スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

「知識」の”知”に終わり、”識”がない人

四方山話
12 /18 2015

2011.08.05 Friday
-
06:21
comments(4)
-


[第1348回](中吉)・・・8月5日(大吉)

『 タレントのブログやツイッター、「朝起きたら・・・ありました。」とか「昼食は・・・を食べました。」、「午後から・・・でロケに出かけます。」なんて書いてあるのが、皆さん、面白くてあなたの”ため”になりますか?』
 こんなブログやツイッター、富士山の”山”ほど読んでも、あなたに何のプラスになりませんよ。
 それに最近のTV番組では、やたらと”難しい漢字”を読ませるクイズ、それに日本語の”謂れ”を解説する某氏、まあ、「娯楽番組」ならそれでも良いでしょうが、それは単に”物知り”に過ぎないのです。
 それでは、日本人は単に「知識」の”知”に終わり、”識”がない人を育てるだけの民族になってしまいます。
ですから、相変わらず「振り込め詐欺・投資詐欺」などに引っかかり、かっての「朝バナナ・納豆」などで、騙された人が多いのです。
 要するに、現象だけを見て、価値判断をするので、TVで放映していること、有名人が主張していること、”皆正しい”と、ツイ騙されるのですよ。
 ですから、政治・外交問題でも”現象”だけを見て、その”裏”を読み取る国民が少ないですね。言い換えれば、「思考力」がない日本人になりつつあります。
 いいですか、「AはBです。」と終わらず、「ですから、BはCなのです。」というブログ・ツイッター・TV番組は本当に少ないですよ。
 小学生の作文のように、最近の若者の”文章力”が落ちていますね。
 文章でも番組でも、「A→B→C→A」となるように”三角形”又は”立体的”に構成して、初めて「作者も読者も」”物を思考する力”が付いてくるのです。
 「紙に”115”と書いて、それをポケットに入れ持ち歩けば、”天下がとれますよ”」と、車のラジオで言っていたドクター・コパ。
 「あぁ、そうなんだ! 有名人のコパの言うことだ、間違いあるまい!」
と、騙される人もいるのでしょうね。
 これと、同じことが姓名判断でも言えるのですよ。
「画数判断は、”旧字体”の五格四運です。それに霊数1を加えます。そして、”9・19”は大凶です。」と、昭和初年、有名な「熊崎健翁」が主張すれば、何も思考することなく、日本中の姓名判断師が承継し、それを何の疑問に思わない国民が溢れていますね。
 サイトを検索して見てください。まぁ、”根拠・判断基準”がなく、吉凶の”結果判断”のみの「熊崎式」を模倣したサイトの多いこと。
 これは、「AはBです。」という作文と同様であり、「Cがない。」説であって、その思考は「立体的ではなく、平面に過ぎない」ということ、これに気付かない人が多いですね。
そこで、今年の文部省の学力テスト(中学・国語)、芥川龍之介「蜘蛛の糸」で、「なぜ?お釈迦さまは、蜘蛛の糸を切ったのですか? 切ったのが正しいのか?或いは、切らなかった方が良かったのか? その理由を書きなさい。」という思考力を試す問題が出たそうです。
 なぜなら、世界的に見ても、日本の生徒は”思考力”がない下位にランクされているからです。
 少なくとも「天命数霊術」を、これから勉強される”認定証”を交付させて頂いた皆さん、物事は全て「立体的・三角形」に思考する力を養ってください。そうすると、真に”理気”が入る「姓名判断・命名・改名」ができるようになります。
 この理念を忘れないで普及し、後世に伝承してください。

(お知らせ)
 今から3年前(平成20年8月1日)以前に、改名で「昇運色紙」を掲示しておられる皆さんの中で、「色紙の”金文字”」が劣化している場合、ご希望により”書き換え”(1万5千円;含む送料)て、新たに”霊符”記載の”理気”を入れ直します。ご希望の方は、メールでお知らせください。 



コメント
今までなぜ、と考えることが少なく習慣化されるまで時間がかかりました。今まで少なかった分、天命数霊術と出会い、思考の質が微々ですが向上しているように感じています。本日のブログを毎日勉強する前に読みたいです。この理念があるから天命数霊術は進化しているのですね。k919
2011/08/05 1:21 PM

承認待ちのコメントです。-
2011/08/06 12:29 AM

K919さま
 世の中は、いろいろな事情が絡み合って出来ています。単純に「AはB」と言えないこともあり、出来る限り、その背景事情も”思考”する必要があります。同じ交通事故・殺害事件なども、加害者・被害者・遺族なども”思考”して、その原因を探求すると、それを解消して行く方法も、事前に助言することも出来るようになります。
 「天命数霊術」は、理系の進歩と同じように、日々改善して行くようにしています。それには、理念のみではなく「色紙」や「霊符」についても、”理気”の強化も図り、数年前とは随分進歩して来ています。「なぜ?どうしたら?」を忘れないでください。望月岳陽
2011/08/06 12:38 AM

悠仙さま
 折角、コメント頂いたのですが、余りに長文なので割愛させて頂きました。姓名判断は、絶対に統計は採れません。過去のブログで投稿しましたように、分類基準・判断基準が定型化できないからです。例えば、健康運はどこまでが健康なのか?知徳運でも、どこから賢いのか?金運なら、北陸3県の意識のように「1億円以上」が、東京・大阪では「1~2千万円以上」、ある県では「平均150万円以上」の貯金がある人が金運があるというTV局の意識調査からみても、「金運がある人」の分類基準ができないものを、統計で1億2千万人分(抽出率?%)採れないからです。「サンプル調査」でも、基準がないものは調査できません。望月岳陽
2011/08/06 12:59 AM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。