スポンサーサイト


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

お寺のマーク


2011.07.12 Tuesday
-
00:33
comments(2)
-


[第1326回](小吉)・・・7月12日(大凶)

『 お寺のマーク「卍」は、その由来は「後天八卦図(神亀の図)」であり、実は”漢字”ということ、知っていましたか?』
 いや、「卍」(まんじ)ばかりではなく、「凹凸」(おうとつ)も”漢字”なのです。漢和辞典を引いて見てください。
 すると、「卍」は6画、「凸凹」はいずれも5画で、その書き順も辞典には掲載されています。
 さて、今日はこの「卍」が”運気”と、どのような関係にあるのか、を話しましょう。
 この「卍」の発祥は、古代インドの”太陽神”のパワーを抽象化した記号でしたが、古代中国に伝わり、後世に”漢字”とされたものです。(この逆回りのヒットラー使用の”右まんじ”は、漢字ではなく、現在も”記号”であり、PCでは変換できません。)
 もともと「卍」は古代インドからですが、一方、古代中国;夏王朝時代の「後天八卦図(神亀の図)」と、その数値の配置が一致している不思議な偶然なのですよ。
 この「卍」には、左「卍」と逆回りの右「・(まんじ)」があり、左「卍」がどの国でも、”運気・縁起”を呼ぶものとしています。
 なぜ、左「卍」が良いのでしょうか?
        「神亀の図」(魔方陣)
         |4|9|2|
         |3|5|7|
         |8|1|6|
 この「魔方陣」の配列は、X+Y+Z=15 になりますが、左「卍」の場合は、次のような配列を結ぶことになります。
 左「卍」は、「4→9→5→1→6」と「2→7→5→3→8」であり、いずれもその和は、「25」になります。
 このように、「魔方陣」と「卍」とは密接な関係にあり、どちらも天命を受けた”運気”の回転を表しますが、その合計数が「15」と「25」の違いがあるだけです。
 ただ、古代から伝承された「卍」は、太陽のパワーを現すものであり、太陽の「卍」は”左回り”であることが”運気”が良いことを暗示しているのです。これは、太陽が運気を出すときは、惑星も衛星の全てが”左回り”なのです。
 先日のブログにも、「運気を集めるときは、右回りですが、運気を放出させ受けるときは、左回りである。」と記載し、これを証明する一つとして左「卍」の形が示しています。
 ですから、お寺のマーク「卍」も、仏教が”太陽神”(=大日如来)であることを示しており、左回りこそが、パワーを受けることができるのです。
 この理論は、風水思想と一致していると投稿済ですね。
このため、人がパワーを出す心臓は、胸部の左にあり、血液を動脈に送り出すのは、静脈の右心房・右心室→左心房・左心室の経路というように、「右→左→パワー」となっています。
 ですから、スポーツ関係は、”左回り”が多いのです。
 この理論を取り入れたのが、私が命名・改名で作成する「風水神仙道霊符」(2つ折、写真立て)です。”気”を集める”龍神(極)”を「右側」に、”気”を出す風水”姓名祈願霊符”を「左側」に作成するという趣旨があるのです。
 長い説明になりましたが、「この写真立てには、どんな意図があるのですか?」というご質問が、今日、携帯メールに入ってきましたので、命名・改名された他の方にも、本文で説明させて頂いた訳です。 



コメント
学生時代に外国人の友人になぜ日本のお寺にヒトラーのマークがあるのか?と尋ねられたらことがあるのを思い出しました。その時は右まんじ、左まんじの違いがわからず、きちんと説明出来ませんでしたと。自然、人間、天命数霊術全てがつながり意味がある。毎日天命数霊術と先生のブログを通して自分の教養が深まることがとても嬉しいです。k919
2011/07/12 8:41 PM

K919さま
 左「卍」の意味はお判りになったと思いますが、キリスト教の「十字架」と島津家の家紋「丸に十」との違いも、理解しておく必要があります。「十字架」の縦ラインは”神”と”人間”の愛を表し、横ラインは”人間・隣人同士”の愛を結ぶものです。これに対して、島津家の家紋は、”天地”の縦ラインと”大地”の横ラインがクロス(陰陽の交叉)して、それが一体となって、回転してパワーを出している形が「丸に十」の家紋となった訳です。ですから、十字架は縦ラインが長く、家紋は縦横の長さが同一の違いがあります。でも、パワーを授ける趣旨は、左「卍」も”神亀の図”も共通しています。 望月岳陽
2011/07/12 9:56 PM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

