スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指導者の条件

01 /13 2016

2011.08.29 Monday
-
17:28
comments(8)
-


[第1372回](中凶)・・・8月30日(小凶)

『 民主党代表選挙で、野田氏が215票で海江田氏177票に逆転勝利! これも”天格19”の運気なのか?・・・。前原氏は、「松下政経塾」1期生の先輩「野田」氏に総理の席を譲ったようです。』
 私は、NHK中継で候補者5人の演説を聴きましたが、意外に「野田佳彦」(54)候補が一番心に響く、力強い演説でした。
 野田氏は、笑顔に乏しいが”真面目で実直な容姿”で、松下政経塾8期生の前原氏も演説が上手ですが、昨日の演説は野田氏が一枚上で、これが前原氏の得票を上回ったと思います。”どじょう”や”雪だるま”の喩えを出して、解りやすい内容に優れていました。普段の会話の中にも、ジョークを交えており、日本の政治家では貴重な存在だそうです。
 野田氏なら、野党の攻撃もうまく交わすことができると思います。
 「演説」により、聴衆を感動させ、説得させることができるのに、日本では、オバマ大統領のように、雄弁な政治家は実に少ないのです。
 ところが、「松下政経塾」出身の国会議員は、民主党30人、自民党10人ぐらいいますが、政治信条はシッカリして、そのうえ雄弁な人が多いのですよ。
 皆さん、「松下政経塾」のこともぜひ知っていてください。この塾は、「(故)松下幸之助」氏(パナソニック創業者)が、晩年に、次代の国家指導者を育成すべく70億円もの私費を投じて、神奈川・茅ヶ崎市に設立した公益財団法人です。現在は、幸之助氏の遺産の利子や運用益を財源として運営されています。政治思想は中立ですから、卒業生には民主党も自民党もいる訳です。同じ1期生では、自民党の「逢沢一郎」氏がおられます。
 (なお、幕末に多くの指導者を輩出した「吉田松陰」の私塾「松下村塾」を連想させる名前ですが、こちらは設立者である松下幸之助の姓に因んだものであり、松下村塾との関連性はないのです。)
 ところが、この松下村塾の卒業生から、幕末から明治にかけ、高杉晋作、伊藤博文、山縣有朋、吉田稔麿、前原一誠、品川弥二郎、山田顕義などの政財界人を輩出しています。
 このように、次世代を担う青年から、政財界人・研究者の偉人になるように教育することは、日本の将来にとって、とても大事なことです。
 その点、幼いときから丁稚奉公で勉強が出来なかった「松下幸之助」氏は、後世の社会貢献として、政財界人のエリート教育を重視したのです。
 しかし、皆さん、「松下幸之助」氏は学歴はなくても、次の著書を読みますと、古代中国や日本の歴史に造詣が深く、偉人の格言などの知識に驚きますよ。政界や財界のリーダーの教訓として、必携の著書です。
 ぜひ、皆さんも図書館でも探して、一度読んで見てください。
 これを読み実行すれば、「松下政経塾」出身の方は”名君”になるはずです。
『指導者の条件』(1975年12月1日;PHP研究所;松下幸之助)・・・この本は、中学生でも理解できる解りやすい内容です。高校~大学のお子さんにも是非、読ませてあげてください。この精神で成長すると、将来、必ず素晴らしい社会人となり、名君になりますよ。
 さて、このたび、松下政経塾初めての総理を誕生させたことになります。
 しかし、これも個人の運気が当然影響してきます。世襲議員でない「菅 直人」氏も「野田佳彦」氏も、天格19ですのは、やはり”運”が左右しているのです。
「野田佳彦」天格19・地格14・総格33
同じ天格19でも、「佳」=8画を含んでいますので、ご本人も苦労して来たこともあり、”思いやりの心”がある人と判断できます。
 やはり、天格12・22の「海江田万里」氏や「前原誠司」氏は、天格19の
「野田佳彦」氏に、道を譲りましたね。「松下政経塾」の後輩になる「前原誠司」氏は、次の機会になりましたよ・・・。
(追 記) 
 ★天格12の海水浴行方不明★
  茨城県鉾田市の海岸では29日午前、小学生の兄弟3人が海で流され、このうち3年生の「永井孝汰」くん(8)が行方不明になりました。事件事故を呼ぶ”天格12”ですね。
★天格22の女性殺害被害者★
  この事件は、去年9月4日、別府市の山林で神戸市の看護師で、当時28歳だった「横手宏美」さんの遺体が発見されたものです。横手さんは手で首を強く絞められたと見られ、33歳の男性が容疑者として逮捕されました。「横手宏美」さん、”天格22”ですね。
 ★天格22の賭けゴルフ★
 「賭けゴルフをした」などと報じた記事で、名誉毀損として、民主党の「横峯良郎」(参議院議員)が出版社などを訴えていた裁判で、横峯議員側が記事の内容を事実上、認めて、訴えを放棄する申し立てを行いました。やはり、天格22で”事件”を呼びましたね。



コメント
永と汰は水に関する漢字ですね。アイス
2011/08/30 11:58 AM

アイスさま
 そうです。苗字が”水”に関係がある場合は、名に”水”を表す「さんずい」を使用しない方が良いのです。まして「汰」は”贅沢をする意味”もあり、語意が「孝」と矛盾しており、すなおに「太」の方がズッと運気が良いのです。望月岳陽
2011/08/30 2:12 PM

松下政経塾、松下幸之助さんの影響は本当にすごいです。紹介いただいた著書、ぜひ読んでみたいと思います。そして天格19の首相がまた誕生しましたね。今回は是非とも結果を残し長く続いて欲しいです。内政も大切ですが国際社会への信用回復も大切です。k919
2011/08/30 2:56 PM

95代内閣総理大臣…95がある…すごい。プリウス
2011/08/30 5:40 PM

K919さま
 「松下幸之助」氏は、当時”昭和の太閤さん”と言われ、正に「豊臣秀吉」の一代と重なるところがあります。貧しくても学歴がなくても、”町工場から世界のナショナル”で、戦後復興から高度成長期の日本経済に多大の貢献をした方です。”企業利益”より”日本の生活水準”を高める「企業理念」が、「松下政経塾」の精神になっています。この精神を受け継いだ政治家には、私利私欲の人はいないはずですし、名君になる教育をされていますので、過去の世襲の総理より期待できるのでは・・・?望月岳陽
2011/08/30 5:55 PM

プリウスさま
 偶然に「95代」とは、それも運ですが、日常「95」の使用頻度は低いので、そのパワーの影響は低いのです。これは、自分の意思ではどうにもならない学生時代の「学生番号」のようなものです。しかし温泉センターで、自分が”意識”を持って「下足箱」の番号は”吉数番号”を選ぶと、不思議に”プラス思考”の意識に転換します。要するに「偶然性」か「必然性」かの違いがあります。望月岳陽
2011/08/30 9:01 PM

野田次期首相の妻・仁実さんは天格15、地格13を持っています。
「上げマンパワー」があり、温厚な方のようですね。

匿名希望
2011/08/31 7:27 PM

匿名希望さま
 そのとおり、天格15で「3・8」タイプは”良妻賢母型”で、温厚で裏方に回る方のようですね。「天命数霊術」で判断すれば、ほぼ的中しますでしょう。
 望月岳陽
2011/08/31 9:35 PM

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。