スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

”吉相の日”

根拠のない話
12 /03 2015

2011.07.18 Monday
-
01:58
comments(5)
-


[第1331回](大吉)・・・7月18日(中吉)

『 皆さん、あの壊滅的な「東日本の大震災」が、易断では”吉相の日”になっていたのを、ご存知でしたか? 
「今日は”大安””仏滅””友引”・・・」などと判断しても、何の意味もないのですよ。』
  ”大安”の日に交通事故で死亡する人もいれば、”仏滅”の日に3億円の宝くじに当選する人もいる、と投稿済ですが、今回の大震災の3月11日は、お祝いごとに良い”友引”の日だったのです。
”友引”は葬式など忌むことには避けるのですが、奇跡的に生存できた人もいれば、お気の毒に死亡及び行方不明者も約2万人を超えています。
 すると、一体? 3月11日は”吉日”なのか? ”凶日”なのか? 
 易断の”占い”は、一人ひとりは「一白~九紫」の9等分の”大ざっぱ”な判断をしていますが、これまた1億2千万人を僅か9等分の判断?
 日本全体の吉凶判断も、365日分を判断していますが、日本全体が吉か凶かを判断するのも、いい加減なもので、社会に何の役にも立っていないのです。毎日のニュースをご覧ください。大安の日でも、全国のどこかで、必ず交通事故・殺人傷害強盗窃盗事件・火災事故死・虐待死などの事件も発生していますよ。 
 さて、この3月11日の運勢を、もっと細かく見てみましょう。次のように、どちらかと言えば、総じて良い”吉日”だったのですよ。
『 3月11日は、「九星六曜」では”八白友引”ですが、
■中段;”ひらく”→「入学開業事業始めなど、すべて願望成就の大吉」
■二十八宿:”参”→「吉日にして、婚礼・縁談・旅行・造作・開店・売買・契約・蔵建て等、総て吉。但し、埋葬・衣類裁ちは凶。又、盗難に注意すべき日。」
■下段;”神吉”→「この日は、何事にも吉の日なり。不浄事は凶。」 』
と、易断では総じて”吉日”だったのです。
 どうですか、古代中国から伝承された「易経」も、現実に当てはめれば、何のことはない、皆はずれ! 
 これが、仮に「3月11日は、東北の太平洋沿岸には、大地震と大津波が来ますので、緊急に避難と対応措置をしてください!」と、予言できて初めて”易断”が、社会貢献できるのです。
 それが、上記のとおり、”吉日”の判断? これでは何のために”易断”があるのか? 「”占い”というのは、こんな程度だ。」と言うことが理解できましたでしょう。
 こんないい加減な易断が、世の中に罷り通り、これを信じる平凡な人が神職・僧侶にも多いのですよ。(震災で流された新築の家も、恐らく”大安”の日に神職が、地鎮祭・棟上式もしているはずです。)
 まあ、”占い”ですから笑って済ませても、政府の「地震予知連絡会」の予想もハズレてばかり。
 阪神淡路大震災・博多沖地震・能登半島地震・中越地震なども、ほとんどハズレ、意外なところで地震が実際に発生していますね。東海地震は、50年前から予想されていますが、これはハズレた方が歓迎ですね。
 地震専門家ばかりの「予知連絡会」は、一体、何をしているのか? もちろん、”自然の驚異”には、専門学者でも勝てないのですが、何の知識もない”霊能者”の方が予言できている事例もあるのです。
 「予知連絡会」のメンバーに、”霊能者”も参加させ、意見を聴いた方がまだマシのような気がします。でも、口から出まかせの「細木数子」だけは、「3年後に東京大地震が起きる!」(「3・8」は、ウソのサン・パチ)とTVで公言して”大ハズレ”だったので、メンバーには本者の”霊能者”を見極めないといけません。
 「易断」と「地震予知連絡会」、どっちもどっち? いい勝負です。
※(関連ブログ)
[第19回07.6.29「大安・仏滅・友引・・・などは”暗号”だった”」]を、参考にしてください。



コメントテレビなどに出ている予言者よりも物言わぬ動物達の方がよっぽど予言者だと思います。数タイプで人間の運命を分ける占いではなく、風水などの根拠による100人100通りある天命数霊術で良い姓名を持つほうが予言よりも多くの人命を救えるのではないでしょうか。k919
2011/07/18 10:15 PM

K919さま
 毎年の正月に「預言者・霊能者」などが、その年を予言する番組がありますが、実際には殆ど的中していませんね。「今年はウサギ年、飛躍の年!」と、年頭の挨拶を政治家も財界人もしていましたが、「飛躍どころか、大損害の年!」ですね。要するに”干支占い”なども、いい加減なものです。”占い”の予言では、人命救助はできませんよ。望月岳陽
2011/07/19 6:16 PM

この記事、末尾に「3.11は天命数霊術的にはどうなるのでしょうか?」とありましたね。削除されていますが…先生の分析を期待しています。悠仙
2011/07/21 1:04 AM

悠仙さま
 翌日に書く予定でしたが、「なでしこジャパンの優勝」が入りましたので、延期したのですが、忘れていましたので、明日に記載します。望月岳陽
2011/07/21 1:24 AM



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。