スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

”情状酌量”の余地がない憎むべき犯罪がある

01 /27 2016

2011.09.15 Thursday
-
07:54
comments(2)
-


[第1387回](小吉)・・・9月15日(大吉)

『 同じ”詐欺罪”でも”窃盗罪”でも、”情状酌量”の余地がない憎むべき犯罪がある。元女優・歌手の「宮城まり子」さんが、善意で設立した「ねむの木学園」(障害者施設)の法人基金を、使いこみした音楽家や元職員に実刑判決・・・』
 皆さんは、お若いので「宮城まり子」さん(84)をご存じないかも・・・? (東京都民栄誉賞など受賞)
 でも、現在30代の女性でも、戦後のヒット曲「ガード下の靴磨き」(唄;宮城まり子)をユーチューブで聞き、そのコメントが次のようにありましたので紹介します。
(原文どおり)
『 戦争の悲惨さを伝えていますね。今、宮城まり子さんが運営する「ね­むの木学園」の資金使い込み問題で注目されていますが、宮城さんも被害者です。­私はいま30代ですが、宮城さんの歌声は大好きです。特にミュー­ジカルにも詳しい方なので、まだまだお元気で活躍してほしいです­。』
とのコメントです。
 「宮城まり子」さんは母子家庭で生まれ、しかも幼くして母親と弟とも死別し、孤児で育った人です。それだけに、女優や歌手で成功した5億円を基金として、体が不自由な子どもたちの施設「ねむの木学園」を設立したことは、当時では有名な話題でした。理事長で女優の「宮城まり子」さんの口座から、現金をだまし取った罪に問われた音楽家らに対し、東京地裁は実刑判決を言い渡しました。
 音楽家の「広沢憲行」被告(58)と「ねむの木学園」の元職員「近藤由美子」被告(56)は、一昨年の8月と去年4月、現金合わせておよそ3100万円を騙し取ったとして、詐欺の罪に問われていました。
 昨日の判決で、東京地裁は「宮城さんの筆跡をまねて、銀行から金を引き出すなど、巧妙で悪質」としたうえで、「障害を持つ子どもたちのために蓄えた金を奪われ、宮城さん本人も厳重な処罰を求めている」などの理由から、それぞれ懲役4年6ヵ月と懲役2年の実刑判決を言い渡しました。
 殺人罪でも詐欺罪でも、あるいは窃盗罪でも、犯罪には”やむを得ず”犯した事情があるものですが、この詐欺罪は「宮城まり子」さんの善行を裏切ったもので、”憎むべき犯罪”なのです。
 一般に詐欺罪は、霊感商法や振り込め詐欺のように、”悪知恵”が働き、”口達者”な人が多いのですが、この詐欺罪は”裏で操作”した犯罪ですから、少し異なるタイプです。
「広沢憲行」天格21・地格13・総格34
「近藤由美子」天格12・地格27・補格3・総格42
この二人とも、”気ままで切れ易い”タイプです。
 「憲」の”語源”はとても良いのですが、この字体は逆に「行憲」のように下に重心があるようにすれば、”心の安定感”があるので、こんな犯罪はしなかったと思われます。また、「由美子」は「由」ではなく、「有美子」であったら、人生が全く違ったものになっていたでしょう。
 この二人、それぞれのご両親が名付けた時、まさか50代後半になって、実刑判決で刑務所暮らしになるとは、予想されていたでしょうか?
 ですから、軽はずみに名付けは怖いですし、また子から見ると、親が名付けたので、申し訳ないから改名できないというのは、間違った考えです。
 「親は、子の幸せな生涯を保証できるものではありませんよ。」



コメント 
「憲」の文字は郎を使用する3文字名以外では下に使用すべき漢字なのですね。べんきょうになりました。小額ですが寄付と旬の珍味・お菓子をお送りしたので召し上がってください。季節の変わり目なので体調にお気をつけてくださいね。これからも応援しつずけます。なるひさ
2011/09/15 1:59 PM

なるひさ様
 そうです。2文字名の時は、「憲」のような画数が多くで、”心”で支える字体は、下に使用すると、”重心”が下がり、”安定感”がある形になるのです。いつも十分ではない給与の中から、寄付を振込み頂き有難うございます。北海道の名産楽しみにしています。 望月岳陽
2011/09/15 4:04 PM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

