全ての”数”には

天命数霊術
01 /23 2016

2011.09.10 Saturday
-
11:22
comments(2)
-


[第1383回](小吉)・・・9月10日(大凶)

『 全ての”数”には、不思議な機能があります。それも”数”固有の機能もありますが、他の”数”と組み合わせると、意外にも”吉数”が”凶数”になることもあります。これは、”夫婦”でも同様ですね。相手次第で、”幸運な生涯”にもなれば、”不幸な人生”に終わる夫婦もいますね。』
  忘れていませんか?「数」の意味には3つありましたね。そのうちの一つ「不思議さ」を表す機能。
 過去のブログでも、「6」という数は、相手の数次第で”毒”にも”薬”にもなること([第732回]09.8.14)、そしてお釈迦さまの教え”万山薬草”([第1366回]11.8.17)で、”毒草”でも配合次第で”薬草”にも変化します。また、”薬草”と”毒草”を混合すると、別の効用がある”薬草”になることもあります。
 この理論が、「天命数霊術」の画数判断の基本です。
 ですから、天格・地格・総格の配列から、互いに影響する”相関関係”から、”総合的に判断”すれば、”矛盾”がなく、適切な判断ができるのです。
 例えば、仮に2文字姓・2文字名の場合、総格に至るのは「天格0~9」系列の10とおり、「地格0~9」の10とおりですね。すると、組み合わせは「10×10=100」とおりの組み合わせがある訳です。
 ここで、文字数に制限がありますので、100とおり全てを記載することができませんので、一部分の記載しますと、次のとおりになります。
[1+1=2][2+3=5][3+4=7][4+5=9][5+6=1][6+7=3][7+8=5][8+9=7][9+0=9]・・・・・・。
 さあ、みなさん、例えば「2」系列は、”凶数=毒草”と言いましたね。でも、上記のうち、[2+3=5]系列の組み合わせでは、配列の相関関係を見て、「3と5」の吉数の”薬草”が2つで、「2」の凶数の”毒草”が1つなら、その”毒草”は中和されて、”事件事故”を呼ぶ可能性は低くなり”仕事面や経済的な苦労”は残ります。しかし、同じ「2」系列であっても、それが天格ではなく、地格にある[9+2=1] の配列なら、この[2]系列は”薬草”に変化して、「2」の長所”楽天家・朗らか”などの性格になります。
 例えば、「岡村隆史」(天格19・地格12・総格31)や「福澤諭吉」(天格29・地格22・総格51)のように、この「2」系列は、事故事件の”毒草”ではなく”薬草”に変化する訳です。
 でも、毒草ばかりの「2+0=2」では、やはり配合量が多すぎて、その「2」系列は”事件事故”の可能性は非常に高くなります。 
 このように、100とおり全てを記載できませんので、皆さんのご家族の姓名でも試しに練習をして経験を積めば、一生の得ですよ。
 実に、お釈迦さまの教え「万山薬草」の理念を、「天命数霊術」にも応用できるのですよ。
 余談ですが、家内に「”万山薬草”と言うことを、知っているか?」と尋ねたら、「当然、知っていますよ!」と答えました。そのはずです。家内は「万山薬草」が建学の精神となっている京都女子大で、しかも国文科卒でしたからね。ですから、公務員の薄給で地味な生活でも、それが”薬草”だと、思っていたそうです。


コメント
「薬草と毒草」とてもわかりやすい表現で理解出来ました。全てが不思議に作用して成り立つのですね。そのように考えれば人の相性なども薬草と毒草の作用が大いに関係していることが理解できます。k919
2011/09/11 6:24 PM

K919さま
 「前例がない・・・。権威があり有名人だから・・・。」などで、妄信していたら世の中、何の進歩もありません。「なぜ?そうなるのか?どうしたら良いか?」を”思考”する習慣を身に付けると、「万山薬草」の教え一つからでも応用すれば、新説も発見できるのです。この”思考力”がない人が多いので、”間違った説”が80年以上も続いてきた訳です。望月岳陽
2011/09/12 12:46 AM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。