この事実から、一体? 何が言えるのか?

四方山話
12 /16 2015

2011.08.02 Tuesday
-
21:30
comments(3)
-


[第1346回](小吉)・・・8月2日(大凶)

『 ・・・日本人の苗字「佐藤・鈴木・高橋」さんが多いですが、韓国では「金・李・朴」さんで、国民約4800万人の45%・約2000万人であり、「金(キム)」さんだけでも、約21.5%約1千万人ですよ。・・・この事実から、一体? 何が言えるのか? 考えたことがありますか?』

要するに、韓国では「5人のうち、1人は”金(キム)”さんです。」

  皆さん、「無料姓名判断サイト」で、あなたの姓名判断をして見てください。

 すると、どうでしょう。そんなサイトの公式ホームページでは、「・・・天運(苗字の画数)は、”吉凶の判断”はしません。・・・」と記載していながら、「無料姓名判断」では、あなたの苗字を”吉凶”の判断をしている”矛盾”した説がいかに多いか、驚きますよ。
 それに、1字姓・1字名の場合は、”霊数1”を付ける説が、熊崎式の本流です。この”霊数”に付いては、投稿済[第1019回10.7.19]で”矛盾”を説いてきました。しかし今回は、これに関連するのですが、特に韓国のように僅か285種(日本は12~3万種)しかない苗字の国では、”苗字の画数判断”と”霊数1”を加えることが、いかに無意味な説であるのか、私が「無料姓名判断」をして見てその矛盾に呆れたのです。
 いいですか、韓国(現在;総人口約4800万人;国勢調査による)の3大姓を参考に記載して見ますと、
①「金」; 9,925,949人・21.59%
②「李」; 6,794,637人・14.78%
③「朴」; 3,895,121人・ 8.47%
( 計;;20,615,707人・44.84%) 
上記のように、「金(キム)」さんが約990万人、約1千万人の”吉凶”を判断して、何の意味があるのですか?
 しかもですよ。1字姓ですから、「霊数1+金8=9」となり、熊崎式では「9=大凶」ですから、韓国の約1千万人が”大凶”であり、そんな馬鹿げた説がどこにありますか? (日本の8画の1字苗字「岡・牧・東・林・・・」さんなど、同姓の人がみんな”大凶”とは・・・?)
 「金」さんは、古代からの名族の家系も多く、今日まで子孫繁栄しているのですよ。例えば、有名な政治家の姓名を見ると、「金大中」(前韓国大統領)、「金泳三」(元韓国大統領)、それに北朝鮮でも「金日成」(元共和国国家主席)→「金正日」→「金日雲」?と、「金」一族は”大凶?”どころか、繁栄していますね。
 あの「金 姸兒」(キム・ヨナ)は、韓国のフィギュアスケート選手(女子シングル)金メダリスト。
 こんな事実から証明すれば、「金」さんの苗字が”大凶”という”実に非常識”な説が、よくも80年間続いてきたものです。
 「熊崎式」には、根拠・判断基準もなく、”矛盾した判断”と”重複した判断”があり、そのうえ、質問を一切封じていますので、本部「五聖閣」と正当な”学説論争”ができないのが残念です。

 私は現在、健康ですが、もう年齢だけは高齢者になり、車には「高齢者マーク」を付けて走っているのですよ。
 今日もスーパーで買い物を済ませて、駐車場に行くと、「あっ、車がない! さては盗難か? でも新車の高級車でもないのに・・・?」
と思いながら、スーパーに隣接した「交番所」に行くと、若いお回りさんが一緒に探してくれました。すると、全く記憶がない位置に駐車しているではありませんか! お回りさん曰く「お年寄りは、そんな記憶違いが良くあるのですよ。」と言われ、年寄り扱いに”嘆く”やら、車が在って、”ホッと”するやら・・・。

  でも、姓名判断の説だけは、認知症になる前に”真実”を伝え、普及して置きたいと、改めて思ったので、今日のブログとしたのですよ。

毛筆を使う「色紙額・霊符」作成も、”脳梗塞”で右手が不自由になったら、もうそれで”お終い”です。ご希望の方は今のうちに・・・。"日本で初めての説";晩年作は、”死”して”骨董価値”が出ますよ・・・。

しかも、「望月岳陽」で無料姓名判断したら、「望月」は15画だから、”大吉”だそうですからね・・・。全国の「望月」さん、喜んでください。こんなバカバカしい説が、日本中に溢れているのです。



コメント
根拠がわからず多数派であるからという理由でそれが正しいという判断はこのような矛盾を生み出すのですね。それに対する質問も受け付けないというのもとてもおかしな話です。天命数霊術だけでなく広い視野をもちまた様々な苦労や経験をされた先生のお話は非常に貴重です。まだまだ健康でいて頂き、ご指導賜りたいです。最初はまるまる勉強をブログに頼っておりました。しかし何か成長する変化を得るため毎日仕事もありますが、今月から、時間をつくりもっと知識を向上していくために、週ごとにテーマを決め勉強していくことにしました。k919
2011/08/03 9:25 AM

K919さま
 昔から、「ローマは、1日にして成らず。」と言います。貴女はまだお若いのですから、5年・10年・20年・30年後と目標を企てて、視野とセンスを高めれば、30年後には日本で”実質”一流(知名度は別として)の姓名判断師として、社会貢献できる人になります。知名度は問題ではありません。レベルが低い「銀座の母」「下ヨシ子」「野末陳平」「浅野八郎」「安斎勝洋」などのような”占い師”になってはいけませんよ。知名度がなくても「渡辺三男」(駒沢大・名誉教授)先生のように、”学問”として大成してください。それが21世紀の改革だと思います。賢い貴女であれば、必ず実現しますよ。 望月岳陽
2011/08/03 10:41 AM

先生にこのようなお言葉を頂き、とても嬉しく励みとなります。継続して何十年も勉強し学問として継承していくことが最終的な目標でございます。k919
2011/08/04 9:14 AM

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。