も視野を広げ固定観念を持たず、天命数霊術と共にの「越」の進歩したいと思っております。k919
2011/09/26 4:00 PM

k919さま
 本当に理系の進歩は、目覚しいものがありますね。将来は「水素ガス自動車」の時代が到来しますよ。固定観念や常識を越えると、新しい発見があります。例えば「たこ焼き」は、必ずしも「たこ」に限らず、「いか」でも「えび」でも良いという広い視野で開発すると新しい発見があります。望月岳陽
2011/09/26 5:24 PM

成寿さま
 26日午前中に、追加の生サンマを沢山お送り下さり、有難うございました。生まれて初めて、油に乗った美味しいサンマを頂きました。毎月のご寄付のうえ、沢山の海産物に感謝いたします。望月岳陽
2011/09/26 6:42 PM

 生まれて初めてお召し上がりになられたのでしたか。それは良かったです、生の魚は贈り物として好き嫌いが分かれて逆に迷惑かもと思ったのですが、喜んでいただけて光栄です。過去のブログで「玉ねぎ」以外は、なんでも召し上がれると記憶していたので、昨日のブログのテーマ「キレやすい夫婦」本日の「水素自動車」と文系で理系の分野にも貢献できる先生のお説には改めて感動しております。多くない金額ですが寄付しているのは、名前の影響力を身をもってかんじているからです。これからもお元気で応援しております。成寿
2011/09/26 10:58 PM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。