良縁・離婚も”運”!

四方山話
12 /21 2015
良縁・離婚も”運”!「あれから40年」の夫婦を目指して。

2011.08.09 Tuesday
-
10:14
comments(2)
-


[第1352回] (小吉)・・・8月9日(大吉)

『 山川は長くして万世なり、人は短くして百年なり。』
  これは、「空海(弘法大師)」の言葉。
 「自然は永遠だが、人生はせいぜい百年である。」という意味です。この裏の意味は、「短い命だから”悔いがない人生”を送って欲しい。」という空海の願いです。
 昨日の8月8日は、家内の69歳目の「誕生日」。
 「若い頃は、良く喧嘩したなあ~。でも、今はお互いに歳老いたのか、喧嘩する元気が無くなった。”綾小路きみまろ”ではないが、”あれから44年!”、あと6年で”金婚式”だよ。」
と、家内に誕生祝いの電話を入れた。
 多少の”性格の不一致”はあり、喧嘩もしたが、「価値観」が共通していたので、長く続いたのだと思います。
 ところで、最近、まだ幼いお子さんを持った若い奥さんから、「離婚したら、子どもの苗字は、現在のままで良いか、旧姓に戻るのが良いのか、どちらが子どもの運気が良いでしょうか?」という相談がありました。
 当然のように、離婚を前提した相談ですが、事情を聴いてみると、特に耐えられないようなDVでも浮気でもなく、単純な「”口汚く”偉そうに言いいます。頑固で少しも私の意見を取り入れないのです。その都度、心が落ち込みます。」という理由。
 「今どき、貴重な亭主関白ですね。現在では、女性が強く、この逆の主婦が多いのですよ。特に、女性は子どもを生んだとたん、立場が逆転するのが一般です。すぐ、離婚を考えないで、ご主人より”強運の名”をもつことです。それが解決してくれるでしょう。」
と助言したのですよ。
 そのご主人は、「天15・地22・総37 」であり、奥さんは「天18・地16・総34」でした。
「ご主人は、外には”いい顔”し、内で”我を張る内弁慶”ですよ。ご主人に改名を奨められませんから、習い事の雅号にするから、と言って、ベストの名を持ちなさい。」と、4年前に”雅号”を付けてあげたのです。
 すると、どうでしょう。奥さんの天格19が、ご主人の天格15に優り、半年を経過した頃から、次第に”我を張る”回数が減り、それから3年を経過した現在では「お前と結婚して良かった。俺の見る目は確かだった。」と言って、ご主人は会社の有休をとり、ご家族で旅行やアウトドアのキャンプなどで、離婚もせず、ご一家が幸せに過ごされています。
 このように、若いときは、理性も働かず、喧嘩も良くすることもありますが、年齢を重ね、ベストの名を持てば、やがて、「あれから、40年・・・」と言う夫婦になり、「あぁ、喧嘩は疲れるから、もう止めた!」という人生になります。
 空海の教えのように、「人生は、どんなにあがいても、僅か百年で終わりです。悔いのない生涯にしたいですね。」
 そのためには、ベストの名を持ち、病気・事故にも遇わない”運気”を呼ぶことですよ。



コメント
奥様のお誕生日おめでとうございます。お互いのお誕生日を忘れてしまうご夫婦も多い中、先生は本当に素敵な方です。奥様がうらやましいです。結婚前と結婚後では姓名の変化とともに変わるのですね。円満な家庭を保つためにも改名は重要だと思います。また夫婦別姓も天命数霊術を理解した上で使い分けられればさらに良いなと思います。k919
2011/08/09 8:58 PM

K919さま
 そんなに褒められるような亭主でもないのです。種を明かせば、あの8月6日広島被爆の日=結婚記念日、そして2日後の「パーパーの日=8月8日=誕生日という連想」ですから、イヤでも忘れないのですよ。でも、家内の良いところは、私が落ち込んでいる時ほど、責めないで、逆に勇気付けてくれるので、ホッとします。 望月岳陽
2011/08/09 10:53 PM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。