ブログに出会った方

四方山話
01 /10 2016

2011.08.26 Friday
-
20:29
comments(2)
-


[第1369回](中吉)・・・8月26日(小吉)

『 2人の子どものうち、1人が、生まれ付きの”虚弱児”、そのうえ主人は会社が倒産し、現在”就職活動中”、私がパートに出ていますが、ある占い師に見てもらったら、「貴女が苦労しているのは、貴女の姓名が悪いからだ!特に”9と19の大凶”の画数が2ヵ所もある。・・・だから、一家が不幸なんだよ。」と言われ、落ち込んでいました。ところが、1ヵ月前に携帯で、先生のブログに出会い、衝撃を受けました・・・。私の姓名、画数が良くないのでしょうか?』
とのメールを、昨日頂きました。このような類似のメールが、ここ2~3日続いています。
 最近の不況もあり、このような相談は、現在まで沢山頂いていますが、最近、特に携帯で、私のブログに出会った方は、まだ画数の出し方も理解されていないようなので、もう一度復習します。
 無理のないことですが、やはり、その奥さんは、「なぜ?”9・19が大凶”なのですか?どうして、そのような画数の求め方をするのですか?」という質問していなかったのです。
 私が、以前、質問したスーパーや温泉センターで、姓名判断をしている占い師なら、まだ許されるのですが、驚くことに東洋哲学・宗教哲学を勉強して来た地元の「”名付け”もしている神社」の神職、「”牡丹”で有名で”名付け”もしている寺」の住職に、「なぜ?9・19は大凶なのですか?」と尋ねますと、決まって「昔から、そう言われています・・・。」と、他人ごとのように平然と言われます。
 皆さんも、その機会がありましたら、質問して見てください。
 いかに、世の中に間違ったことが普及しているかが判りますよ。
 いいですか、冒頭の奥さんの姓名「(姓)13・3(名)6・7・6」の配列ですから、熊崎式では「人格9(3+6)」と「地格19(6+7+6)」になりますから、「9・19」が2ヵ所になり、”大凶”の運勢と判断する訳です。
 ところが、私の説は”9・19”こそ最大吉数で、全く逆ですから、「天格19(13+6)・地格10(3+7)・補格6(0+6)・総格35」となり、画数はベストに近いですね。(なぜ?このような出し方をするのか?は、「天地の併合説、又は合金の価格の求め方」を、喩えとして投稿済です。)
 ですから、この奥さん、画数はとても良いのですが(ただ、苗字に”川”=3があるのに、”江”=6で”水”のダブり」を使用しているのがマイナス点)、何しろご主人とお子さんの姓名が、全て”偶数”のうえ、「0・2・6」タイプで、「9・5・1」が全くない姓名です。
 すると、奥さんの姓名が良くても、結局2人の凶運に負けてしまい、奥さん1人が家庭の中心で、ご主人の役もせねばならない運勢になる訳です。
 冒頭の占い師の判断のように、奥さんの画数が悪いと言う判断は間違っているのです。もっとも、奥さんの姓名が「天命数霊術」の5大条件がそろったベストの姓名なら「上げマン」となり、2人の運勢を補完することができますが、この事例ではそこまでの幸運な姓名ではなかったのです。
こうして見ますと、家族全員がベストの姓名にすることですよ。
 いいですか、判断結果を急がずに、その根拠・判断基準を考え、物の「価値観」と「センス」を高めれば、自然に姓名を見た瞬間「こりゃ、ダメだ!」とか「この姓名は素晴らしい!」と即決判断ができるようになります。
 最近、私のブログに出会った方は、まず「公式ホームページ」からお読み頂いた方が早く理解できるようになりますよ。 



コメント
神社やお寺の命名はその信用からご依頼される方が多いのにそんなに知識不足では最初からしないでいただきたいですね。天命数霊術に出会われた方は本当に幸運です。根拠が理解できます。初めての方はまず2,3日でも構いません、意識して生活してみるとその不思議さにもっと勉強したくなると思います。k919
2011/08/27 3:39 PM

K919さま
 社寺の名付けは、昭和初期の「熊崎式」以前では、平安時代から「選名文字」で名付けしていました。現在でも皇室の名付けは「選名文字」(画数など関係なく、”吉相文字”)です。ところが、全国の社寺、特に京都で平安時代から有名な「名付け神社」は、先代の宮司から「熊崎式」で名付けをしています。ものごとの真実を考えない神職や僧侶も実に多いのですよ。望月岳陽
2011/08/27 8:49 PM


gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。