運が悪くても「急上昇する姓名」もある。

名付けの手順
01 /08 2016
幼い頃、運が悪くても「急上昇する姓名」もある。

2011.08.24 Wednesday
-
02:06
comments(2)
-


[第1366回](小吉)・・・8月24日(小吉)

『 お前は、本当に”運”が悪い子やなあ~。また、お前に"粟(あわ)の団子"に当たったのか・・・? 』
と、母親がため息を付いたそうです。
 これは、明治20年の頃の話です。
 レンゴー(株)の創業者「井上貞治郎」氏が幼い頃、朝食のお粥(おかゆ)の思い出話をされた一コマです。
 「私の郷里(兵庫・播州)では、朝はオミー(雑炊)か、オカユなのだが、オミーだと、”米”の団子と”粟”(あわ)の団子を入れる。ところが、不思議に私の椀入るのは、”粟の団子”ばかり。”お母あ、また粟だったわ”と見せると、冒頭のように、母親は”貞治郎”の運の悪さを嘆いておられていたそうです。
 そして、その苦労は青年時代にも続き、仕事を求めて、朝鮮から満州に渡っても、芽が出ず、帰国して東京に出たが、僅か「二畳の部屋」の間借り生活。何をしても”運”が悪く、仕事に有りつけない。
 余りの運の無さに、ある日のこと、道端の”占い師”;巫女(みこ)の格好をした”白髪の老婆”に、有り金50銭を叩いて観てもらったそうです。
 すると、御幣を持ち、体が踊り出す、目がつり上がる。巫女はうわずった声でいった。「ほかの仕事はいかん、いかん、”紙”じゃ、”紙の仕事”は”立板に水”じゃ……」と言ったそうです。
 「それから50年、私は紙一筋に生涯を捧げました。」と、述懐されていました。
 さて、皆さん、現在の生活の中で、誰一人として「ダンボール」に世話にならない人はいないでしょう。いや、現在では、世界中の家電製品や野菜果物の外箱は「ダンボール」ですね。昔は、重量のある商品の外箱、とても紙で作るなど、戦後の昭和30年代ごろまでは、とても考えられなく、外箱はすべて”木製”だったのですよ。
 それが、改良に改良を重ね、重量に耐える紙「ダンボール(以前は、段ボール)」を開発特許を取得し、昔の巫女が言った「”立て板”に水じゃ!」というほど、企業利益を上げています。
 本当に、明治生まれの人は、学歴も資産もなく”苦労に苦労”を重ねて、成功した「松下幸之助」氏や「本田宗一郎」氏なども多いのですよ。
 ですから、必ずしもベストの姓名ではなくても、それを乗り越える”苦労”の連続が打ち勝ったのです。
しかし、現在の若者は「仕事がない。学歴がない。仕事を始める資金がない。」と諦めている人の多いこと!
 ですから、明治生まれの人のように、”根性や負けん気”がない現在人には、そんなに”苦労”しなくても、”幸運”が舞い込むベストの姓名になることをお勧めしているのですよ。
「井上貞治郎」天格13・地格11・補格9・総格33
  地格11から、常に”夢・希望・計画”は持っていますが、天格13では実現の可能性が遅くなります。
しかし、遅くはなりますが「貞」=9画を含んでいますので、同じ天格「13」でも成功の可能性は高いほうです。
 成功が遅くなるだけ、それを上回る苦労と努力が必要となります。でも、「3」系列が2ヵ所あり”人柄”はとても良い方です。
 ともかく、皆さんの周囲の製品・商品を見ても、「ダンボール」一つ見ても、そこに先人の”汗の結晶”が含まれていることに、感謝をしたいですね。 昨日、「ピオーネ」(2k箱)を発送した外箱を見て、「ダンボール」を思い出し、今日の話題にしたのですよ。 



コメント3は温厚な性質ゆえに成功が遅れ苦労と努力が必要となるのですね。本当に戦争を知っている世代の方々の切り開く力は素晴らしいです。今の東北の方々は同じ様な苦労が降りかかっていますが、で今後苦労の上の成功を手にする方が出てくるかもしれませんね。k919
2011/08/24 4:52 PM

K919さま
 本当に明治生まれの人は、男女問わず、あの苦しい物資が不自由の中で、根性や負けん気がありましたよ。それに学歴がなくても、博学であり、文章力もあり、そのうえ達筆でしたね。現在の人で明治文豪の小説を理解できる人は少ないでしょう。”苦労”して自分の力で諸々の体験してこそ、全て「万山薬草」になるのです。望月岳陽
2011/08/24 8:51 PM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。