親というもの、子に対しては、無欲で愛情を注ぐのが、本来の姿なのです

四方山話
11 /26 2015

2011.07.10 Sunday
-
10:39
comments(4)
-


[第1324回](小吉)・・・7月10日(大凶)

『 動物や鳥類でも、外敵から子を守る母親。昔は”食べ物”がない飢饉の時に他の子たちを守るため、赤子の”間引き”はしたが、現在のように食べ物に不自由なくても、母親の”心の病”から、育児放棄や虐待死させる異常な世代。しかし、世の中の大半の母親というもの、子に対しては、無欲で愛情を注ぐのが、本来の姿なのです。』
 ところで、”多種・多彩な才能”を持つ「リリー・フランキー」(本名;中川雅也)の次の「オカンの詩」を、子の虐待死事件があるたびに思い出します。

『 母親というのは無欲なものなのです
我が子がどんなに偉くなるよりも
どんなにお金持ちになるよりも
毎日元気でいてくれる事を
心の底から願います

どんなに高価な贈り物より
我が子の優しいひとことで
十分すぎるほど幸せになれる
母親というものは
実に本当に無欲なものです

だから母親を泣かすのは
この世で一番いけないことです 』

 なぜ?この詩を投稿したか、判りますか?
 この詩の母親というのは、”孫”を虐待死された実家の祖母の気持ちも考慮しなくてはいけないという趣旨なのです。
 母親という者、娘が成長し結婚して孫ができても、いつまでも娘が”健康”で”幸せ”な生活を願っているのです。
 ところが、娘が子を虐待死させ、”心の病”だとは言え、孫を失ったうえ、娘が殺人罪・傷害致死罪・保護責任者遺棄致死罪などの汚名をかけられた”祖母のショック”も大きく、一挙に奈落の底に落とされた祖母の苦痛も、世の中の虐待死の蔭にあることも忘れてはなりません。
 昨日の事件;深谷市の「小暮加奈」容疑者(27)です。小暮容疑者は7日、1歳10か月になる二男の「小暮大稀」くんの頭や顔を拳で数回殴り、けがをさせた疑いが持たれています。
 今までの虐待死事件の母親の名、結婚して苗字が変更した影響で、”吉運”になれば良いのですが、日本のように「夫婦同姓」で、苗字が変更したとたん、先日のブログのように、2歳の子を、自分が運転する車で死亡させたり、”心の病”になり「育児放棄」や「虐待死」させる社会現象。
 いいですか、女性では結婚して苗字が変更した場合、その姓名をもう一度、”凶運・弱運”の姓名になっていないか? 再確認して見てください。
 「0・2・6」タイプや「4・7」タイプのみではなく、全て”偶数”の名も範囲を広げて、その姓名を避けるようにしてください。
 ご実家のお母さんを、悲しめさせることがないように・・・。



コメント
親に殴られて亡くなった子供たちはどれだけ痛くて怖かっただろうか。暑い車の中に長時間置き去りにされ熱中症で亡くなった子供たちは、どれだけ暑くて、喉がかわいて苦しかっただろうか。親の勝手で抵抗できない小さな命が奪われるの絶対に許せません。「母親」の意味を特に若い人は知らないように思います。その全てを否定するわけではありませんが、「できちゃった結婚」の増加にも原因があるように感じます。このようなニュースはひとつでも多く無くなって欲しいです。k919
2011/07/10 8:38 PM

リリー(5画)・フランキー(9画)さんは最高のペンネームですね。リリーさんの母「中川栄子」さんも非常に良い名前ですね。リリーさんがこのような詩を創作出来るのもきっと母親の‘あげまん‘のおかげですね。姓名に限らず自然の摂理に反したものは、違和感を与えトラブルの素となりますね。九葉
2011/07/10 10:46 PM

K919さま
 現在は、子どもは1~3人ですね。戦前の田舎では、物資が不自由でも5~10人の子どもは当たり前でしたよ。それが現在では1人でも”育児ノイローゼ”で育児放棄とは?確かに明治・大正生まれの女性は、忍耐強く、自然体で子どもを立派に育てましたよ。ですから、家庭が貧しく、小学卒だけでも、母親が人の道を教え、政界・財界・芸術家・作家などにも歴史に残る人が輩出しました。それに比較すれば、満ち足りた世の中でも、1人の子でも育てられない母親がいるとは・・・? 流行ばかり追う名とともに、日本の将来が心配ですね。望月岳陽
2011/07/11 12:47 AM

九葉さま
 そうです。運気が変化するのは、本名より”通称名・雅号・ペンネーム”であることの一例に、良く気が付きましたね。昔から無学の母親でも、”人の道”を教えた子どもほど、社会貢献をして歴史に名を残した人が多いのです。現在の若い母親は高学歴でも『知に依りて、識に依らず』が多いようです。そのような家庭で育った子どもは不幸です。そんな子は、リリー・フランキーの「オカンの詩」は理解できないでしょうね。望月岳陽
2011/07/11 1:06 AM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。