”軽はずみ”に名付け

キラキラネーム
01 /14 2016

2011.08.31 Wednesday
-
12:01
comments(4)
-


[第1373回](小吉)・・・8月31日(大吉)

『 改名をしたいと思うのですが、折角、名付けてくれた親に申し訳がないし、私は自分の名前に気に入っているのですよ・・・。それでも改名した方が良いのでしょうか?』
という類似のメールも、最近3~4件頂いています。
 こんなメールを頂くと、「ガックリ」来ますよ。今まで、約1300回以上、4年間を超えるブログで、いかに姓名が運気に影響するか、世の中の実例を挙げて、毎日、約2時間をかけて投稿しているのです。
 冒頭のようなメールで相談される方は、失礼ながら”生活に困窮・うつで働けない・家に引きこもり・子どもを連れて離婚・・・”など、幸運な方は一人として居られないのです。
 このような方は、私のブログを理解されていないと思いますよ。このような相談に対しては、過去のブログで何度も説明しています。
 いいですか、「名付けた親に申し訳がない。」というなら、現在の不幸な姓名を”軽はずみ”に名付けた親が多いのです。第一、愛情を持って名付けたなら、図書館でも行って「漢和辞典」で”語意・語源”を調べるくらいの熱意が必要なのに、そんな熱心な親ごさんの話、今まで長年の経験の中で聞いたことがありませんよ。
 まして、いつの時代でも「この”呼び名”が可愛い、この名で”有名人”にあやかりたい、この名は今””流行だから・・・」と、親は実にいい加減な名付けをしている親が多いのですよ。そこに、単に”思い付き”で、名付けているのです。それがため、現在の不幸になっても、「親に申し訳がない。」とは、間違った親孝行ですよ。親という者、子どもが幸せになることが、無上の喜びなのです。まして、親はあなたが平均寿命80歳なる生涯を、決して保証できるものではありません。
 仮に30歳であれば、残りの生涯は”50年=半世紀”もあるのですよ。
 その”50年連続の不幸”の方がもっと「親に申し訳ない」と思いませんか?
 いや、単に不幸だけならまだ救われるのですが、今まで沢山の”事件事故”を呼ぶ「天格12・22」で、”交通事故・海水浴事故死・誘拐殺害”などで、幼児の時に死亡する実例を紹介してきましたね。
それでも「名付けた親に申し訳ない。」ですか? 
軽はずみに名付けた姓名で、心臓移植などのため、1億円もかけてアメリカに行く幼児もいるのです。
 このような不幸を呼ぶ姓名でも「子どもの名前は、親の自分が気に入っている。」と言われても、それは名付けた親のエゴであり、お子さんが大きくなったら、「どうして、こんなヘンな名前を付けたの?」となり、経験上、ご自分の名前が好きだ、という方は、10人のうち2~3人くらいのものでしょう。
  私も、自分の本名が、子どもの時から「嫌いで、嫌いで」堪りませんでした。公務員を退官した現在では、日常生活の中で「望月岳陽」の使用頻度は95%以上です。名刺・表札・郵便物・宅配便宛名・預金通帳・パソコンや携帯の名義・温泉など会員証・公共料金の請求先なども、全て”雅号”で使用しています。(本名は、運転免許証と保険証のみです。)
 おそらく、タレント・歌手・作家・芸術家なども、”芸名・雅号”の日常使用頻度は高く、本名は殆ど使用していないと思います。 
 親は、あなたに、決して「”生涯の幸運”を保証できるものではない」のです。それどころか、すべて”偶数”であり、天格12・22の方は、明日にでも”交通事故”などに遭遇するかも知れないのですよ。
 要するに、冒頭のようなメール相談をする方は、私の公式ホームページも公式ブログも理解されていないように思います。
(お願い) 
 「天命数霊術」の復習と頭の整理のため、「アーカイブ」と「ツイッター」もリンクしていますので、アクセスしてお読みください。アクセス数の増加にご協力ください。でないと、レベルが低い「中傷サイト」の方が上位ランクになっていますので・・・。なお、アクセス数約3000件の中で、数人の方からは、ブログ維持のため、ご寄付を頂いて協力して頂いていますが、寄付ができにくい方は、せめて「天命数霊術」の普及のため、友人・知人にも周知して頂き、アクセス数の増加にご協力ください。



コメント
本当の親孝行とは幸福な人生を送ることですね。姓名がどれだけ人生に影響するのか特に、若い親たちは理解できていませんね。読めない無責任な命名に腹立たしさを感じます。その命名に反対しない祖父母にも責任がありますが。かわいいからとか漢字がかっこいいからとかでその子供の将来を棒に振る事になりかねません。何かあってからでは遅いのです。このブログに出会われた方々へ、よい姓名を持ち「親孝行」すれば改名して良かったと思えます。k919
2011/08/31 12:46 PM

K919さま
 最近の若夫婦、流行を追いヘンな名付けをしても、「自分たちの子だ。放っておいてくれ。」と、祖父母の言うことを聴かない夫婦が多いのです。やがて夫婦仲が悪くなり離婚したり、そのうえ、子どもが事件事故に遭遇しても、まさか姓名の影響だとは・・・?気付いていないのです。祖父母も若夫婦も「天命数霊術」を知らないので、誤った人生を辿る人が余りに多いのですよ。ですから、離婚件数も多く、病人・交通事故死・自殺者なども一向に減少しないですね。 望月岳陽
2011/08/31 9:57 PM

天格2系列で全て偶数の場合は事件、事故に巻き込まれるのですね。
では、天格2系列で他が奇数の場合は事件、事故の可能性はどうなるのでしょうか?3×3
2011/08/31 11:42 PM

3×3さま
 それは、過去のブログをシッカリ読まれると、実例も挙げていますので判るはずです。天格2系列でも”奇数”のうち「9・5」系列なら”事故事件”ではなく、”苦労性”(生活面・仕事面)であり、「1・3・7」は、”事故事件”の可能性は残りますが、主として”性格面(自己主張・切れやすい・気にムラがある・根気がない)”に問題があります。これらも画数のみの判断であり、”語源・音感”などで、中和する場合があります。あくまで、絶対ではなく、相対的な現象です。 望月岳陽
2011/09/01 5:53 AM

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。