”偶然性” と”必然性”

天命数霊術
01 /20 2016
2011.09.06 Tuesday
-
23:25
comments(1)
-


[第1379回](中吉)・・・9月6日(小吉)

『 画数の配列には、意識なく”偶然”に「9」系列になった場合と、当然に「9」系列になる場合があります。この二つでは、前者の”偶然性”の方が「9のパワーが強く、後者の”必然性”は弱いのです。 』
  この判断は、少し解かりにくいので、実例を上げて説明しましょう。この判断基準は、秘術というほどではないのですが、この考えも日本で初めての説の一部です。
  さて、今日のニュースから、
『 ノーベル賞作家;「大江健三郎」さんらが、”脱原発”の立場を表明する記者会見を開き、「原発に依存しない社会」の実現を訴えました。
 大江健三郎さんは、「(原発事故について)日本での反応とヨーロッパの反応が、ずいぶん違う。ヨーロッパの人たちの福島原発事故に対する悪い意味での評価、どういう悲劇が起こったか、どういう恐ろしいことが起こったかの評価は、非常に大きい・・・。』
と語っています。
 記者会見には大江さんのほか、作家の「落合恵子」さんやルポライターの「鎌田 慧」さんが参加し、”原発に依存しない社会”を目指すべきだと訴えました。
 大江さんらは、既存の原発の”計画的な廃炉”などを求めていて、「さようなら原発!1千万人アクション」と銘打ち、署名を求めるなどしてエネルギー政策の転換を求めていくとしています。
 皆さん、「脱・原発!」ということ、誰でも主張はできるのですが、その実現可能性がある「代案」を提示しなければ、”説得力”がないのです。
 この代案を求めるのは、作家では無理と思いますが、この代案まで考えている「思考力・創造力・表現力」があるのは、上記の三人のうち、どなただと判断しますか? この判断基準となるのが、地格「9」又は「5」系列が”偶然性”或いは”必然性”なのか?を姓名から判断できます。
「大江健三郎」天格14・地格9・補格9・総格32
「落合 恵子」天格20・地格9・総格29
「鎌田  慧」天格33・地格5・総格38
この3人とも、一見、作家などに必要とされる地格「9」または「5」系列がありますが、良く配列を見てください。
 大江氏の場合は、地格9=「江」+「三」
 落合氏の場合は、地格9=「合」+「子」
 鎌田氏の場合は、地格5=「田」+「なし」
 大江氏の「三」というのは、”偶然”に「健三郎」と名付けたものであり、落合氏の「子」というのは、苗字の2字目が「合」=6画は、同姓みな同じであり、「恵子」のみでなくても、名が2字である「例;和子・裕子・幸子・・・」など、すべて地格が”必然的”に「9」となります。
 また、鎌田氏の場合は、苗字の2字目が「田」=5画であるため、「慧」のように1字名「例;誠・昭・健・・・」であれば、同姓のみでなくても、「例;松田・竹田・梅田・・・」など、誰でも地格は「5」になりますね。
 少し、ややこしいですが、解かりましたか?
 したがって、この三人のうち、”思考力・創造力・表現力”の才能がある順は、①大江氏 ②落合氏 ③鎌田氏になる訳です。
 しがって、同じ名づけをするなら、「1字名より2字名、2字名より3字名」が、運気・才能が現れやすく、得をするのですよ。
 この”偶然性””必然性”という判断基準も、忘れないでください。
 でも、更に、これらを超越して、さらに運気が高い名付けて、作家・芸術芸能家・研究者なと”思考力・創造力・表現力”が必要な職業を希望するなら、「意識を持って、地格が9系列になる名前」にすれば、ノーベル受賞の「大江健三郎」氏に負けない運気・才能に恵まれるかも知れないのですよ。


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。