”流行名”を踏襲した両親の犠牲となるのか?

キラキラネーム
12 /11 2015

2011.07.27 Wednesday
-
08:30
comments(4)
-


[第1341回](大吉)・・・7月28日(中吉)

『 パソコン・携帯で、容易に変換できない「麗禾(れいか)」ちゃん。違和感ある字体で、生涯可哀想・・・? 海老蔵&麻央さんの新生児「麗禾」ちゃん。これも”流行名”を踏襲した両親の犠牲となるのか? 』
 皆さん、どんな印象ですか?
 私は、名を見た瞬間、これはヒドイと思いましたよ。
 「なんと読むのか? 生涯”ふりかな”が必要。それに、この”禾”はパソコン・携帯で容易に変換できず、生涯不便になり、社会生活で多くの人に迷惑をかける。”麗”の画数が多く、”禾”の画数が少なく、”一本立ち”のため、不安定な名で”神経質な子”になる。それに、”麗”の画数が多いので、小学低学年までは”ひらかな”が日常使用になる・・・と思う。」などの印象でした。
 先ず、みなさん、パソコンで「れいか」で変換して見てください。人名としては、「麗華・麗佳・麗香」の3種、そこで携帯では「怜香」の1種のみ。

 そのうえ、”禾”は「訓読み;いね、漢音読み;カ」で、変換もできない。
ですから、このブログでも、いちいちコピーして貼り付けをしている状態。

 さて、画数判断をしてみましょう。
「堀越麗禾」天格30・地格17・総格47

この姓名は、”9・5・1”がなく、「”7”のダブり」で長所は”負けず嫌い・根性・努力家・計算に強い・凝り性・運動神経”など、短所は”協調性に欠け・短気・反抗心・切れやすい”などが暗示されます。
 しかし、天格30と地格17の中には、「麗」の19画、「禾」の5画を含んでいますので、”賢さ”の要素を持っており、外見上は”笑顔”がある協調性ある人柄が良いように見えます。しかし、本人は内面的に”不安定な心で、神経質な性格”なところがありますし、天格30という「ゼロ」系列ですから、”うつ”など心療内科系の病になる可能性があります。

 惜しいですね。私なら同じ「れいか」なら、携帯にある「怜香」で命名しますね。

「堀越怜香」天格19・地格21・総格40

これなら、「堀越麗禾」よりも、安定感があり、女性らしい優雅さがあります。それに携帯で変換できるので、不便さがありませんね。
 その上、天格19であり、対外的な運気が良く、しかも「怜」の8画を含んでいますので、周囲の人に”思いやり”があり”人気”がある人になります。
 さらに、地格21で”計画性・几帳面な性格”があり、語源が良い「香」の9画を含んでいますので、芸能人などに必要とされる”創造力・表現力”に優れた才能が出てきます。

 折角の女児誕生で、お祝いを言うところが、違和感がある名を見て、急遽批判的なブログとなり申し訳けなく思っていますが、これも少しでも「天命数霊術」により、優秀な人材を誕生させたい”公益性”が目的ですから、ご容赦願います・・・。



コメント
日本の伝統芸能である歌舞伎役者のお子様が違和感のある漢字の姓名、とても残念です。将来が少し心配になりました。お父様のように傍若無人な振る舞いが原因で事件に“巻き込まれたり”すること無く健やかに育って欲しいです。k919
2011/07/27 4:53 PM

K919さま
 芸能人のお子さんの名づけは、チョッと変わった名が多いですね。元々、海老蔵さんは、風水建築デザイナーに名付けの相談をされていたそうですが、結局、ご自分たちで名付けられたようです。「禾」は”稲”のことで、「香」と同様の”語源”ですが、「香」の方が「稲に日が差している」という”太陽”のパワーを受ける語意から運気がベターなのです。わざわざ変換できにくい「禾」を使用することもないですよ。望月岳陽
2011/07/27 9:11 PM

 龍脈からみても違和感があります。堀(11画)・越(12画)・麗(19画)の割と画数が多いのに、それを支えるのがたった5画の禾とは・・・男子が生まれた時はどうなるのでしょうか?歌舞伎の世界なので芸名を踏襲するので芸の上では問題ないかもしれないですが、幼少期は一般の名で生活すると思うので心配ですね。九葉
2011/07/27 10:36 PM

九葉さま
 そうです。「頭でかっちの尻すぼみ」の典型的な姓名です。ところが、不思議なのですよ。僅か3画の「・・子」を使用した場合は、そんな感じにならず、むしろ安定感があるのです。これは、「子」は上に撥ねた字体であり、「禾」のように、下に”尖る”と、不安定なイメージに変換するのですよ。望月岳陽
2011/07/27 11:35 PM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。