新聞に掲載された流行名

キラキラネーム
12 /23 2015

2011.08.11 Thursday
-
19:21
comments(2)
-


[第1354回](小凶)・・・8月11日(大吉)

『 新聞に掲載された”流行名”、この呼び名を変えず、センスの良い字体にする検討してみましょう。』

  最近の地元新聞に掲載された”違和感がある流行名”を、語源が良く、龍脈(形)が優れた字体に変更してみますので、皆さんも参考にしてください。
「なぜ?私が変更した字体が良いか?」を、思考しながら読んでください。場合によっては、漢和辞典で確認も必要です。ただし、苗字との関係がありますので、この名前は誰でも適合しない場合もあるのは、当然のことです。
[事 例]
(ゆうな) 「結羽菜」→「結 奈」
(ひろと) 「優 翔」→「宏 都」
(みさき) 「海 咲」→「美咲紀」
(ひろき) 「洋 貴」→「宏 樹」
(ひなこ) 「陽 心」→「陽奈子」
(こうき) 「幌 起」→「孝 紀」
(ほなみ) 「帆 南」→「穂奈美」
(りくと) 「陸 斗」→「理久都」
(ななみ) 「七 海」→「奈々美」
(ゆうせい)「悠聖」 →「有 誠」
(さ な) 「沙 菜」→「咲 奈」
(こうせい)「煌世」 →「晃 誠」
(えりさ) 「江利沙」→「絵里咲」
(はるき) 「陽 希」→「晴 樹」
(あやみ) 「亜矢実」→「綾 美」
(そうや) 「颯 矢」→「惣 哉」
(わかな) 「和 奏」→「和香奈」
(る か) 「琉 夏」→「瑠 香」
(さ な) 「紗 那」→「咲 奈」

 以上、ほんのサンプルですが、”呼び名”そのものに違和感があるのが、最近多いですが、呼び名を固定して、語源の良い字体に変更した場合を例示しました。ただし、「和」の字体は少し”苦労性”のところがありますので、通常は使用しません。

 最近の名付けは、呼び名から考えるので、どうしても”当て字”が多く、その”語意・語源・形”を考えない人が多く、これで画数も弱運ならば、病気・事件事故にも遭遇する可能性が高くなります。

 男女とも、個人名は生涯使用するものですから、わが子の名付けのときぐらい、図書館でも行き、”語意・語源”を確認して命名すべきですよ。



コメント
今週、出産を今月控えた友人から連絡があり姓名判断を勉強しているなら質問があるので教えて、この名前付けたいけどどうなの?といわれ、まだ勉強中の私でも「あーだめだ」とわかるくらい当て字のものでした。なぜダメなのかも説明し、先生を紹介するよと伝えたのですが、まだその名前にこだわっています。子どもの将来を本気で考えるのなら今から誰が作ったかもわからないネットの姓名判断を信じるなんて気持ちがわかりません。すこしもやもやしていたのでこんなコメントになり申し訳ありません。でも事実そのような無責任な名づけをする親たちが多いのですね。非常に悲しい出来事です。k919
2011/08/12 9:17 AM

K919さま
 この世は、理解力もセンスもなく、流行名を追う平凡な人が、99%ですから、結局いつの時代でも平凡な国民で溢れるのです。しかし、私の説を理解して、赤ちゃんの名付けをして来たお子さん、例外なく健康・知徳・性格も良く、学年でトップクラス、一流大学に進学しています。現在も11年目に初めてのお子さん、今月の出産予定ですが、私に依頼されたご両親も賢く、お子さんも将来の”幸運”が予想されます。理解力がない人には、奨めなくても良いですよ。望月岳陽
2011/08/12 9:53 AM



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。