スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

日米の優勝戦

6
12 /04 2015

2011.07.19 Tuesday
-
20:24
comments(4)
-


[第1332回](小凶)・・・7月19日(大吉)

『 平和な時代でも、国際スポーツでは相手国と”日米対戦とか勝利”などという用語を使用していますね。戦争を体験した高齢者世代では、”戦い”の字体を見聞きすると、イヤな印象ですが、若い世代ではそれが普通に感じられるのでしょうね。でも、小柄な「なでしこジャパン」が、大柄なアメリカとの”日米対戦”に勝利し、戦争体験した高齢者は「アメリカに勝つ」という印象は、平和なスポーツとは言えど、「あぁ、長生きしてよかった!」と内心で思っていますよ。』
 昨日の夜は、午前2時ころまでは仕事があり、その後、もう寝ないで朝まで「日米の優勝戦」を観ました。日本人は、口では「日本が勝つ!」と言いながら、内心は「まさか、アメリカに勝つことはあるまい!」と思っていたでしょうが、予測・予言に反して、”運命の女神”が微笑むことがあるのです。
 対戦を観ていますと、確かに「なでしこジャパン」は、”長年の努力”の結晶と決して”諦めない粘り”が、幸運を引き寄せたと思います。これに対して、アメリカは「まさか、日本などに負けるはずがない。」と言う気の緩みから、外れたシュートが多かったのが敗因と思います。
 さて、一躍、名声が上がった「佐々木則夫」監督(1958.5.24生)は、どのような方か、判断できますか? 一般にスポーツ関係は、「9・5」タイプか「4・7」タイプと言いましたね。
「佐々木則夫」天格16・地格7・補格4・総格27
ざっと、見ますと、「4・7」タイプですが、掘り下げて判断しますと、天格16ですから、外見上”大人しく穏やかな人”の印象ですが、同じ「16」でも、「則=9画」を含み、対外的に「4・7」タイプの”切れやすい自己主張”を、「9」の”理性”で抑えることができる人です。
 そして、「6」と言う数は相手の数次第で”毒”にも”薬”にもなる数だと投稿済ですね。
 すると、天格16には「9」が含まれることにより、「6+9=15」という「5」の数意も出てきますので、「9」の”理性”のほか、「5」の”正義感・信用・信頼・成功・金運”などの要素も含み、そのうえ、誕生日が「5月24日」ですから、「24」の”温厚・円満・協調性”がある性格が、天格にも影響して来ます。内面的には「4・7」タイプであっても、「9・5」タイプの要素も含んだ人柄です。
ただ、「則」という語源は、”貝を鎌で刈り取る”という字体ですから、本質的に「切れやすい」性格も内蔵していますが、画数でカバーしていることも忘れないでください。
 以上を総合して判断しますと、佐々木監督は、選手とは「横の目線」で、選手の心を読み取り、”やる気”を自然に起こさせることができる名将です。
 このような人柄は、役所や企業の管理者としても適任であり、「”目線”を下げて指導することが必要」ということは、先日のブログでも記載しましたね。(東芝社長も、同姓同名です。)
 この監督だからこそ、”運命の女神”が、大柄なアメリカでも勝利をする運気を「なでしこジャパン」に与えたと思います。
 ”姓名”と”運気”は、密接に関係があるのですよ・・・。



コメント21選手の姓名を調べてみました。5名を除いたほかの選手は全員名前の構成や天格,地格,総格などこかに必ず4,7がありました。調べていて鳥肌が立ちました。一つのチーム内に、「穂」の漢字を持っている方が4名、「ひらがな」のお名前の方が5名もいらっしゃいました。似た者同士が集まると言うことなのでしょうか。本当に不思議です。k919
2011/07/19 11:53 PM

K919さま
 21人の選手を良く熱心に調べましたね。そうです。同じジャンルの”母集団”を分母にして、判断してみると、その傾向が分かるのです。姓名判断は、決して帰納的な統計ではなく、原則から現象が現れる演繹法なのです。この基本が日本中の説と異なるところです。例えば「ノーベル受賞者・文化勲章受賞者・・・」など、母集団を特定して、経験を積むことも大事です。その際、例外の人は、”なぜ?”と思考してみることも大事です。望月岳陽
2011/07/20 6:57 AM

個人的に川澄奈穂美選手の語意・語源がすばらしく、日本の原風景が想像されます。豊富な運動量でチームを支えている姿勢に感動しました。マスコミからちやほやされても浮かれることなく自分の考えがしっかりしているのとインタビューなどでの受け答えでも賢さと芯の強さがうかがえ好感がもてます。
やはり、画数もですが語源・語意・音感・龍脈の5大条件に当てはまり、更に穂15画・美9画という構成も大事ですね?小龍
2012/11/14 12:56 PM

小龍さま
 そうですね。この姓名こそ、「天命数霊術」の②「語意」=”絵に描けるような名”ですよ。この姓名の5文字「川・澄・奈・穂・美」とも一幅の絵になり、「穂」があることから、秋の描写です。女性の姓名はこのように美しいイメージが必要なのです。
2012/11/14 8:36 PM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

