スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾の偉人

01 /04 2016
必読!台湾の偉人;前台湾総統「李 登輝」も天格19である。

2011.08.20 Saturday
-
06:51
comments(4)
-


[第1362回](大凶)・・・8月20日(大凶)

『 日本人より日本の歴史・文化に精通し、日本語も堪能な台湾人;「李 登統」氏(前台湾総統)をご存じですか?』
 彼は現在88歳になられますが、戦前は旧日本軍に所属され、学生時代は京都大学農学部に留学されており、その後、アメリカにも留学されて、農業経済学博士です。
 その彼は、日本の政治家を「地方の実情に疎く、東京や法律でしか、ものを考えない人ばかり」と批判しています。実に、現在の東日本の復興に当たっても、被災地よりも東京の国会の中で、政争しているだけが目立つ、どうも本気で復興を考えていないような気がする、との趣旨からの発言です。
  一方、中国の政治家に対しては、「胡錦濤やそのポスト世代の習近平・李克強は、地方で鍛えられた優秀な政治家」と高く評価し、日本の政治家が見劣りするとの酷評です。
 でも、彼は日本人以上に、日本文化や歴史に造詣が深く、”日本びいき”だからこそ酷評できるのですよ。中学・高校時代には、鈴木大拙・阿部次郎・倉田百三・夏目漱石らの日本の思想家や文学者の本に触れ、日本思想から影響を受けています。
 また、日本の古典にも通じており、『古事記』・『源氏物語』・『枕草子』・『平家物語』などを読んでおられます。また、台湾総督府民政長官を務めた後藤新平を「台湾発展の立役者」として高く評価しています。
 どうですか、皆さんの中で、これほどの日本文化の教養を積まれた方いますか? それに語学は、日本語が一番得意で、台湾語はもちろん英語も得意なのですよ。(ただ、北京語はどうも苦手だそうです。)
 さて、彼は将来の日本のあり方について、次の見解を持っておられます。「 日本は、物質的な繁栄を誇示するのではなく、世界の中でも非常に高い”教養と文化”を持った国として、精神的な面でも世界に貢献し、アジアを率いて行くことが大切だ。」
とのご意見で、台湾の方から日本人に教えられたことに、日本人は再認識したのではないでしょうか?
 さて、台湾で代表的な偉人、彼の姓名は、
「李 登輝」天格19・地格15・総格34 (誕生日;1923.1.15)
どうですか?やはり賢く成長し、台湾総統にもなられた方、「9・5」が2ヵ所あり、誕生日も15日ですね。現在の中国は、簡体字を日常使用していますので、正確には比較はできませんが、中国の国家主席「胡 錦涛」と韓国の大統領「李 明博」の両氏は、天格5系列ですね。少し頼りがない「菅 直人」首相も天格19です。
 (参考に、中国の歴史上の代表的な偉人「孔 丘」と「諸葛孔明」も、天格9系列であることも記憶していてください。)
 このような実例でも、「神亀の図」の「9・5・1」のパワーが、古代中国「夏」王朝;約4千年の時を経ても、なお現在に生き続け、偉人を輩出していることを、不思議だとは思いませんか・・・?
(追 記)
 ・高齢女性が交通事故死・
 19日午後、埼玉・蕨市の県道で、自営業「神藤キミエ」さん(81)が、横断歩道を渡っていたところ、突っ込んできた自動車にはねられ死亡しました。やはり、天格12ですね。



コメント
諸葛孔明に関してですが、諸葛孔明の子孫が暮らす村、諸葛八卦村は作りが九宮八卦の陣の形に作られているそうです。このときからすでに風水や戦陣として使用され本当に自然の力から生まれた天命数霊術はこれだけの結果を残しています。k919
2011/08/20 3:03 PM

K919さま
 以前、「諸葛孔明の子孫」の村のこと、TVで放映していましたね。中心に「陰陽の2つ巴」にパワーが集結して、子孫を守る陣営です。本当に古代中国人は賢い民族であったことに感心します。望月岳陽
2011/08/20 3:28 PM

小額ですが、寄付を郵送したのですがとどきましたか?ナルヒサ
2011/08/20 9:00 PM

ナルヒサさま
 いつも有難うございます。まだ、今日現在着いていませんが、ブログの維持費に使用させて頂いています。もう2~3日後に「ピオーネ」を発送させて頂きますが、北海道は3日目になります。望月岳陽
2011/08/20 9:15 PM

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。