何を基準に”不公平”な扱いをしているのか?

四方山話
12 /24 2015

2011.08.12 Friday
-
18:37
comments(2)
-


[第1355回](大吉)・・・8月12日(大凶)

『 今日、8月12日の日航機墜落事故から、もう26年になるのですね。歳月の流れは早いが、それだけに残る寿命も少なくなる。でも、これも人の”運”で、0歳児から120歳(日本の最長老)までの”不公平な寿命”が存在しています。』
 あの日航機墜落事故の犠牲者520人でも、今回の東日本大震災事故の死亡行方不明者約2万人でも、犠牲者は乳幼児から中高年まで、一体、神仏は人間界の寿命は、何を基準に”不公平”な扱いをしているのか? そればかりは「天命数霊術」でも、寿命年齢を的中することはできませんよ。
  ただ、”病気や事故事件”に遇いやすい姓名だと言うことだけしか、判りませんね。神仏でも判らないのですから・・・。
  でも、とても面白いサイトを発見しました。
 「寿命占い」が2件あるのに、驚きましたよ。「望月岳陽」と「生年月日」を入れ、アンケートに答えると、「あなたの寿命は、◇◇歳です。」と出るのですが、1件のサイトは、私は「85歳」だそうです。
 ところが、もう1件のサイトは、次のように出ましたので、コピーし貼り付けで、皆さんに紹介しましょう。・・・良く読んで、”矛盾?”に気付いてください。いかに、”占い”がいい加減なものか、”笑い”が止まりませんよ。  
『 <寿命占いの結果>
  依頼主:岳陽さん 1938年12月19日生まれ
  岳陽さん、貴方の生存期間は48年3ケ月です。 早く一生の中の素晴らしい思い出を作っておこうと思う年令です。
 あの世では、貴方は「豚」に生まれ変わります。でもあの世では、現世と同じように食肉として、大変おいしい食べ物です。』
どうですか? ”矛盾”が判りましたか? ”寿命占い”で、私の「誕生日」を記入しているのですから、現在「72歳」と判るはずです。それが、私の寿命が「48歳3ヵ月???」とは、面白いですね。じゃ、現在の私は、正に「幽霊」か「亡霊」になりますよ・・・。それに、あの世では「豚」とは、面白いですねぇ~。”おいしい食べ物?”ということです。

 私は、現在は標準体ですが、子どもの頃から、「山羊」のように痩せていても、「豚」をあこがれたことなんか、ありませんよ。
 要するに、”占い”というのは、「根拠・判断基準」もなく、”口から出まかせ”(ウソのサンパチ;3・8=48歳3ヵ月 )ですから、「矛盾した判断」でも、なんとも思っていないのでしょうね。

 でも、こんな”占い”を信じる人、特に若い女性に多いのです。そんな人に限って、「天命数霊術」のブログを、読解力もなく理解力もないのですよ。こんな女性が母親になり、子どもの名付けも”占い”のサイトを読んで信じ、「読めない・書けない・意味不明」の”流行名”にコダワリ、結局、子どもの寿命を縮めているのですよ・・・。



コメント
本当に同感致します。子供の将来を誰が作ったかもわからないようなネットの占いで決めるなんて…考えられないです。友人の子供だからこそ特に、将来神仏が与える不公平で悲しい思いをして欲しくないのにと感じております。先生が訪れた「寿命占い」も誰かが練習で作ったようなサイトなのでしょうか。レベルがあまりにも低いですね。パソコンではプログラミングできない天命数霊術はだからこそ価値高く伝承の意味があるのだと思います。k919
2011/08/12 11:58 PM

k919さま
 実に、”呆れた笑い”がでる”寿命占い”。”占い”とはこんな程度なのです。過去のブログでも、「熊崎式・桑野式・野末式」の”矛盾した判断”も紹介しましたね。こんな程度ですから「プロ養成3日間講座」で、僅か3日間でプロになれるのでしょう。こんな説で名付けしたら、正に悲劇ですよ。でも、彼らの説が有名だからと、信じてしまうから、相変わらず乳幼児虐待・交通事故・難病奇病などが絶えることなく、むしろ増加の一途です。やはり平凡な人が多い「天動説」の中で、「地動説」を普及させるのは50~100年かかるかも知れませんね。望月岳陽
2011/08/13 12:40 AM

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。