異常なほど”切れ易い性格”

4・7タイプ
01 /30 2016

2011.09.18 Sunday
-
09:47
comments(2)
-


[第1390回](中凶)・・・9月18日(中吉)

『 "気高く、光輝く"ように・・・と、親の思いから「高光」と名付けても、あるいは「善行」「勇貴」「道徳」・・・など名付けても、子は”逆”の人生を歩むことになる実例は沢山あります。”語意・語源・音感”だけでは、ベストにならないのです。やはり、苗字に適合した”画数”から、”語意・語源・音感”を選んで名付けをすべきですよ。・・・世の中の名付けは、順序が”逆”になっています。』

 さて、昨日のニュース。明日19日は”敬老の日”ですよ。
『 さいたま市で「父親に刺された」と、同居している娘から110番通報がありました。その後、娘の自宅も含めた5軒の家が類焼した火災事故も起きており、事件の関連を調べています。

 銃刀法違反及び傷害の疑いで現行犯逮捕されたのは、無職「坂本高光」容疑者(75)ですが、自宅に同居している娘(50)の顔を、果物ナイフで切りつけ逃げましたが、自宅から80m離れた畑で果物ナイフを持った坂本容疑者が隠れているのを見つけ逮捕されました。娘は顔にけがをしましたが、命に別状ないということです。
 ところが、ほぼ同じ時刻に坂本容疑者の自宅から火が出て、隣の家など5軒が燃える火事があり、このうち4軒が全焼しました。警察は、坂本容疑者が娘を切りつけた後に、自宅に火をつけた疑いもあるとみて調べています。』とのことです。
 さて、皆さん、このようなニュースから、何が思考できるか?と思いますか?
 通常、父娘のケンカとしても、”口ケンカ”ぐらいは珍しくはないのですが、娘の顔をナイフで切りつけ、自宅に放火するなど、通常の高齢者ではしませんよ。やはり、異常なほど”切れ易い性格”ですね。
「坂本高光」天格17・地格11・総格28
さあ、皆さんは、この姓名から何を判断できるか?もうお判りですよね。この容疑者のご両親が75年前(昭和10年頃?)に名付けた当時は、「信・義・正・勝・忠・・・」などの字体が多い中で、「高光」と名付けられたのは、流行名を追わず、愛情をもって「気高く、光輝く子になって欲しい。」と名付けられたと思います。
 しかし、少なくとも75歳のこの事件から見ても、この姓名では生涯”切れ易く・自己主張が強く、頑固な性格”であったと推測され、とても親の願いの”気高く、光輝く”人生ではなかったのでは・・・?
 この姓名は、「4・7」タイプの次のランク「1・7」タイプになり、「1」と言う数も、相手次第では”薬草”にも”毒草”にも変化する数でしたね。 そのうえ、「光」という”語源”は、”太陽の光”ではなく、”燃える光”なのですよ。(”太陽の光”は「晃」なのです。)
 ですから、一般に男性が「光」を使用すると、”燃える火”に関係してくる人もいますから、名付けには「光」は絶対に避けるべき字体です。(女性の「光」は、男性の役をしますから、男性運がない女性が多い。)
 マンガ家の「横山光輝」氏は自宅で焼死した実例もあり、今回の「坂本高光」容疑者も”火”に関係した”放火”の疑いがかけられています。
 本当に、姓名の吉凶は、高齢になっても、生涯の運気・性格に影響があることは、過去の実例にも沢山投稿してきましたね。
 例えば、天格「2」系列の人は、90歳になっても、人生の最後は「交通事故死」の事例も思い出してください。  



コメント
老後は楽しく、死ぬのはコロッと迷惑をかけずに。これが理想的な終焉ですと祖母はいつも言っております。様々な事件事故によりこれだけ当事者たちの姓名タイプの違いが分かれるのは本当に不思議な事です。ニュースを見ていても、繋がることが多すぎて鳥肌が立ちます。k919
2011/09/18 11:58 PM

K919さま
 高齢者は、誰にも世話にならず、ポックリ逝くことを望んでいますが、実態は逆であり、介護が必要な高齢者は年々増加しています。どちらになるか?これも”運”です。奈良に「ポックリ寺」があります。望月岳陽
2011/09/21 7:18 AM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。