背景事情を推定

6
12 /10 2015

2011.07.26 Tuesday
-
00:09
comments(4)
-


[第1339回](大吉)・・・7月26日(小吉)

『 皆さん、事件ニュースは毎日絶えることがなく、これを紹介するブログなどが山ほどありますね。今日のニュース、タレント「岡本隆史」への脅迫事件サイトでも、350万件もあるのです。でも、いづれも類似のサイトばかり。一つのニュースから、何が教えられるのか? 常に思考する習慣が必要なのですよ。』

 事件の概要は、「岡村隆史」(ナインティナイン)への「殺害予告」を東京・港区役所に送りつけたとして、警視庁が”脅迫”の疑いで、大阪・松原市の無職「田村唯和」容疑者(28)を逮捕したとのこと。
 田村容疑者は、「僕は、ナイナイの岡村が共演者や後輩芸人の悪口を言うたりするのが嫌い。23、24日に殺す。」などの内容で、電子メールを送信したそうですが「殺すつもりはなかった。」と、釈明をしています。
 さあ、皆さん、このようなニュースでも、背景事情を推定すると、あながち容疑者本人だけの責任ではないと思います。
 このような事件がある背景には、「岡村隆史」がお笑いタレントですから、少々の失言が許されることで、「欧米か!オッサンか!」と欧米諸国や中高年を侮辱することを言って、相方の”頭”を叩く若手漫才師よりも、「岡村隆史」の言動は憎めないところがあり、私は彼の芸達者のところが好きです。
 しかし、このような事件が発生する別の観点は、①社会的な背景事情と②「田村唯和」(たむらただかず)と名付けた両親と本人の不運、の2点が考えられます。
 いいですか、容疑者は28歳になるのに”無職”とは・・・?
 これが、仕事に多忙を極めていたら、そんな「岡村隆史」の言動なんか、気にもなりませんよ。28歳といえば、一所懸命に働いて、結婚資金を貯める時期です。それが、就職難の社会現象の被害者とも言えるのですよ。
 でも、現状では若い層の失業者も多く、それだけの原因で犯罪など起こす人は稀れですから、自分の境遇に対する反抗心をセーブする”理性”と”運気”がないからです。
 そこで、②の姓名からくる原因があります。偶然とは言え、”理性”と”運気”がない名付けた両親と、その名で28歳まで成長した本人の”不運”があり、一面では”気の毒”な事件とも思われるのです。
 これは、投稿済の同年代の「市橋達也」「加藤智大」「武藤勇貴」なども両親と本人にも”気の毒”に感じます。
 さて、田村容疑者は、
「田村唯和」天格16・地格15・総格31
この姓名の画数は、地格15の正義感があり良いのですが、姓名からの運勢は「画数だけではない!」という実例として、今日のブログとしました。
 いいですか、”不安定な形”「村・唯・和」の3文字の左右別れで、しかも「口」が2つ続き、このため運気がダウン。 そのうえ「たむらただかず」を、早口で3回言ってみてください。どうですか、3回目には何を言っているのか? 判らなくなりますね。
 ”音感”も悪く、折角の画数の良さをマイナスにしているのです。
 このような典型的な実例として、死刑になった「宅間 守」(たくままもる)のように”音感”でも運気を下げてしまいます。
 その点、「岡村隆史」(おかむらたかし)は、画数・語意・語源・音感・龍脈のほぼ全てクリアして、ベストに近い姓名であり、”逆・イケメン?”で””小男”なのに、相方の”矢部”ちゃんよりも人気が持続しているのですよ。
 事件の2人の当事者を比較してみれば、「天命数霊術」は5大条件が満たされないと、ベストの姓名にならないことが、理解できましたでしょう。



コメント
先生のおっしゃった①の社会的背景事情に納得もいたします。田村容疑者はもしかしたらどこかで傷つけられたひと言と同じことを岡村さんがたまたま言っていたのを聞いたのでしょうか。後輩いじめなら他の芸人さんで目立つ方もいらっしゃるのになとも感じておりました。私もお名前を拝見した瞬間に左右別れの3文字と「唯」の漢字語源、名前のどちらにもある「口」がとても気になりました。画数以外は全て悪いこの事例、彼も被害者なのですね。5大条件の重要度を理解できました。k919
2011/07/26 1:40 PM

 岡村隆史さん、本当に人気がありますね。私の職場の方も天画9ですごい人気ありますし、人柄もよいです。九葉
2011/07/26 5:17 PM

K919さま
 「貧すれば鈍する!」という格言がありますね。自分の境遇が追い詰められれば、冷静さや理性を失い、驚く行動にでる場合があります。秋葉原の事件なども、職場の不満から失業へと追い詰められ、ヤケになることもあります。本当に仕事がないほど、不安なことはありません。しかし、その境遇に耐えることなく、ヤケになるのは、やはり”理性”がないからです。そのような”理性”と”運気”がない名付けをされた人は、一面では気の毒ですよ。変な流行名が現在多く、将来、”理性”がない犯罪が増えるかも知れませんね。望月岳陽
2011/07/26 11:56 PM

九葉さま
 「岡村隆史」は、どんな難しい演技でも、真剣に挑戦して見るというところが好感が持てます。容貌もイケメン・長身の逆を行くのが、それが逆の長所になって人気があるのも、天格19のお蔭かも知れませんね。望月岳陽
2011/07/27 12:05 AM

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。